• ベストアンサー

同棲相手との結婚

20代男です。 交際4年目の女性に関して質問です。 性格や考え方、波長などは好みに合致しているのですが、sexの相性がいまいち合いません。 骨格があまり女性的とはいえず、なんというか女性ではない人(男性?)を抱いているような感覚なのです。 付き合い初めのころは、遠距離だったこともあり問題はなかったのですが、同棲を始める前後ころから魅力を感じなくなりました。 お互い、服装や身だしなみにあまり気を使わなくなったのかもしれません。 最近は月1~ぐらいです。 ですが、それも少し苦痛になっています。 お互い仕事も抱えており、優先順位は低くなっています。 ですが悲しいかな男の性で、目移り(外見のみ)はします。 関係を解消して他の人と、とも思わなくもないのですが失うもの(交友関係)なども多く、なによりそれ以外の面が私には魅力的なのです。 現在の女性と良好な関係を持続するには、どうすればいいのでしょうか。 よく話し合え、女は他にもいる、といった抽象的なアドバイスはいりません。

  • sonpu
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

NO.9です。 補足ありがとうございます。 交際4年目。同棲して 1年。。。 バツ1彼女。。。 sex相性いまいち。。。 w~~~nn。。。困りましたね。。。 同棲解消するにも 大事(おおごと)になりませんか??? 彼女と別れると 色々な交友関係のシラガミをも失うにのは躊躇され悩んでいらっしゃる。。。 ましてや、女性が別れを 言いだすのなら まだ良いですが、男性側が別れ言うのも 責任って こういう時は 男性が責められる形になりますものね。。。【私の勝手な文解読 解釈かも?ですが・・・】  一緒に暮らすと 自由で バラ色に楽しいのだけれど、時間と共に 新鮮味も無くなり 相手の欠点が 目につく様にもなります。 体の相性が悪いって 最悪ですよね。。。 離婚した人で、芸能人を例にあげれば、 「価値観の違いで別れました。。。」って 恋愛中から 考え方他把握してるのに ???って思いませんか? 私的には アレ(sex)が うまくいっていないから離婚なんだ。。。と 例えば忙しくてかまってもらえないとか 浮気されて営みがうまくいかないとか。。。 世の中で、美男子にブスカップル又は、美女にブ男カップル見て  何で?って不思議に思った事ありませんか? 私自身の心の内なので、失礼な事を正直述べてますが ブスの方の性格いいんだろう。。。と思いながら まあ~~体の相性が良いからなんだろうな。。。とか 他には、経験が浅いカップルでも 勢いで 出来ちゃった婚とかもありますけれど。。。大体が 体の相性って 大事だと思います。。。 なかなか、ぴったり来る相手なんていないかも?ですが、過去の恋人を忘れさせてくれるお相手なら うまくもいくでしょう。。。 ◆>昨日は、二人で寝ることができませんでした~~ つらくて、隣の部屋に行きました。 喧嘩した訳でもなし、触られるのがつらくて。。。って(驚) sexの相性云々だけではなく 他に原因があるのではないですか? 今時の男の子が陥る 勢いあるうちに結婚しなかった(経済的理由又は他の理由で出来なかった)から 男としての責任を 重く考えてしまう。 この先結婚して 彼女とず~と、やって行けれるだろうかの (取り越し苦労みたいな) 愛情が失いつつある自分自身の不安。。。 【めんどくさい事からは、逃げたい病】 マリッジブルーみたいな感じ??? うちにも、年頃の息子がいるから、何となくそんな感じに思えましたがどうでしょうね??? 結婚は 誰のものでもない。。。自分自身がこの人と思える人でないと 無理です。。。 sexの相性がいまいちなんて 彼女に 直接言っちゃいけない事だと思うので、自分の理想に近ずく様 ビデオや本を見せたり  「こういう事したいから、やってみよう。。。」とか 二人の世界で 開拓です。。。 そこで、彼女が拒否や否定するのであれば、sexの相性の話は抜きで 「結婚って 俺、sexって お互いの愛情確かめ合う為にも 大事だと思っているから この先自信が 無くなって来た。 お互いに情熱的になりたい。。。」 彼女が何処まで 譲歩(歩み寄り)するかで 貴方達お二人の 結婚へ行くか別れるか決まるのではないでしょうか。。。 結婚って 覚醒状態じゃないと出来ないかも?です。。。 永過ぎた春の様な気もします。。。 戸籍がよごれなかっただけでも お互いによかったと思いましょう。。。今ならまだ 自分達だけの問題で済みます。。。 結婚してたら、両家親族がからんでの問題になり 厄介。。。 sexだけが 全てとは思いませんが、結婚を考えれば とても大切な事だと思います。お互いの愛情でぬくもりを感じ 生きている事に幸せを感じ ストレス発散。。。 しつこい様ですが、二人で開拓ですよ。。。sex相性とは言え 女性は、男性により順応性がある動物です。。。 お互い愛が無くなったら 終わり。。。

sonpu
質問者

補足

>今時の男の子が陥る~ のあたり、特にマリッジブルーは当たっていると思いました。 親のためにも結婚したいし、孫もみせてやりたいし、でも今の相手でいいかどうか不安だし、時間が経てば経つほど彼女の出産リスクがどんどん増していくし(未出産です)、などなど。 ranaouyo00さんに泣きつきたい気分になりました。 先の話し合いで、もう少し今の関係を継続することにしました。 性の相性のことも、開拓すればなんとかなるような気がしています。 自分がどう生きていきたいのかも含めて、考えていきたいと思います。 だめだった場合は、縁がなかったと諦めます。

その他の回答 (10)

回答No.10

はじめましてsonpuさん。 私の主人の話でよければお聞きください。 私も私の主人も再婚同士です。 私が35歳、主人が31歳、今年結婚しました。 この主人ですが、付き合って1ヶ月か2ヶ月か経った頃だったと思います。 セックスについて話したことがありました。 私「あなたのセックスってすごく濃いよね。セックスが好きなんだね。」 主人「俺さ、ずっと自分のこと淡白なんだなって思ってた。」 私「思ってた???ん?どういうこと??男性ってそういうの好きなものだよね?」 主人「前の嫁とレスだったんだよね。」 私「そうなんだ。なんか原因あったの?」 主人「なんで付き合ってるのか分からなくなって一度別れたいって言ったことがあるんだけど、それがきっかけかな。」 私「でも好きだったから別れなかったんでしょ?」 主人「なんで付き合ってるのか分かんなかったけど、相手が別れたくないって言って、んじゃそれでいいやって思ったんだよね。付き合ってる理由もなかったけど、これっていう別れる理由があって切り出したわけでもなくて漠然とした疑問を持つようになって別れ話したから、どっちでもいいやって感じだったんだ。」 私「なんなのそれ!?好きでもないのに付き合い続けたの?」 主人「うん、自分でもよく分かんなかったんだよね、その頃って。でも最初から性欲以外でセックスしたいと思わなかったし、だから回数も月2ぐらいだったし、付き合い続行になってからは仕方なくセックスするようになって、仕舞いにはしなくなって、そうしてるうちに転勤が決まって、そしたら遠距離になるしじゃあ結婚するかぁって感じで結婚したんだよ。でも結婚してもセックスしなかったんだよね。結婚4年で2回。だからあぁ自分は淡白なんだな、って単純に考えてたんだ。でもgetakoに会って、人とちゃんと向き合うことを知って、自分がセックスに淡白じゃないことを初めて知ったんだ。getakoは俺に心の居場所をくれたから、セックスもただのセックスじゃないんだよ。近づきたい、もっとそばにいきたい、包みたい、色んな気持ちの表現がセックスになってるんだ。だからこそセックスしたくてたまらなくなるんだ。だからgetakoが言ったセックスが好きかどうかってことに答えるとすれば、getakoとするセックスは好き、getako以外は淡白だったっていうのが正確な答えだね。」 私「えええええええ!!!濃いじゃん!!!どこが淡白なのさ!!!」 主人「あははそうだよね~~笑」 主人はこの元結婚相手と、家族観が合わなかったんだそうです。 主人は母子家庭で育ち、相手の方は普通の家庭育ち。 当たり前のようにただただ親に甘えるだけの相手、かたや自分は親にこれ以上苦労心配をかけまいと頑張ってきた人。 目の前で親に金銭や精神的に甘えている相手の方の姿は、無神経にも映っていたそうです。 こういったことが「分かち合えない」と思う発端となり、1度目の別れたい発言、そしてこのまま一緒にいても何も残らないと悟り離婚を申し出、相手はたった2度のセックスだったにも関わらず納得してくれず、ごねてごねて2年以上説得し、子供がいたわけでもないのに500万以上の慰謝料でやっと離婚してくれたんだそうです。 1度目で別れていれば・・・気付いていれば・・・。 sonpuさん、主人の話、どう思われましたか? 身だしなみなども原因のひとつと挙げられていますが、果たしてそうなんでしょうか。 主人のように、「分かち合えない」と思うような価値観の違いがどこかでありませんでしたか? 私たちは今、心も体も、充実した結婚生活を送っています。 淡白なんてとんでもありません。 ノロケになってしまいますが、愛に満ち足りたセックスは私も主人が初めてです。 初めて抱かれた時は、はじめてでもないのにあまりの愛の大きさに、主人の心の温かさに涙が止まりませんでした。 主人に抱かれるととても心があったかくなります。 1人じゃないって思えます。 寂しくなくなります。 だから誰に何を言われても、心を強く持っていられるようになりました。 私には、主人という強い味方がいるんだもの。 心の居場所だと言ってくれた主人。 私はいつまでも彼の温かい居場所でい続けたいと思っています。 セックスって、快楽と子作りだけだと思ってる方がいるとしたらとんでもないですよね。 男と女、体も心も違った構造をしている者同士のコミュニケーションですし、労わり合いです。 優しく強く抱き合ってセックスして愛を伝え合うから、小さいすれ違いも乗り越えていけたりするんです。 じゃなきゃ私も「もう~靴下こんなとこ置いて~~♪」なんて言ってられません。 「何回言えばいいのよ!!このボケ!!馬鹿か!!」って変貌してます笑。 sonpuさんはまだまだお若い。 やり直しがききます。 主人のように結婚してから気付くのでは手遅れです。 sonpuさんのお相手の方が、もし心の居場所の方なのであれば、きちんと向き合い話し合われることをおすすめします。 そうでないのなら、主人のような過ちを犯す前に、お金をふんだくられる前に、今一度人生設計を見直された方がいいと思います。 ノロケばっかですみません。 多少故意にノロケました笑。 ごめんなさい。 sonpuさんのお幸せ、お祈りしてます。 頑張ってくださいね。

sonpu
質問者

補足

濃いって具体的にどんなんなんだろなと気になります。 AVはともかく、他の人のを見る機会なんかないもんですよね。 それはおいといて、別れるという選択肢に後ろめたさを感じすぎていたようです。 同棲にしたって、あくまで試用期間としてスタートさせたものでした。 ですから、いつでも解消は可能だという認識に切り替えました。 きちんとした手順を踏んでいれば、交友関係も崩すことはないと思います。 でもこれって、結婚してたとしても同じことなんだなと思います。 もちろん規模は大きくなりますが。 実は話し合いを持ちました。 ほぼ、思っていることを伝えました。 結論としては、 「お互い無関心だったかもしれない」 「見直してみよう」 「それでだめだったら解消しよう」 ということになりました。 あと半年~1年ぐらいは現在の状況で続きそうです。

回答No.9

結婚前から sexが合わないからって悩むのどうなんでしょうね。。。 飽きは誰でもどんな相手だろうが 1・3・5年~~周期的にくるものです。(夫婦でいう 俗にいう倦怠期 ) 同棲前後から 云々。。。と言う事は、もう、自分のもの感覚で、男性の征服欲を 満たしてしまった上での感覚なのかな~~? 私自身も同棲経験ありで 1年半以内位に 結婚日取り全てを 決め執り行ったので、sonpu様が 同棲歴何年なんでしょうか? 2年以内に はっきりさせないと 結婚が 遠のいてしまうのではないかとおもわれますが・・・どうなんでしょう? 紙切れって重要視してない様で 本当に結婚すると、責任が出来 あれやこれやと 悩みはなくなる様な 気がしないでもないです。 (私♀なので、♂とは考え多少ズレが出るかも?ですが) そんな事(甘えた考え) 考える余裕が無くなる。。。 同棲時代は 自分達二人だけの世界で 自由で親兄弟・親戚等の付き合いもなく 縛られずルンルン。。。 一番幸せな時で 振り返れば お互い「よかったよね。。。」と 良い思い出話です。 ◆私的には、結婚は 「sexが一番大事って」 主人が言ったから幸せの法則かな?と納得出来たし 相性も一番に 重要かなと。。。 合わないと貴方が思えば 相手も多少は思ってるのではないでしょうか? ふっくらしてもらって、貴方好みに開拓すれば良いのでは? 飽きでなければ、結婚しても ず~~と、悩みの種になるでしょうね。。。 今みたいに 悩まなければ 良いのですが。。。

sonpu
質問者

補足

sexは、私と付き合うまでまともにしたことが無かったそうです。 痛みなどで拒んでいたようです。 ちなみに彼女は離婚暦ありです。 同棲期間は1年を過ぎたところです。 もうぼちぼち答えをださないと、結婚・その先をゴールと見据えるとすればどうでもよくなりますね、同感です。 紙切れの義務も分かります。 ここらへんが、"勢いが大切"ということなのでしょうね。 勢いはまったく無くなったと思います。 付き合い方を間違えたのかな。 昨日は、二人で寝ることができませんでした。 彼女はいつもどおり、ベッドに入ってきたのですが、触れられるのがつらくて隣の部屋にいきました。 これが続くと思うと、結婚したとしてもずっと悩みの種になるでしょう。 思っていることを伝えて、最後の相談をしてみます。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.8

体質改善しかありません。痩せることよりも太ることのほうが難しいのです。 結婚は試練の連続なので、性の相性が悪ければやがては破局します。 性格や波長など合わなくても、性の相性が良ければ不思議と別れません。 良好な関係の持続には結婚はせず、友人で居るべきですね。

sonpu
質問者

補足

太る(理想的に)ことは難しいみたいですね。 >結婚は試練の連続 そんな気がします。 で、その試練に耐えた向こうに現時点でなにかがみえているわけではありません。 そもそも、私のもつ結婚願望は子供を持ちたいとか親への孝心からきているので、どんなパートナーと過ごしたいか、という部分にはまだ考えが及んでいない気がします。 そしてそれは結婚でしか手に入れられないのかというと、そうでもありません(稀)。 また、 >性格や波長など合わなくても、性の相性が良ければ不思議と別れません。 これが理想の形態なのかどうなのかは分かりません。 これはあくまで結婚の持続に視点をおいた場合ですので。 皆さんの意見からは、要するに良好な関係とはなんぞやというのを描く必要があるのかなと。 とりあえずここまでの皆様、ありがとうございました。 いろいろな角度から考えることができました。 まだまだ回答は受け付けていますので、よろしくお願いいたします。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.7

結婚すれば服装・身だしなみ気を使わなくなるし 骨格は変わらないけど、体格は変わってトドみたいになる人も居るし そう云う問題だけで悩んでらっしゃるんだったら、他の人と結婚したとしても 結局同じ悩みを抱えるだけでは?と思います。 SEXの相性よりも、性格や考え方が違う方がもっともっと苦しいものですよ。

sonpu
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 ただ、私の趣味はどっちかというとトドに近ゲフンゲフン。 金と手間で変えられる部分に悩んでいるんだとしたら、修正するなりして妥協するべきですよね。 金と手間が手配できるかどうか、が鍵のような気がします。

noname#92711
noname#92711
回答No.6

No.2です 資金ショートが目に見えるのであれば、右手で解消、もしくは、彼女に出してもらうか (>_<) 私も同棲していますが、同じく月イチペースです。 彼も私も性欲のバイオリズムが似てるのかお互い不満はなく良好ですが。 彼女さんも、特に不満はないのでしょうね。 やはりセックス以外は円満なのですから、わざわざ苦情は言わずに事を収めましょう。 合わないモンは合わないんですから割りきりましょう。

sonpu
質問者

補足

割り切りますか。 それもいいかもしれません。 右手は良きパートナーです。 彼女も不満は無さそうです。 やはり自分のわがままなのでしょう。 傷つきたくないから避けている部分もあります。

回答No.5

女性です。 要は飽きてしまったのが一番強いのかなって思ってしまいました。 でも、グラビアアイドルだったとしても、きっといつかは飽きるのです。 月1なんて失礼にも程がある・・・セックスレスは離婚理由になる位ですからね~ 彼女さん更年期障害になっちゃいますよ。 生理なくなったら子供産めなくなりますよ。 彼女さんから何も言ってこないのなら、嫌われたく無くて我慢しているか あなたに対する不満があって同じ事(目移り)考えてるのかもしれませんね。 それでも話し合わなくて良いのですか? 何もエッチの仕方を話し合えって言ってる訳じゃないです。 もう少しお互いにオシャレなど気をつけないか?とか、 たまには付き合ったばかりの時みたいにデートしよう?とか そういう話をしてみてはどうでしょうか?? あとはこういった下着だと体のラインは多少気にならなくなると思います。 セクシー ベビードール で検索してみてください。 こちらは普段使いのおとなしいタイプです↓ http://www.st-image.com/2/7/itemlist.aspx?prid=li500001

sonpu
質問者

補足

飽きはくるもの、交際はじめから認識しており、工夫してきたつもりでした。 今のところ、目移りしているとすれば仕事でしょう。 そこから仕事関係の男性と・・・とは考えにくいのですがあるかもしれません。 その場合、自分の荷がおりた、と考える自分がいるかもしれません。 下着を工夫するというのは経験あります。 結論からいうと、無理でした。 ただ、何回も試したわけではないので、考慮していきたいと思います。

  • yuu-nao
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.4

彼女との良好な関係→結婚も視野にいれてのご相談ですよね。 まず質問者様が結婚に際し、何に一番重きを置くかにも 変ってくるのではないでしょうか。 夫婦にとって体の相性が何より大切、と思うのであれば 残念ですが今の彼女とは無理な気がします。 だって体系は変えられませんから。 結婚してから他の女性と浮気などされたら、彼女も気の毒ですし。 私は結婚しているのですが、体の相性よりも精神的な相性に 重きを置くので、もし質問者様のおっしゃっている 「それ以外の面が魅力的」な彼女であるならば、 性的な部分は工夫して改善していくことをお勧めします。 たとえば好みの下着をプレゼントしてみるとか、 お互いおしゃれに気を使うとか。 同棲してしまうとそういう事に気を使わなくなってくるとは 思うのですが。 結婚は50年くらい一緒に過ごすのです。 逆に体の相性はバツグンなんだけど、性格、趣味がまったく合わない、 そんな人と50年も一緒に生活していけるでしょうか。 同棲しているとはいえ、たまにはいつもと違うデートをしてみる、 そういったことでも少しは変ると思います。 性格や趣味が合い、大事な交友関係もあるとのこと、 そんな彼女を大事にしてあげて欲しいです。

sonpu
質問者

補足

体の相性が何より大切、とは思いませんが2位~3位ぐらいには上がってくると思います。 今思えば、同棲を始める前から既に回数が減っていったと思います。 50年過ごすことを考えれば、sexの時間よりも対話の時間が長いと思いますので、おっしゃることは分かります。 ただ、結婚が50年かどうかはまだ未定です。 さらに、結婚が一番いい回答とも今は思っておりません。 そして、このまま同棲を続けることも同様です。 下の回答にもありましたが、どうしたいのかが不明瞭になっている部分があります。 すいません、わかりにくくて。

回答No.3

お気持ちは理解します。 >現在の女性と良好な関係を持続するには、どうすればいいのでしょうか 抽象的な質問には答えもおのずと抽象的になります。 質問者様が考える「良好な関係」とは何なのかを教えて頂かないとその手段をアドバイスする事ができません。 彼女に体型が自分好みでない事を理解してもらって改善を求めるのか、それとも自分自身の考えを変えるべきなのか。 分かる範囲でアドバイスさせて頂きますと、現在でこの状態ですと恐らく貴方個人を満足させる様に改善する事は難しいでしょう。ですが、逆に考えると性的に満足していると言う男性は割合としてはそう多くも無く、ある程度の不満を抱えているものです。それ以外の部分が魅力的な彼女を大事にする事は貴方自身にとってもマイナスにはならないでしょう。他に気が向く事は誰だって存在します。上手に解消する事は彼女とも良い関係を築く上で重要だと考えます。

sonpu
質問者

補足

おっしゃるとおり、問いかけが抽象的でしたね。 というのも、自分の中でも定まっていない部分があるのが露呈していると思います。 ちなみに、"抽象的なアドバイス"というのは、建設的でない後ろ向きのアドバイスのことを指したつもりでした。 で、やはり性的に満足している男性は少ないと考えるのが普通なんですね。 でなきゃ、性風俗産業がここまで発展しないでしょうから。 良好な関係とはどういったものか、もう少し深く掘り下げたいと思います。

noname#92711
noname#92711
回答No.2

デリケートな問題なので、なるべくなら口に出さない方が良いと思います… 「月イチでさえも苦痛」なんて言われた日には立ち直れません。(回数が減ったことで彼女自身も気づいてるかもしれませんが) しかも、男みたいな体型なんて変えようがありません。 セックスだけが問題なのであれば、よそで解消するしかないのでは? でも、絶…体彼女には分からないようにして下さい。(優しいウソをついて) 月イチは頑張ってして下さい。 セックスが合わないのは話し合って解決する問題ではないと思いますので。 だって、あなたが彼女から「あなたのちん○もっと大きくならないの?」と言われたらムリでしょ? しかも傷つくし。

sonpu
質問者

補足

そこなんです。 腹くくって納得いくまで話合いたいのですが、お互いに傷つくと思います。 彼女にばれずにアウトソーシングすることは可能です。 だが資金が続きません。 情けない・・・。 単に私のわがままでしたね。

回答No.1

あなたの思っている気持をそのまま伝えてみればいいと思いますが。 彼女のもともとの体のことはしょうがないかもしれませんが、しぐさや下着なども十分に魅力ある女性に変身することができると思います。 彼女があなたとずっと生活をしたいと思えば、改善や努力は惜しまないと思いますが。。。

sonpu
質問者

補足

気持ちはほぼ伝わっていると思います。 しぐさがどうとかも話題にのぼりましたが、"不可能に近い"そうです。 もし、私が離れるといえば彼女は追ってこないでしょう。 彼女にはその気がないのかもしれませんね。 利害一致で同棲しているに過ぎないのかもしれません(家事はほとんど私がやっています)。

関連するQ&A

  • 結婚するならどちらの男性?あなたなら・・・

    1.おおらかで、あまり気を遣わないタイプの人で交友関係が広い男性 かつ 女性の好みのタイプがあまりない 2.几帳面で、常に緊張感のある男性 (人格が怖いというのではなく、几帳面で、 一緒にいるこっちもちゃんとしなくちゃ!と思うような) で交友関係はある程度限られている男性 かつ 女性の好みのタイプがはっきりしている 長い生涯を共にするなら、 1.と2.どちらのタイプが魅力的にうつりますか?

  • 結婚について

    当方26歳男でお付き合いしている女性は37歳です。 お互いに初婚で前提でお付き合いしていて 話す内容ですがちょっと冷め切ってるかな?とも言われたのですがいかがなものでしょうか? 結婚とはお互いにあらゆることを乗り切ることで それをいかに持続できるか?ではないでしょうか? 新婚旅行を楽しむためのものではないし、 結婚式を演出させるためではない。 夜の夫婦生活を楽しむものだけではないと・・・ どうしたら毎日平凡に生活できるか? 女性は概ね戸籍も変わるわけで お互いのお金の使い方も独身の時とは変わってきますしね。 子孫を残すということもありますし やはりセックスは付きもので愛があるから行為もあるというのでしょうか? 子供は欲しいので結婚したらすぐに作ろうと思っていますけど・・・

  • 同棲中の彼女の気持ちが離れつつあります。

     彼女曰く、「私の頼りない所が我慢できない」と言われ、私の家から出て行くと言っています。  好きな男でもいるのか?と聞くと 「もう○○君は関係ないから」といわれます。    彼女は全く遠慮もなく私がいる前でその男と電話をするようになりました。 (その男も彼女の誘いにまんざらではなく、だいぶ前に体の関係にもなったという女友達の話)。 それから、だんだん私への態度が以前では考えられないようなものになってきました。 ・クロックスを脱いだ彼女の素足の裏で虫が潰れていたのでそれを取ってあげようとしたら  「気持ち悪いから触らないで」と言われた  (以前はこんな反応はしなかった)。 ・喧嘩した後、デキャンタ(ワインの瓶)にオシッコされた。  しかも、飲んでしまった・・・・・(涙)  彼女に「全部飲んじゃえばよかったのに。私が他の男に取られるの悔しいんでしょ。」 と笑われた。  互いに好きになった間柄なのに、 女性はここまで残酷になれるものでしょうか? どのようにしたら、彼女の気持ちが戻ってくるのでしょうか?  

  • お互い好きだけど別れたほうがいいのでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏に、別れたいと言われました。原因は性格が合わないということです。あたしのことが嫌いになったとか他に好きな人が出来たわけでもない、むしろまだ好きだけど俺の好みのタイプは真逆だと言われました。あたしはどちらかというとサバサバしていて男性に媚びるのは苦手なタイプです。しかし彼は計算でもぶりっこって分かっていても甘え上手な女の子に魅力を感じるみたいで、男に媚びないところも魅力ではあるしそうゆう女を好きって言う男もたくさんいるしお互いの為に別れたほうがいいと思ったみたいです。この先好きだから付き合ってはいけるけど、自分のタイプの子が現れたらそっちに目移りしてしまう気がするし、裏切りたくはないから今別れたほうがいいと言われました。 あたしは彼が大好きなので別れたくないです。 正直、別れようと言ったらあっさり分かったと言うと思ったらしく泣いて別れたくないと言ったことにびっくりしたようです。そしたら一週間考えたいと言われました。 あたしの意見としては、たった二ヶ月で何が分かるの?これからじゃないの?と思うんですが彼は二ヶ月付き合ったらその子の性格は分かるし…と言ってました。こうしたらこうして欲しいと言うのもいちいち言いたくないし、付き合っていっても不満はたまるしと言っています。でも彼も冷めたわけじゃなくまだ好きと言います。先のことは分からないけど目移りするかもと宣言されている彼と付き合っていっても幸せにはなれないでしょうか? 性格と言われると直す直さないの問題でもないし歩み寄って乗り越えることはできないと思いますか? お互い好きなのに別れるのは辛すぎます。 アドバイスや意見お願いします。 長文で読みにくく失礼いたしました。

  • 誰からも相手にされない…

    孤独に押しつぶされそうです。 私は20歳になったばかりの者ですが、大多数の人と興味やテンションの方向がズレていたりして変わり者です。また、これまでの20年間は将来のためにひたすら勉強ばかりの生活を送ってきてしまい、全く他人のノリや話についていけず、誰からも相手にされません。 また、自分から積極的に友達作ろうと思って話しかけても誰からも自分に興味を持たれず、一緒にいてもつまらない印象ばかり与えてしまっています。 そのために、恋愛したくても出来ない、友達もろくに作れない孤独と毎日闘っています。 新しい趣味を見つけようと思うんですが、それも人との関わりがなく、結局1人用の趣味しか見つけられないので誰とも関われないという状況ばかりが続いています。 仮にその趣味で誰かと関わりを持ったとしても交友関係はお互いに与え合うもの、自分から与えられるものがなくてどの関係もすぐに終わってしまいそうです。 本当にここからどう変わっていけばいいのか全く分からないのと孤独感を癒す方法を教えて欲しいです。 追記 そんな私を街に例えると駅前に駐輪場しかない何もない街みたいなもので、魅力が全くないです。正直自分の魅力の見つけ方も努力の仕方ももう全く見えてきません。 一生友達も恋人も出来ないまま過ごすしかないんでしょうか。。。 非常に寂しいです。自分を好きになってくれる人なんて誰もいないと思ってしまいます。

  • 同棲解消したいが相手が・・・・

    長くなりますが、よろしくお願いします。 まずスペックから 自分:26歳 社会人  相手:42歳 自営業 バツ1 付き合い始めて3年 付き合いだした頃に相手が友人の保証人になってたが逃げられて代わりに自分が支払いをしないといけなくなったといってきました。 その時は、私も少なからず手助けはしました。 それから最初は普通に過ごしてたのですが、2ヶ月前から同棲を始めました。 友達と遊びに行くのも前もって誰とどこにいつ遊びに行くのか言わないとだめになり、それを言ってもすぐに「男と遊ぶんでしょ?」と言われる様になりました。 男友達も確かにいますが、付き合ってからは遊ばないようにしていましたし、毎回そういわれるので友達と遊びに行く回数も減っていきました。今では月1回遊べばいいほうです。 その他にもすぐ喧嘩になる種を言い出したりします。 また寝る時に私が疲れていて、うとうとしていたらすぐに怒り出します。 「俺とはしないで他の男とはするんだ!」とか「そんなに俺を拒むならもう二度と触れない」とか・・・・。私はそういうつもりではないんですがどうも言ってることが極端になり疲れます。 その他のことも含めてさすがに一緒にこれからもいるのは無理だと思い悩んでいた時に、また彼から訳のわからない男がどうのこうのって文句を言われたので、私から別れたいといいました。 そうしたら、まず「俺が死ねばいいんだろ!?」といってベランダの柵に乗り掛かり飛ぶ素振りを見せたのでほっといたら次は「わかったよ!!お前がこの家でてくまで俺はここには帰ってこない!」と始まり、私がさすがにそれは・・・・と思い「すぐに出て行くからしばらくの間我慢してくれ」と言い止めました。 でも止めても止めても「出て行く」の一点張りなので、「勝手にもうしてくれ」といいました。その後一旦、家をでたと思ったらすぐに帰ってきてなんだかんだと出て行くのを遅めようとしてる感じで、最終的に「もうこれで最後だから出て行かないでお前を見送るわ」と言われました。私の中でかまってほしいだけで演技でそういうことしたんだ・・・って感じでした。 そしてその後から人の前に来ては「ごめんなさい。別れないで下さい。お前がいないと俺はもうだめです。男のことをいったのは小さい子供が好きな子をいじめたい気持ちと一緒だったんです。」などと言い出しました。そのありもしない男関係についていつも言われてそれが嫌だと何度も言って喧嘩をしていたのに、今更なにそれ?って感じです。 すぐに出て行きたいのですが、まだなにも手配ができておらず休みは土日しかないのでもしかしたら出て行くのに1ヶ月かかるかもしれません・・・・。お金も返してもらわないとと思い、念書を書かせましたが「返すなら車うらなきゃ・・・・」など、女々しいことをわざと聞こえる様にいってきます。 そして今も仕事中なのにメールで「お前がいないと俺はだめだ・・・・こんな感情は初めてだからどうしたらいいかわからない」など言ってきます。 こういった男性はどうしたらいいのでしょうか。 歳も17歳年上なのに、どうしてこんなことしか言えないしできないのかがわかりません。 正直自分のためにも彼から早く離れた方がいいと思っています。 こんな経験をした方やちょっとしたことでいいので、ご回答お願い致します。

  • 相手に子供がいて、結婚の勇気がありません

    私は30代はじめのバツイチ男です。交際して3年位になるバツイチ女性がいます。彼女には小学生と幼稚園に通う二人の男の子がいます。会う時はいつも二人っきりです。お互いすごく相性がよく、とてもよい交際が続いています。このままこの関係が続いたら結婚となるのが普通なのかもしれませんが、お互いそういう話しは口に出したことがありません。しかし、この関係も結論を出さないといけない時期にきています。結婚したいのですが大きくなった子供を育てられるかの自身がありません。急に新しいお父さんが現れたら子供はどう思うのでしょう?一歩前進するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 結婚相手を見つけるにはどうすれば良いでしょうか

    気分が落ち込んだまま夏休みに突入したので、今日だけで何度も質問を立ち上げており、すみません。 大学のに入ったばかりの頃もこういうことがあって、そこから立ち直って「なんでOKWEBなんかに連投してたんだとうなあ~今の自分は大丈夫だ」なんて思っていた時期もあったのですが、また元に戻ってしまいました。 現在26ですが、現在の職場だとフロアにはオバさん一人しか女子がいないのと、事務の女性もいますが、まあまず結婚相手に見てもらえないかなと思います。 職場で結婚相手が見つからないとすると、結婚相手が見つかるようにするにはどのようなことに心がければよいでしょうか? 元々友人が少ないのも問題があるかもしれません。 幼稚園の頃は、引っ越す前はかなり友達がいたのですが、親の都合で引っ越した後の幼稚園では友達がいませんでした。 小学校の頃は遊ぶ人はいまいしたが、今思えばただのゲーム仲間だったと思いますし、私は私立中学受験をしたためか周りから色々浮いてしまい、高学年になるにつれ疎外感を感じるようになり、現在において関係が続いている友人はいません。 中学と高校は一貫校の男子校でしたが、友人と呼べるのは一人しかいませんでした。 その一人は今でも年賀状のやりとり等しています、その人も法科大学院で大変そうで、多分彼女がいないのではと思います。女気は私ほどではないにしろあまりない感じでした。 大学ではほとんど友達はできませんでした。女性と知り合うこともありませんでした。 大学時代バイトしておりましたが、人間関係的にはこちらが今までで一番恵まれていました。 現在においてもSNSで男女一定数、つながっています。 同期の女子ともかなり仲良く話を弾ませた事もありました。 ですが彼女はできませんでしたし、現在では男だけでたまに集まって飲む程度の関係です。 やはり、女気のなさそうな男が集まる飲み会です。 会社においても、学校の頃よりは人間関係は良好で、事務の女子社員ともSNSでつながっていて、趣味面におけるやり取りもあったりします。 また、休みの日に登山に出かけるくらいの仲の人はいます、同性ですが・・。 生涯を通じて恋人どころか友人にもあまり恵まれているとはいえない私ですが、結婚するにはどうすればよいでしょうか? どこにいってもカップルや夫婦を見ると劣等感を感じます。 いい年して男二人で歩いている人ってオタクっぽいですよね? 外で食事をしようにも、デパートの上階とかって、ラーメン屋ですら一人で入りづらかったりしますよね? 彼女がいない人は、吉野家等で寂しく食事をするしかないのでしょうか? 私はオタク系趣味もない、食生活や運動、肌の手入れやファッション等にも気を使っている健全な男子を目指しているのに、どうしてこうも恵まれないのかなあと思います。 少し酔っぱらっていて書きすぎたかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 相手を傷つけることになりそうで・・・

    気になっている女性がいます。しかしいろんな不安要素があり付き合えたとしても、すぐに別れてしまいそうな気がしています。 私が女性を気にするようになった理由が ・彼女が欲しかった ・会話して楽しかった ・可愛くて綺麗だった これを見ると浅い理由ですよね。けど私は今まで女性との交際経験がなく、このままでは結婚出来ないという焦りから気になった女性には積極的にアピールしていこうと思うようになりました。そして今度友人を含めて食事に行くことを約束しました。もちろん楽しみなのですが、それ以降のお誘いはやめようかなと考えています。 なぜかというと ・気になった理由が単純すぎる ・Twitter等で男とやり取りしているのを見ると嫉妬してしまい、付き合ったとしても変わらずやり取りを続けそう。やり取りをするのはいいのですが彼氏として大事にされなさそう。 ・趣味や好きなものを受け入れることができるのか分からない。アニメやコスプレなどの話をされても興味がないものには興味がないので・・・適当に話は合わせますが・・・。それだったら同じ趣味の人とお付き合いしてもらった方が幸せなのかなと。 ・女性の交友関係が気になります。同じ趣味を持った方と交流したりチャライ方(金髪のオラオラ系)と交流しているようで、その人らに浮気されないかという心配。 ・交友関係でチャライ方やコスプレをする人への多少の軽蔑を持っている時点で彼氏にならない方がいいのかなと。 このような感じです。このような私でもこのままお付き合いを目的にデートへ誘ったりしてもいいのでしょうか?相手を傷つけることにならないでしょうか?

  • 見た目の引力

    見た目の引力 人を好きになり関係を安定させる過程で『容姿』はどれほどの力を持っているものですか? 生まれつきの資質も多少はあると思うけれど、全体的な雰囲気や身だしなみも含めて、 男性と女性はやはりある程度は似たような魅力度をお互いに求め合うものなのでしょうか? 同じような魅力度でしたらお互いに自然と受け入れ合える気がするのですが、 魅力が開きすぎていると、優越感や劣等感をいつの間にか持ってしまったり…、 見た目の引力について、ご意見を聞かせてください! お相撲さんにおかみさん的な特殊なケースもあると思いますが、 あくまでも一般的なところで心理的な気持ちとして教えていただけると嬉しいです。 お願いします。