• ベストアンサー

賃貸の更新料

今年で3回目の更新、7/27で満了になります..... まだ、不動産から更新の手続きの書面は届いていないのですが。 年内に、引っ越し予定が有りまして、この場合、 不動産/大家さんに交渉すると言う事は、不可能な事なのか 知りたいです、。 全く支払わないと言う事で無く、割り引き出来ないか? みたいな事を尋ねたいのですが.....。 詳しい方いらしたら、教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.1

更新料は退去日が近いから値引き交渉が出来ると言う類の 料金では有りません。 ただ、交渉するのは自由ですし言うのはタダですから 交渉してみては如何でしょうか? 良いですよと言う大家も居るかもしれません。 人気のある地域の物件等は難しいかもしれませんが、 このご時世ですから弊社で管理している物件のオーナーは 更新料を取るのを止めました。(物件も古くなっているので)

rinruna
質問者

お礼

さっそくの御回答、有難うございます。 >>交渉するのは自由です っと言うのを聞けたので、更新連絡が来た時にでも、 交渉してみたいと思います。