• 締切済み

劇の小道具の作り方

文化祭の劇でギリシャ神話をやることになったんですが 剣、盾、鎧をどうやって作ったらよいでしょうか できるだけお金をかけないでやりたいです

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.3

剣、盾:3mm厚のベニヤ板がいいでしょう。いくつも作るはずですから,ボール紙の型紙から写して,大型のカッター(または工作用小型ノコギリ)で切ればいいです。あとは色を塗るか,銀紙をはるか。 鎧:グレーの布で作ればどうですか。芯を入れればそれなりのものができると思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 薄い板を切って作るとか 厚紙とか 鎖は100均とかで代用できそうなプラスチックの鎖を購入して スプレーで染めるとか

• amanda97
回答No.1

ダンボールにアルミホイル貼って出来上がり