• 締切済み

マシン言語をC言語に変換することってできるんでしょうか??

プログラミング系はまったくもって初心者です。 単純に興味からなのですが C言語→コンパイル→マシン言語 これは理解できたのですが この逆についてはできるのでしょうか?? もしできるのならやり方など教えていただければなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jacta
回答No.1

> この逆についてはできるのでしょうか?? できるかどうかでいえば「できます」。 ただし、元のC言語のソースを復元することはできません。あくまでも、同じ振る舞いをするプログラムをC言語で記述したソースコードを生成するのが限界です。 > もしできるのならやり方など教えていただければなと思います。 自分でツールを作るか、手作業で行う必要があります。

fate3712
質問者

お礼

なるほど…あまりメリットがない上にきつそうな作業になりそうですね… でも疑問が解決してすっきりしました。 わざわざこんな疑問に付き合っていただき本当にありがとうございます。