• ベストアンサー

配当金を送金でもらうとき

配当金を送金払いでもらうとき、印鑑を押したものを銀行に送ればよいのでしょうか。郵便局ではなく、銀行でしか受け取ることができない配当金です。書留などで送る必要はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baltic
回答No.1

私の場合は普通郵便でトラブルになったことは ないです。  郵便事故になったことはないですが、送付を 忘れてた時は催促の連絡がきました。  おそらく郵便事故にあっても、再発行して いただけると思います。詳しくは裏面に 問い合わせ先に相談するのがよいかと思います。  あと、私の場合は、銀行振り込みのタイプの 配当金も、裏面をよく読むとゆうちょ銀行でも 受け付けてもらえる旨かいてあります。

bunshiro
質問者

お礼

有難うございました。