• 締切済み

毎日思うこと。。

私は高1の女子です。 私の入っている部活はとても活発で、いつも部活・学校・塾などに追われる生活をしています。 なので充実した毎日を送れていると思うのですが、なんだかパッとしません。忙しいはずなのに退屈というか... 好きな人ができれば変わると思いますが、ずっと女子校に通っているので、本気で好きな人がなかなか見つかりません。 そのため、学園ドラマを見て「**くん、かっこいい!」などと芸能人をとても好きになってしまいます。 私は正直、本当に芸能人を好きになりたくありません。芸能人というのは、好きになってもほとんどの人が叶わずにおわってしまいますし... どうすればこの退屈がなくなるのでしょうか。 本気で悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も女子高卒です(笑) でも私はバレエ一色の生活をしてたので、逆に学校行事にはなるべく参加しないで済むようにしてました。 退屈=恋愛はとりあえず違います、質問者さんがお気づきのように。 肉体的な「忙しい」と精神的な「忙しい」が結びついてないから今のようなジレンマを感じるんですよね、きっと。 退屈と感じないようにするにはやっぱり何か夢中になれるものを見つけることなんじゃないでしょうか。そんな簡単に見つけられないよ、と思うならとりあえず成り行きに任せてみては? なんか空しいけど日々過ぎていく・・・そんな中できっと何か変化があるはずだから。「先に何があるかなんて分からない」って、本当に今そう思います。 先が見えない時は成り行きに流される、それでいいんじゃないかな。

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢中になれるもの... 頑張って探してみます(*^^*)

回答No.1

共学に行っても退屈だよー。 勉強つまんないもんねー。 男ができないから退屈と感じるか感じないかは、偏差値50が境界線らしいよー。 マジやばかったっす。

sky-m15a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか... 考え方で変われるように頑張ってみます!