• ベストアンサー

福岡県に引越します。飲料水について質問です。

heeroyuyの回答

• heeroyuy
回答No.1

こんにちは。 私は長崎出身ですが、 福岡県に越してきたとき水の汚さにびっくりしました… シャワーの肌あたりがいがらっぽく、 フィルターがすぐベトベトに。 肌の調子も悪くなりました… 南のほうの田舎(朝倉、八女、うきは)だと 阿蘇山系の水でキレイなのですが… 都心部は… ためしに、水道水で麦茶を作ってみてください。 どんなに沸かしても 、めっちゃまずいです。気持ち悪くて飲めません…少なくとも私は; 私はスーパーで4リットル100円のアルカリイオン水を買って 料理や飲料水にはそれを使ってます。不経済ですが、高性能の浄水器を買うまでは、仕方ないと思ってます。

noname#183087
質問者

お礼

確かに、最初に水を飲んだ時にかなり違和感でした(^_^;) 驚いたのが、観葉植物に水をあげた後に、乾いた葉っぱの上に水道に含まれている成分が粉っぽく残ったことです‥ なるほど浄水器も頭をよぎりましたがやっぱり高いですよね。ありがとうございました!