• ベストアンサー

つんつくつんはどういう意味ですか?

「つんつくつん」ってどういう意味ですか? 辞書には載ってないですけど、どんな時に使う言葉でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.2

突っつく。 後ろから背中を突っつくとか、物を突っつく時に言いますね。

landwater
質問者

お礼

そういう意味だったんですか?^^; 親切な答えありがとうございます。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1

アラレちゃんが枝でウンチを突っつく時に発する声です。

landwater
質問者

お礼

アラレちゃんを見たことがないので初めて知りました。ありがとうございます^^