• 締切済み

毎日思うこと。。

私は高1の女子です。 私の入っている部活はとても活発で、いつも部活・学校・塾などに追われる生活をしています。 なので充実した毎日を送れていると思うのですが、なんだかパッとしません。忙しいはずなのに退屈というか... 好きな人ができれば変わると思いますが、ずっと女子校に通っているので、本気で好きな人がなかなか見つかりません。 そのため、学園ドラマを見て「**くん、かっこいい!」などと芸能人をとても好きになってしまいます。 私は正直、本当に芸能人を好きになりたくありません。芸能人というのは、好きになってもほとんどの人が叶わずにおわってしまいますし... どうすればこの退屈がなくなるのでしょうか。 本気で悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も女子高卒です(笑) でも私はバレエ一色の生活をしてたので、逆に学校行事にはなるべく参加しないで済むようにしてました。 退屈=恋愛はとりあえず違います、質問者さんがお気づきのように。 肉体的な「忙しい」と精神的な「忙しい」が結びついてないから今のようなジレンマを感じるんですよね、きっと。 退屈と感じないようにするにはやっぱり何か夢中になれるものを見つけることなんじゃないでしょうか。そんな簡単に見つけられないよ、と思うならとりあえず成り行きに任せてみては? なんか空しいけど日々過ぎていく・・・そんな中できっと何か変化があるはずだから。「先に何があるかなんて分からない」って、本当に今そう思います。 先が見えない時は成り行きに流される、それでいいんじゃないかな。

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢中になれるもの... 頑張って探してみます(*^^*)

回答No.1

共学に行っても退屈だよー。 勉強つまんないもんねー。 男ができないから退屈と感じるか感じないかは、偏差値50が境界線らしいよー。 マジやばかったっす。

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか... 考え方で変われるように頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 毎日が楽しくないです、、、

    女子大生です。 最近、毎日が楽しくないです。 楽しくないというか、満たされないというか、充実していないというか。 部活にも入っていて、友達とも遊んで、バイトもして、 忙しくも楽しいはずの毎日ではあるのに、ふとした瞬間に なんとなくむなしい気持ちになります。 自分のしたいことを学び、好きなスポーツをし、仲の良い友達と遊び、 何ひとつ不自由ない、むしろ贅沢な日々を送っているにも関わらず 毎日満たされない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達はみんな充実して、毎日楽しい!と言って生活してるのに 楽しくない、と思ってしまう自分が嫌です。 趣味も特になく、恋愛も5年ほどしていなくて、 ひとりになったときにものすごく寂しくなってしまいます。 こんな毎日が嫌で嫌で仕方ないです。 どうしたら毎日の生活に充実感を得られるのでしょうか。 ネガティブな考え方を変えて、ポジティブになれるにはどうしたらいいんでしょうか。 つたない文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 彼氏と毎日メール

    高1女子です。 私には違う高校に通う同い年の彼氏がいます。 彼は部活が忙しくて、いつも帰りが遅かったり、 私も習い事が忙しいので、なかなか会えずにいます。 これは仕方のないことなので、私もガマンできますが、 せめてメールくらいしたいなあ…と思うんです。 こういう質問は今までにあったかもしれませんが… 彼女から毎日メールがきたら嫌ですか? 部活で疲れているときとか、なんか申し訳ないなあと思うんですけど、 でも連絡とらないとちょっと寂しくなっちゃって… 特に伝えたいこともないのにメールするなーっ感じなんでしょうか??

  • 平凡な毎日を幸せと感じるようになるには?

    毎日が平凡でなんだか退屈だな...と思います。   朝起きて、学校へ行って、家に帰って寝ての繰り返しです。   友達はそれなりにいますが。そんなに好きじゃありません、性格が合わないのか、 自分をされけだすのが怖いくて分かり合えないのか、ほとんどうわべ状態です。 家族も健康で生きてますが、嬉しいなどとは思えません。 食べ物も着るものもあって、命の危機はまずないです。   贅沢な悩みだと思われてしまうかもしれませんが、本気で言っています。   学生ですが、学生だからこそこういうふうに感じてしまうのでしょうか? こういう時期なんでしょうか? それとも感受性が低いのでしょうか?   今は学校に行っているのでいいですが、 働くようになってからつまらない毎日が繰り返されるのかもしれなと考えると不安です。 平凡な毎日を幸せと思えるようになりたいです。

  • 工業高校の友達に英語科の僕が言うべきこと

    僕の友達に工業高校へ行った男子がいます。 やはり工業高校とあって女子はほぼいないに等しいらしいです。 その友達は、「あぁ~彼女欲しいけど出会いがない~」と中学校の同級生の彼女に振られてからずっとそればかり言ってます。 その子は部活もやっておらず、塾にも通っていません。また、将来は整備士専門学校へ行くらしいです。 就職<<<<<彼女  みたいな感じになっちゃってます。 僕が他校の英語科へ通っていて、その友達とは正反対で女子がうじゃうじゃ(?)います。正直嫌味に聞こえます。 この友達に何と言ってあげればいいでしょうか? 毎日同じ電車だし眠いのでハッキリ言ってうっとおしいです。 高1男子 

  • 友達関係で・・・

    私は、中2の女子です。私は、芸能活動をしています。そのせいか分かりませんが・・・いっつもある一定の人(男子3人と女子10人)にいじめられます。男子には、私がその人の近くを通ると「きもい!死ね!」と言われます。女子には「芸能人とかいってかっこつけてんじゃねーよ!」とか言われます。私的には、「かっこつけてる」ということはやっていないつもりなのですが。。。もう、学校に行くのがいやになってきました。。。なにか、アドバイスしていただければ嬉しいです。

  • 二股がばれました

    二股がばれました 高1男です。 僕は塾に通っていて、他校の女子校の人に一目惚れしました。 だんだん仲良くなっていき、付き合いたいと思っていたけど、自分なんかが釣り合うはずがないと告白することすら諦めていました。 そしたら学校で同じクラスの女子に告白されて、彼女がいない状態が恥ずかしかった自分は特に好きではないけど、とりあえず付き合いました。 それから少し経った時に塾で片思いしてる子から告白されて、まさか付き合えると思ってなく、とっても嬉しくて、このチャンスを逃したらダメだと思い付き合いはじめました。 そして、一週間くらいして、そろそろ学校の彼女と別れないといけないと思った時に、塾の彼女から別れようと言われました。 まだ付き合い始めて一週間しか経ってないのにどうしてかと聞いたら、実は学校の彼女と塾の彼女は中学校が同じだったらしくて、LINEのタイムラインで僕に浮気してることがすぐにばれました。 どうしても塾の彼女とは別れたくないです。 どうすればいいですか? 自分がクズだということは自覚してます。

  • 毎日を充実させるためには…

    もうすぐ女子短大に通って2年になります。 今春休みなんですが、全然充実してません。 バイトがない日はほとんど家でごろごろして テレビみたり、携帯いじったり雑誌読んだりです。 もちろん友達と出掛けたりはします。 地元の友達、高校の友達としかほとんど遊びません。 友達は多くないので、地元、高校の友達って言っても限られます。 地元の友達や高校の友達って、今は大学の友達と遊ぶ方が多いので そんなに頻繁には遊びません。 私は短大入りたての頃、人間関係でトラブルがあって以来、短大に友達はほとんどいません。 1人だけ何でも話せる子がいます。 短大の子で遊ぶとしたら、その子ぐらいです。 なので尚更、短大には遊ぶ友達がいません。 周りをみてると、同じ学校の子と遊んでいたり、すごく楽しそうです。 高校の時は部活もやっていたし、彼氏もいたし、友達とも毎日すごく楽しかったです。 今が充実していないと過去に戻りたくなるんだなって思います。 短大のサークルはやっているのかやっていないのかわからないレベルだし… 春休みが終われば就活なので嫌でも忙しくなりますよね(笑) どう充実させたらいいと思いますか?

  • ほぼ毎日ある頭痛をどうにかしたい

    高1の男子です 最近、頭痛がほぼ毎日のようにあります 学校に行った日とか休みの日でも出掛けたりとかしたら帰宅したら首から頭にかけてガンガンします 時には肩にかけても痛いこともあって一晩寝ると良くなるのですが 家に帰ると学校の課題もやらないといけないので頭痛がひどいと出来ない時もあり辛いです なので薬を使わずに少しでも頭痛がマシになる方法や治す方法を教えていただきたいです それに疲れから来てるのかなとも思ったのですが 部活は美術部でハードでもありませんし週に2回です それに授業だけの日も部活がある日も帰るまでは疲れもほとんど感じてないですし 頭痛の原因の心あたりも無いので 頭痛の原因や種類なども知りたいです よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 毎日つまらない

    いま高2です。 私はなるべく毎日を 楽しく生きたいと 思っています。 学校での友達関係も 普通にうまくいって います。 しかし最近人と接する ことが苦痛で 仕方ありません。 夢はあったけど 高1の時から勉強 してないと無理だし お前には難しすぎると 言われ自分で努力して いたけど、同じ夢を もったクラスの人が 先生から色々教えて もらっているのを見て かなりの差を感じました。 好きな人はいるけど 会えない人で連絡先も しらない… だから何の進展も できない。 そんなんで毎日 イライラしていて、 最近すぐ泣いて しまいます。 だから人とうまく 接することができなく なっています。 どうしたら いいのでしょうか。