自作パソコンでのインターネット設定について

このQ&Aのポイント
  • 初めて自作パソコンに挑戦しましたが、インターネットができない問題に困っています。
  • マザーボードはMSiのG31M3-F V2、CPUはCore(TM)2DuoProcessorE7400、メモリは2GB、OSはWindowwsVistaTM Home Premiumです。
  • ネットワーク接続やブロードバンド接続ができず、デバイスマネージャでネットワークアダプタがないため、設定方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インタ-ネットの設定について

私初めて自作パソコンに挑戦しました。マザ-ボ-ドはMSiのG31M3-F V2 です。CPUはCore(TM)2DuoProcessorE7400メモリ2GB OSWindowwsVistaTM Home Premium ハ-ドディスク内臓7,200rpm SerialATAだいたいこんなところです。初めてなので失敗しても余り公開しない程度の自作パソコンです。だだ問題なのはインタ-ネットが出来ないのが今困っているところです。ネットワ-ク接続できないのです。ブロ-ドバンド接続 PPPoE接続できませんのです。ネットワ-クが無いのです。アクセス ロ-カルとインタ-ネット 接続 ロ-カルエリヤ接続が有りません、デバイスマネ-ジャでネットワ-クアダプタが無いのです。私何だかよくわからないので教えてください、うまいこと説明できませんのでわかりずらいかも知れませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148352
noname#148352
回答No.1

ネットワークドライバをインストールしましたか? もしインストールしていなければ、下記からダウンロードして、インストールしてください。 http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=1573 「Realtek PCI-E Ethernet Drivers」の欄の"Windows Vista 32/64bit"をクリックすれば、ダウンロードできます。 念のため、型番が合っているか、再度ページとマザーボードを確認してみてください。

kosige772
質問者

お礼

この度はありがとうございました。お蔭様でうまい事インタ-ネットが出来る様になりました。私始めての自作でしたので不安でしたがネットだけが分からなくてちょと苦戦しました。今はネットゲ-ムもうまい事出来ます。本当に有難う御座いました。