• 締切済み

ベッドすのこのカビについて

新築マンションに引越しをして4ヵ月になりますが、新品のベッドのすのこにカビが発生します。(寝室は窓が無く24時間換気の換気口はあります。)1ヵ月前に、カビキラーとエタノールにて掃除をしました。この1ヵ月は、除湿機を購入しほぼ1日中つけていたのですが、本日すのこを確認したところ、またカビが発生していました。(半月前にベッドのすのこに風通ししました。) これ以上の対策が見つかりません。どうしたらいいでしょうか? 防カビ剤を使用したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

布団はしっかりとほしていますでしょうか?布団にも湿気がありますので、そして除湿シート。これは効果があると思います。 また扇風機などでスノコの下あたりの空気を動かすのもいいかもしれませんね。

• kanora
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/mitibata/483726/557376/#537876 除湿シーツ http://item.rakuten.co.jp/wide/8448-3/ ひんやりシーツ すみません。これ位しか思いつきませんでした。 部屋に窓がないのが大きいですね。 ここを物置として違う部屋を寝室というのは、 可能ですか? そこまで、湿度の高い部屋に寝ているのは健康に よくない気がします。 肺に黴が生えるとか? すみません。医者ではないので、わかりません。 部屋のドアを開けたままにする。 というのはいかがですか?

yasaikunn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 間取り上寝室を移動する事は難しいんです。 除湿シーツを試してみようと思います。