• ベストアンサー

神戸からひらかたパークへ

引越してきたばかりで、周りの路線などに詳しくありません。 分かる方、教えてくださると本当にありがたいです。 神戸からひらかたパークに行きたいのですが。 どの交通機関を利用して、どの駅で乗り換えればいいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.3

あっ。。。 JR高槻はいけません。バスが少ないし時間が掛かります。 お勧めは、 (1)阪急三宮→梅田・・・30分310円  地下鉄御堂筋線梅田→淀屋橋・・・3分200円  京阪電鉄淀屋橋→枚方公園(準急・区間急行・普通)・・・準急なら20分320円 阪急三宮一番前、梅田降車一番右改札そのままエスカレーター下り、左に行きもう一階下にエスカ、左にまっすぐ御堂筋線改札手前、階段降りた辺りで乗車、淀屋橋降車右に歩き階段登り、改札右にまっすぐ少し歩くと京阪電鉄淀屋橋駅です。 何十回と乗りますが一番歩く距離なく、短時間で行けます。 関西スルットカードなら券売機で切符買う事無く全て乗れます。 購入は、三宮の券売機で可能。JRは使えませんので念のため。

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.2

JR三宮駅を起点だとすると、快速でそのまま高槻駅まで行きます。 JR高槻駅から京阪枚方市駅までは京阪バスが運行されています。 http://www.keihanbus.jp/local/pdf/bus_route_takatsuki.pdf 終点で降りたら、大阪方面行きの普通か準急で枚方公園駅下車です。

• sayapama
回答No.1