• ベストアンサー

ブート可能なUSBメモリ

CDドライブとリムーバブルディスクの2つのドライブとして認識されるUSBメモリが以前に販売されていました。 同様の機能の製品を探していますが、現在販売されているものではこういった物はないのでしょうか? 使っているパソコンがUSBからのブートはCDドライブのみの対応で、このような特殊なUSBメモリなら使用できるのではないかと思いました。 まあ、最近のパソコンだと、USBメモリや外付HDDからブートできたりするようですが・・・ どなたか使えそうな製品に心当たりのある方、紹介していただけないでしょうか?

• K6A
  • お礼率77% (101/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような製品があるようですのでしてみて下さい http://www.pp-web.net/topics/release/NR_ark_090109.html

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です 訂正 ・・・してみて下さい         ↓       調べてみて下さい

K6A
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 紹介して頂いた製品を確認してみましたが、Windowsしかインストールできないようです。 使いたい環境がLinux系なので難しそうです。 あと、できれば他の方の意見も伺いたいので、締め切りまで数日時間をください。 (最初の回答なのでポイントは付けさせて頂きます)