• ベストアンサー

変わりやすい住所録、どうやって整理しているのでしょうか?

kikyou_akinoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

名刺入れのような住所録で整理しています。 住所録は大きな文具屋で買いました。 1人(1家族)1枚のカード(住所録に付いてくる名刺の大きさのカード)を書いておいて、変わったらそのカードの訂正欄に書く。 書ききれなかったらカードごと新しくします。 カードには住所、自宅電話、携帯電話の他に子供が生まれたら子供の誕生年度と名前。結婚したら奥さん(ダンナさん)の名前なんかも書いておくと、お祝いとかに便利です。親しい友達で、こちらの誕生日を覚えていてプレゼントをくれる日とはその人の誕生日とかも書いてあります。 最初に作るのがめんどうくさいかな。 最初のとっかかりが面倒な人で、年賀状ホルダーっていうんですか透明な袋のついたハガキ入れで上記と同じようなことをしている人も知ってます。

noname#223444
質問者

お礼

カードで訂正できるのがあればそれは便利ですよね。 そういうのがあれば探してみたいと思いました。 有難うございました。