私にとって気になる独身男性の恋愛経験とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性、独身、バツイチの私が気になる男性との関係について悩んでいます。
  • 彼とのコミュニケーションが取れていた頃は海外旅行に行くきっかけを作ったり、彼に感謝していました。
  • 最近再び気になる存在になった彼への誕生日プレゼントのタイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしましょう???

当方、女、独身、バツイチ、気になる男性は私より1つ下、未婚です。職場は同じ、部署はちがいます。私が今の職場に1年以上前に転勤してきてすぐに「彼、いいな」と思いました。彼もまんざらではなかったようで、最初の飲み会で軽く口説かれました。もちろん、お酒の席の冗談だとは思いますが。当時、私はつきあっていた彼と自然消滅しつつあるころでした。彼のほうは、職場の同僚の話(複数証言)によると、ある女性に恋愛がらみで傷つけられる事件が起きてから1年くらいたったころだったそうです。なので恋愛には臆病な男性のようです。 私は「この男性いいな」と思うとすぐに行動に出るタイプなので、昨年の今頃はいろいろと彼に話しかけたり、本などを借りたりしてお礼したり、コミュニケーションが今よりは取れていました。生まれて初めて海外へ旅行するきっかけになったのも彼のおかげだったので、彼には海外からお礼のハガキを出しました。「そんな風にコミュニケーションできていたなんて、(真面目で朴訥な)彼にしてはすごいじゃない!」って、ある50代の先輩女性から最近言われました。 しかし、私はあるとき、自分の部署で困ったことが起きてからは、彼と話をしなくなってしまいました。 ところが、しばらく疎遠になっていた1つ下の彼が最近また、気になる存在になってきました。見直すようなことがあったからです。それで、小さなことでもコツコツと話しかけるようになってきました。彼も私のことはそんなにキライではないようです。 以上のような紆余曲折があったけれども・・・。明日は職場の小さな飲み会で同席することになりそうです。彼の誕生日が来月8月なので、8月公開の映画の券を2枚用意しているのですが、明日帰るとき渡したほうがよいか、それともサプライズで誕生日近くになってから渡したほうがいいか、どちらがよいと思いますか? 私は恋愛経験は多いほうで、いつも恋愛はあっという間に成就するので、始まるまで1年以上長々かかったことはありません。つきあい始めると長く続きます。それから、私も彼も異性恐怖症になっていると思います。アドバイスよろしくお願いします。(ちなみに彼には今現在、彼女はいないようです。)

noname#152652
noname#152652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 その飲み会ではできるだけ隣に座って、色々話をして盛り上がってから 「チケットあるんだけど、良かったら行かない??」っていう前振り程度に留めておいたほうがいいと思います。 飲みの席だし、チケット渡すところを会社の人に見られたくもないでしょうし・・・ それに、相手の都合も聞かない内にチケットだけ渡すのは辞めた方がいいとも思います。 まだ同僚の域を出ないのに「絶対行かなきゃならない」っていうプレッシャーをかけるのは良くないでしょう(^_^;) 相手が恋愛に対して臆病になってるなら、余計にそう思いますよ。 せっかく交流も深めてきたのですし、出来れば気軽に会社帰りに一回食事に行くなど挟んでから、 休日彼の誕生日のお祝いを兼ねて出かけるように繋げられては?? その方が彼も誘いに対して違和感を感じないかもしれませんね。 映画のチケットなら、会社帰りだと「映画見て終り」になっちゃいますしね(^_^;) それでは活かしきれないですから。

noname#152652
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。 そうですね、いきなり渡されても・・・ですよね。 隣に座って、話せるといいのですが。 明日の幸運を祈るばかりです(^^)

関連するQ&A

  • コンパ後に複数の男性と連絡を取るのは

    コンパ後、複数の男性と連絡を取るのは辞めた方がいいでしょうか? 1ヶ月前に男女5対5でボーリングをしてそのまま夜に飲み会をしました。 飲み会後、5人全員からお礼のLINEがあり、私も全員に返信しました。 飲み会で1番仲良くなった男性(Aさん)からは更に疑問形の返信があったのでLINEを続けていました。 私はAさんが気になっています。 飲みにも誘われたのですが予定を聞くと曖昧な回答。 どうやら私はただのキープのようです、、、 飲み会後のお礼LINEで男性側の幹事さんからも飲みに誘われ、飲み会で結構話したので誘いにのりました。 私は幹事さんに恋愛感情は全くありません。 そこでAさんの話をチラッと聞いたのですが、あまり良くない情報(チャラい、薄っぺらい人)だったのでこれ以上Aさんに深入りするのは辞めることにしました。 実は飲み会で、Aさんの他にもう1人気になる男性(Bさん)がいたのですが、その人にLINEを送ろうか迷っています。 飲み会ではあまり話せなかったのでBさんは私に全く興味無いかと思います。 すでに飲み会から1ヶ月ちょっと経ってますし、今更LINE送るのも、、、って迷ってます。 Aさんがダメだったから次はBさん!って男性からしたら不快ですよね? 男性はみんな職場が一緒ですが、部署が違います。 幹事さんとBさんは一緒の部署で、Aさんは誰とも一緒では無いです。

  • 脈あり具合と距離の縮め方

    はじめまして、ご相談にのっていただけたら幸いです。 私は29歳の男性ですが、社内の他部署の1個上の女性に好意を持っています。 月に2、3回ぐらい社内の研修があり、そこで話すようになり、周りに気を使えながらも天然なとこ等があるかわいらしい彼女にひかれ、好意をもつようになりました。 今年になり、彼女の部署の仲が良い男性の誕生会をやるから来ないかと彼女に誘われました。 メンバーは彼女、ほとんど話したことがない男性2人なので、場違いかなと思いましたが、チャンスと思い、参加しました。 その後も、彼女からもう一人の男性メンバーの誕生会に誘われ、8月の上旬にその4人で旅行も行ってきました。 旅行中、彼女との距離を縮めたいなと思い、二人きりになるチャンスをうかがいましたが失敗に終わり、彼女と他の男性メンバー1人の仲よさそうな姿(お互い好意を抱いているのかなと)をみてへこむという感じでした。 しかし、このままの状態も嫌ですので、旅行へのお礼メールで「旅行のお礼と他の男性メンバーと仲良くなれたのも彼女のおかげなので今度何かお礼しますね」と伝えたところ、「友人なんですから、お礼なんてもちろん要りません」と返信がきて、好意がったらのってくるだろうと思い、また、二人でどっか行く気はないのかなと思い、へこみました。 この点、彼女(彼女は友達から恋愛へは発展しないという人です)への脈あり具合と距離の縮め方をアドヴァイスいただけたら幸いです(ちなみにメンバー全員に彼氏、彼女はいません)。 また、以下のようなことがあり、好かれているのかなと思っていましたが、勘違いだったのでしょうか? ・他部署なので仕事でからむことはあまり無いのですが、たまに彼女が暇なとき、私の部署にきて話しかけてくる ・研修の時、私の部署に迎えにくる ・1年前に会社の飲み会で「私のツボですが、子供が苦手と聞いてポイントさがりました」と言われる ・僕を除いた3人で誕生会をしたりするのは仲がよくて自然なのですが、私を加えた4人ですと、珍しいメンバーだねと他の部署の人から言われる。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代前半はコワいんですか?

    2年前の誕生日に30才になったけれど何も変わりません。 「教えて!」でも「30歳前後の男性に質問です」なんて恋愛相談コーナーで出たから「昔から変わらない」といったことを説教性なしで回答しただけなのに「ありがとうございます!ホッとしてます」のような女の子からのお礼が来たりしてなんか物足りません。 相手が何歳でもナメられるのは嫌だけど張り合いがないコミュニケーションは嫌いです。2年前と今年でどこがいけなくなったんですか?

  • 本当は嫌われていないのでしょうか?

    こんにちは、私は30歳女・既婚です。 職場の男性の態度に関して質問です。 職場に40歳の独身男性がいます。 いつも旅行に行くと部署の皆にお菓子と それとは別に女の子達だけにお土産を買ってきてくれます。 それでお礼を言ったり、旅行先の話を聞いたりしたくて よく話しかけていたのですが、その男性の態度が そっけないというか、全然笑顔で話してくれないので 私に話しかけられるのが迷惑なのかと思い、話すのをやめました。 (忙しいときは避けてますし、長話もしないようにしてました) その男性は噂によれば結構合コンに行ってたりするので 割と社交的と思ってたので、笑顔もでないということは嫌われてるんだなとも思いました。 ですが、話しかけるのをやめてからも その男性は廊下で会えば向こうから挨拶をしてくれます。 ボソボソって感じですが・・・・ 大人ですから挨拶は常識だと思いますが 私の方が気がついていないときでも振り向かせて挨拶してくれます。 ってことは嫌われてる訳ではないのかなと最近思うようになりました。 どう思いますか? 私に話しかけられることは迷惑ではなかったのでしょうか? ちなみに恋愛感情の好き嫌いではありません。 職場のコミュニケーションとして考えて欲しいです。

  • 付き合って3ヶ月なのに、気持ちが離れているの?

    恋愛経験は少ないため、皆さんのご意見を聞きたいと思い、ここに質問させていただきました。 現在、私は同じ職場の男性と交際しており、ちょうど3ヶ月になります。食事や遊びに行くことは2週間に一度程度です。 彼とは同じ部署で、付き合う以前は職場で話すこともあったのですが、付き合い始めてから職場内で私達の噂が流れてしまい、それから職場で話すことが出来なくなってしまいました(特に社内恋愛禁止等々の規則はありません)。正確には、私が意識しすぎて彼に話しかけられないということです。 私達は、付き合う以前からメールも用事がなければしないですし、お互いに仕事が忙しいので電話もほとんどしません。付き合う前までは、それでも会社で話をすればコミュニケーションを図れていたので良かったのですが、今は話すことが出来ないのでコミュニケーションが図れていません。とはいえ、お互いにあまりベタベタした関係は好きではないので、どこまで踏み込んでいいものか正直わからず、『次会うとき話せばいいか』と思って連絡等々をしていません。 今までの恋愛経験では、私は付き合い始めて3ヶ月くらいだと落ち着いてきたけど、まだまだ楽しいといった感じでした。しかし、今の彼とは毎日顔を合わしているということや落ち着いてきたということもあるかもしれませんが、それ以上に、なんだかお互いによそよそしくなって来てしまったように感じます。倦怠期というのにはまだ早いと思います。 三ヶ月でよそよそしく感じるのは、普通のことなのでしょうか。それとも、これはお互いの気持ちが離れているということなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の飲み会は出来るだけ参加した方が良いですか?

    今日から社会人として働き出しました。 仕事ももちろん心配ですが、飲み会などの行事も心配です。 春の歓迎会・夏の飲み会・冬の忘年会・送別会・部署ごとの食事会など、主な飲み会は年に5回あると聞きました。 120人ほどの会社で、毎年参加人数は50人程度らしく、飲み会の予算もだいたい50人と仮定して組んであるようです。 飲み会の経験もほとんど無く、楽しい会話も出来ずにすぐ終わってしまうようなコミュニケーション力で、雑談というものがとても苦手です… なのであまり参加したくはないのですが、やはり参加しなければ他の社員の方に名前を覚えてもらったり仲良くなったりする機会は無いですよね。 社員は100人以上いますが、部署が違っても皆顔や名前を覚えて仲良しそうな雰囲気があります。 職場の飲み会というのは、用事がない限りは出来るだけ参加した方が良いですか? それとも全部参加しなくても、年に何回かだけ参加というのも有りなのでしょうか? それぞれの職場によって違うとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性を誘う時

    私には、好きな人がいます。 その人は、同じ歳で同じ職場です。 彼とは、部署は違うのに、仲良くさせてもらっています◎ そんな彼を交えて、先日若手だけの飲み会がありました。 7人くらいの小さな飲み会。 年齢と性別は、男性は(28歳、26歳、24歳、24歳)女性は、(28歳、25歳、24歳)となっています。皆さん、部署は違うんですが仲良くしています。 その飲み会で、同じ部署同士の方が次の日に出かけようという話になっていました。2対2で。その中には、私の好きな人も含まれていました。正直、行ってほしくないなぁと言う気持ちが私にはありました。 一次会から二次会に移動する時、彼は私に近づいてきて「最近元気に頑張ってる?」とか聞いてくれていました。その話の中で、「明日行くの?」って聞いたら「行くわけないわー」って言っていました。冗談だろうとその時は思って時が過ぎました。 その日の飲み会が終わって、家に帰ってる途中、時間も3時近くなのに、酔っ払っている彼から電話がかかってきました。「無事に家に着いた?今日はお疲れさん。疲れたねぇ~」とか言う感じで。その電話の中で、「明日は、俺行かないよー先輩達との出かけ。明日は何するの?起きたら電話してよー」って言われました。私は、「貴方からの電話待ってるわ」と言って電話を切りました。飲み会の後に電話がかかってくるのは初めてでビックリしました。しかも次の日も会おうと言われているみたいで。次の日は、結局一緒に会いました。しかし、2人じゃなかったです。もう一人いる同じ歳の男性も一緒。そのもう一人の彼には、彼女んですけど。その日は、3人でドライブしたり遊んだり。夕方、彼女のいる彼は消えてしまい、私達2人になってしまいました。2人で食事したりしましたが。怪しい事は何もありません。  彼は、私の事をどう思って、誘っているんでしょうか?

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 職場恋愛された方にお聞きします

    アラサーと言われる未婚女性です。 職場恋愛をしているのではなく一方的な片思いをしています。 職場に気になる男性がいるのですが、フロアー違いで接点があまりありません。 その男性と同じ部署に私と一緒に仕事をする先輩がおり、時期的に会う回数が多くなることはあります。 彼は社交的なので、そう関わることのない私にでも見かける度に気軽に挨拶をしたり話しかけてくれていました。彼のフロアーは立場上、上なのもあり気さくな彼の態度が好意を持った一つでもあります。 悩むというか情けないのですが、彼が話かけた時に直視して話されると緊張をし返事が思い浮かばず笑ってごまかしたり、お角違いな返事をしたり、素っ気ない態度をしてしまいます。普通に話したいのに、こういう感じが何回も続き、1年たちよく考えれば彼女がいるかすら分からずにいたので遠まわしに聞こう、何気ない会話をしたいと思うのですが、周りの目もあり私から話しかけるのに躊躇しています。私の先輩との関係もあるので「恋愛感情を表に出しては絶対にいけない」ということと何より「自信のなさ」から普通に話すことができずにいます。 段々、飲み会の場で彼が自分の話をして何が得意、趣味などやっと分かることができたのですが、一向に自分は自分のことも話せずにいて、自分から話しかけることもできず、ただただ彼に話しかけられる、彼が自分の話しをすることを待っている状況に憤りを感じています。 そう思っていた矢先、コミュニケーションを旨く取らない私に嫌悪感を抱かれたと思いますが、彼が目も合わさず話しかけることがなくなりました。一度だけ目の前にきた彼が、話しかけてきました。ここ最近誘われていた飲み会と自分たちのフロアーとの飲み会が重なり行かなかったのですが、「あちらの飲み会を優先したんですね。」と嫌みを言われ更に落ち込みました。 友達にも相談し辛くこちらでアドバイスをもらいたくて質問しました。 職場で気になる人にどう接していますか?恋愛対象として見られたい気持ちも確かにあります。でも今の状況では嫌われることだけは避けたいです。こんなおかしな私の状況に対しての率直に思われたこともお願いします。