• ベストアンサー

不思議な能力 相手の感情が入ってくる・・

遠くにいる相手の感情が勝手に入ってくる事があるんです。 「○○がない!返して欲しい」 という感情が入ってきて、 数時間後に、「この間貸した、○○返して」 と身内から電話があったり・・ あとは、義理母の息子が可愛いと思う気持ちとか。 親が子供を想う気持ちがリアルに入ってきます・・・ そのほかにも寂しいという気持ちとか・・もう色々です。 今日は、誰かに会いそうだな~ キレイにしておかなきゃ! 偶然にも知人に会ったりとか。 そのほかにも大きな事件が起こる映像が頭に浮かんで実際に そうなったりとか。 これは、いったい何の能力でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

【シンクロニシティ】 心理学で有名な、ユングが作った言葉です。 訳せば、意味のある偶然の一致でしょうか。 実は、だれでも体験があります。 というか、能力があります。ただ、それを意識してないか、 ラッキーという言葉で済ましてしまいます。 そして、シンクロを意識すれば、さらにシンクロすることが 多くなります。コントロール出来る方もいます。そうすると、 あなたの周りで起こる、ひとつ、ひとつに意味があることに 気付きます。有効に利用してください。

noname#89470
質問者

お礼

シンクロ・・そうですね! 意識してみます。

その他の回答 (2)

• hasire750
回答No.3

>これは、いったい何の能力でしょうか? 気のせいと言います。

• gojiarou
回答No.2

インスピレーションの一種です。 霊能者かぬ~べ~みたいな先生に詳しくお尋ね下さい。