• ベストアンサー

無線LANの設定

Windows XPで新しい接続ウィザードでインターネット接続→インターネットにどう接続しますか?のなかでユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続するにチェックが入れる事ができません。白くなってます。どうしたらチェックが入れる事ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>有線で光に接続シヨウトシテ上記状態になり接続が出来ないでいます そうでしたか。 「光ファイバー」での接続設定という事ですが、具体的な回線業者名や接続に必要なルータ等の機器の型番等が分かると、正確な解答が得られると思います。 もし、終端装置だけではなく、ブロードバンドルータの機能が備わった機器があれば、「接続ツール」等をパソコンにインストールしたり今回の質問にあるパソコンに施す設定は不要になります。 理由は、ルータに接続設定をするからです。

wasabi2008
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

タイトルは「無線LANの設定」となっていますね。 無線LANの設定に、質問の部分の設定は必要ですか?? プロバイダの接続設定は、無線LANの機器の方へ設定し パソコンは、無線LANの電波の暗号化等の設定以外は必要ないことないですか? 無線LANの機器の説明書をもう一度よく読んでみて下さい。 もし、その設定が必要ならば、無線LANの機器の「型番」等を書いた方が回答が得られると思います。

wasabi2008
質問者

お礼

すいません。質問を間違えました。有線で光に接続シヨウトシテ上記状態になり接続が出来ないでいます。