• ベストアンサー

血縁関係など

よく履歴書や書類を書く時に、 「本人との関係」という欄があったりします。こんな時、本人なら「本人」だと思いますが、書いているのが私で自分の父の名前を記入した後に「本人との関係」欄は「父」でいいのでしょうか?また母の弟なら「親戚」と書くのですか?ちょっと分からないので教えてください。 また「続柄」と言う欄があった時は、上記の場合はなんとかけばいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNKN45
回答No.1

【本人との関係】で自分の父の場合【父】で良いと思います。   母の弟の場合は【親戚】では幅が広いので私なら  【叔父】と記入します。  【続柄】の欄についても聞いていることは、本人との 関係なので同じ答えで良いと思います。

ameameame
質問者

お礼

ありがとございました。