• ベストアンサー

本当の恋??

yochino310の回答

回答No.1

参考になるかわかりませんが。 私は、好きになったらその人を好きになりすぎてしまうくらい好きになります。 私が好きになった人は、そこらでいういい人ってわけでもないし、眠いときは最悪に性格悪いし、過去のあった悪いことひっぱりだしたり^^; 悪い癖あったり笑^^; でも、好きな気持ちは、お互い確かでした それでいいような気が、、 完璧な人なんていないし、この人はこの人だって思えば良いですよ。 大事なのは、自分がすごくすごく好きで、同じだけ、相手も好きでいてくれることだと思います。 ”お互い”を大切に^^

nanako781102
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・。やっぱり好きって事が一番大切なん ですよね*よく大好きな人とは結婚できないって 言うから(≧д≦) 愛してくれる人を好きになった方がいいのかな?? とかも思っちゃって・・・。でも、好きになろうとして なれるものじゃないですもんね?? はぁ~、でも彼に気があるようなこと言ってしまったし・・・。これからが辛いですわ*

関連するQ&A

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • こんな私にもほんとの恋はきますか

    ここ二年、さっぱり付き合うこともなく、かといって何もないわけではなく、悪い男に引っかかりっぱなしです。 二十代は愛されまくっていたのに、あるとき初めて彼氏に裏切られました。それ以来の不運つづき。 こんなに苦しい時期は初めてです。 占い師に、去年今年は運気が弱いね と言われました。 やっぱり悪いんだ…と痛感。 自分は誰にも愛されない女になってしまったのかしらと不安です。 だったら結婚とか恋愛を諦めたらいいのに諦められず、なんとか寂しさを紛らわせたいと思ってしまいます。 趣味もありますし仕事もあります。 幸せなのになぜか虚しいです。 こんなどん底で 不運な、いつも二番目で都合のいい女のわたしに、また恋愛はあるんでしょうか 抜け出すにはどうしたらいいですか?

  • 本当しんどいです・・・・・

    本当しんどいです・・・・・ 4年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は優しくて、いつも良くしてもらっています。 素の自分でも好きでいてくれるので楽だし一緒にいると楽しいです。 今まで変な恋愛しかしてこなかったので、ごく普通の恋愛が幸せで30歳くらいまで結婚願望が本当に無かったのに 友達や親戚の集まりで独身は自分だけなので寂しかったり、子供が欲しいと思ってしまったり・・・ 自分達より後から付き合った人達が、どんどん結婚していくのに、なんで自分は彼氏がいるのに結婚できないのか・・・と、1年くらい前から結婚に焦りを感じはじめて 1年くらいずっと悩んでます。 そんなに長いこと思い詰めるまで悩んでるのに、彼氏には一切話せないので、そういう性格だから結婚できないのでしょうか。 彼氏は、いい歳して一体どういうつもりで4年も付き合ってるんだろう?!普段は優しくても、ぜんぜん私のこと考えてない!!!って腹立たしくもあるし  このままだと子供も産めなくなるのに・・・ いい歳して結婚しないで4年も付き合い続けて、今は後悔しかありません。それなのに彼氏には言えません。 自分が全部悪いのでしょうか。 彼氏に慮って欲しい、と思っている自分のワガママですか。 こういう性格は結婚は無理だし、このままひとりで生きていくしかないですか?子供も諦めるしかないですか? こんな人間は親になるべきではないから、結婚しない方が良いのでしょうか。なんだか卑屈にしかなれなくて、 結婚したいと素直に言うこともできなくて 自分のことも嫌いになります。 本当しんどいです・・・・・ そんなにしんどいのに、どうしても言えません。 やっぱり結婚する資格ないですか。 結婚できなくてイライラして。なりたくなかったおばさんになってしまいました。 周りをみていると大変そうなので、結婚がゴールだと思ってないし、結婚したら幸せになれると思ってないのですが、みんながしてるから、自分も結婚したい、子供がほしい、となってるだけなのでしょうか。もうわかりません。

  • これは本当でしょうか?

    あるサイトのメール鑑定というのをやったらこのような結果が出ました。好きな人とうまくいかないことについて占ってもらいました。以下送られてきた内容です。 鑑定・貴方の未来は厳しい現実が待ち構えているでしょう。 普通の女性にとって恋愛、そして結婚はそれほど難しい事ではありません。 残念ですが貴方の現状は深刻な恋愛運の悪さからくるもです。貴方の願いは成就 せず、このままでは同じ事に繰り返しが続くでしょう。 貴方の恋愛運の悪さが先天性(因果)なものなのか、後天性(水子の霊など)な ものなのかメールで鑑定する事は困難です。しかし、恋愛運を正しくしないかぎ り、楽しい交際、幸せな結婚生活を望む事はできません。 反対に恋愛運を正しい容にすることで叶わぬ恋が成就する場合も多く有ります。 恋愛運が悪い場合でも結婚は可能です。その証拠に30%の夫婦が離婚をし、2 0%の夫婦が不倫やSEXレスなどの仮面夫婦なのですから。 これは本当でしょうか?それとも嘘でしょうか? ちなみに無料でした。 変な感じです。信じたくないのですがこれが本当だったらどうしよう…と思ってます。 楽しい交際、幸せな結婚生活を望む事はできませんとこうはっきり書かれると嫌な気分です。皆さんどう思いますか?

  • これは本当の恋?

    私は、22歳でお付き合いしたての10個上の彼がいます。 まず、付き合った馴れ初めは彼のお店の客だった私が進路に迷い、精神的なダメージを受けていた時、彼がお店で真剣に話を聞いてくれ、それまでは意識してなかったのですが、その大人な考えと「全力で応援するよ」と優しい言葉をかけ続けてくれたことで、一瞬ときめきました。 彼にも私と似たような挫折経験があったようで、いろいろと気持ちをわかってくれてすごく嬉しかったです。内面を尊敬でき、すごく頼れる存在だなと思いました。 以降、私がお店に電話をし、進路について再び相談をしてほしいと頼むと連絡先を聞かれたので、そこから二人でお店以外の場所で会うことになりました。 でも、私は世間の最近の言葉で言ういわゆる恋愛ニートで、男性と深くお付き合いするのがすごく苦手です。男友達だったりする分には楽なのと、好きな人も自分が勝手にときめいているだけで十分、でも心のどこかではそんな自分をさみしく思っている状態が何年も続いていました。 そして、二人で会うようになって1か月もたたないうちに、彼から「彼女になってほしい」と言われました。私は、それまでに実は彼と同い年の既婚者の人にずっとときめいている時期があり、ずっとその人のことをひきずっていました。でも、当然既婚者なので発展も何もしません。そこで、自分の事を好きでいてくれて、独身で、私の心の支えになってくれる彼を手放したくない!これはそれまで好きだった人のことを断ち切るチャンスだ!と思い、考えたあげく付き合うことにしました。 しかし、付き合ったあと、今まで好きだった人のことを思い続けてきた期間が長かったためどうしてもその人の事が夢に出てきたりするようになってしまい、起きた瞬間今の彼からメールが来てると罪悪感を感じるようになってしまいました。それに、いままでまともに誰かとお付き合いしたことのない私は、毎日特定の人に生活を拘束されているような感じがして、すごく息苦しいです。「おれはお前と居るだけで幸せ」と言われると、相手の気持ちが私より大きい気がして、そこまで相手の事を自然に愛せていない私に悩みます。「私は本当に誠実にこの人と付き合えているんだろうか?前の人に対するあのドキドキ感の方が上回っている今の私のままでいいのだろうか?」と自問自答です。 確かに、彼の存在は大切です。しかし、前好きだった人の方がドキドキしたし、なんでもいとおしく感じたり一緒にいるだけで幸せでそれ以上は何も求めませんでした。でも、心の中は相手が既婚者であることにずっと苦しんでいました。もし、この人が既婚者じゃなかったらと何度も思いました。 今の彼はドキドキ感よりずっと一緒にいてくれる安心感と私の悩みを聞いて支えてくれる大事な存在です。しかし、私は彼にあまりドキドキしないことをすごく不思議に思います。しかも相手の年のこともあり、結婚前提のお付き合いです。彼は本当に優しくていい人です。周りに話しても、「そんな存在は大切にしなさい」と言われます。これって本当の恋愛なんでしょうか?これも一つの恋の形ですか?

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 最近、恋がなにか分からなくなっています。

    私は大学生の♀です。 長くなると思いますが読んで意見をいただけると有り難いです。 1年前までは恋愛経験もあまりなく片思いの恋がほとんどでした。 そしてちょうど1年前に彼氏ができてすごく幸せいっぱいだったのですがすぐに冷めたと言われふられました… その後、また彼氏ができて幸せな生活を送っていこうと思っていたら一緒にいてもおもしろくないとまたすぐにふられました… そこから私の生活は変わっていきました 二人目の彼氏にふたれた後、ショックで友達や先輩と遊びまくりました。 と同時にお酒を覚えました。 自分なりに頑張って彼氏と続けていこう…人間だから相手の欠点も許容してワガママも言わないように相手と向き合って思いやりをもって…こんな風に考えていたものが一気になくなりました。 私は人並みに恋愛できないと決めつけるようになりました。 その後はお酒に酔って二人の人と一夜の関係をすごしてしまって 20才年上の人と一緒にいたけど友達に猛反対され別れて 次は彼女持ちの人を好きになりセフレになってしまいました。 ただ彼女のことを考えるといくら不倫じゃないから犯罪じゃないとはいえ罪悪感でいっぱいで離れたくなりました。 そして私を大切にしてくれる、そんな人と出会って好きになってつきあうまでは順調だったけどキスするだけで体が拒否反応しちゃって別れました でもこれじゃまた浮気相手に戻りそうだからいろんな人をみようと 大学の先輩をデートに誘ったらまた体の関係をもってしまいました。 その時に浮気よりマシだよ。その先輩彼女いないし。本当は彼女になりたいけど彼女にしてもらえるはずないし。こんな考えでした。 みなさん読んでいて私の軽さ、意志の弱さに愕然としていると思います。 けど、今から新たに変わりたいんです。 純粋に恋がしたいんです。 あと夢見たいなことを言うとその先輩の彼女になりたいんです。 体の関係を先にもってしまった先輩とつきあえることってありますか? あと、すごく初歩のことなんですけど好きな人ができたらどうやってアタックすればいいですか? 今まで好きになった人に好かれたことがないんです。 最後にもう一つ、私みたいなダメな女を見て感想とか厳しい意見でもいろいろ教えてください。 今もうなにもかもが分からなくなってて、お願いします。

  • 28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。

    28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。 まず…顔は悪くはないです。自信は持ってませんが。 熱しやすく冷めやすいタイプで、ちょっといいなと思う人はちょくちょくできますが、 本気で大好きになる人はやはり限られます。 今、彼氏はいます。 彼は私をとても愛してくれており、私も今までで一番相性があい、全ての過去を受け入れてくれる 性格的には100%に近い、一緒にいて心地よい どちらかというと親友のような存在です。 収入も余裕があります。 しかし、向こうのアプローチで始まった付き合いでした。 私は、流されやすく、寂しがりやで、嫌でなければいいかなと思いその時好きなら付き合うという感じで、今までずっときました。 しかし、今までで本気で大好きになったひとは、だいたい自分の一目惚れで どれも叶わずにきました。一度だけ、不倫でした。 (しかし、そういったことについては失敗し反省し改心し、誰かを傷つけて自分だけ幸せにはならないと考える、今の自分がいるので責めないでください。) 私は常に年上が好きで、そういった性癖もあり、既婚者多くなかなか叶わない縁がせばまっていることの原因でもあるでしょう。 そんな過去があり、私はある意味バカ真面目なので、失敗をふまえ 彼女がいるひとだったりしたらアプローチもできません。当然ですか? しかし、好きなひと、本当に幸せをつかんでいるのは皆強引にアプローチにいくような女性なのです。 略奪愛もあります。 本当に好きなひとを捕まえるには、真面目に道徳を守りバチがあたらないよう心得引くべきなのか、 積極的に思うがままにいくべきなのか答えが わからなくなりました。 正直、彼との付き合いに一年がたち最近満足しておらず、(好き度合いの面で) 顔もあまりタイプではありません。 それ以外は、本当にパーフェクトなのです。 知り合い初めから心地よいので、何どとなくデートを繰り返し、 ドキドキはないままきました。 ただ、優しさやら私といるときの彼の笑顔に 断るのも可哀想なのです。もちろん楽しいこともたくさんあります。 上から目線的に見えたらすみません。うまく文章にするのが下手なのです。 この人と別れたら、私の過去はかなり色々あるので 私を理解してくれるひとはもういないかも。欠点も全て受け入れてくれるひとはいないかも。 という不安や、相性はかなりぴったりなので別れられません。 本当に彼にはこんな自分を愛してくれて、感謝ばかりです。 向こうからしたら、私が今までで本当に大好きなひとだそうです。 だから、彼はとても幸せそうです。 逆を言えば、こんな自分にこんな最適な人、条件的にもです。仕事もできて… それなのに望むのは欲張りなのかなとも考えます。 しかし、私はいつもニコニコしていないのです。 やっぱり心が乾いている自分がいます。 辛いです。 本当に好きな人と(不倫だったひと)付き合うあの幸せを、もう一度望んでしまいます。 女は愛されるほうが幸せになりますか? それとも、自分が大好きな人に出会うまで諦めないべきですか? 大好きな人に出会えても、向こうから愛情が返ってこないのも辛いです。 私の過去を否定されたり… でも、私は好きな人と一緒になりたい。 でも、愛されているほうが安心感はある。 でも、本当の幸せはどちらなのか… わからないんです。 長年連れ添った夫婦なら、今の彼との関係はベストな自信があります。 しかし、結婚するまえから…しかもまだ一年で ドキドキもなくいるのって… でも彼は本当に私を離したくないし、私の恋愛が過去うまくいってないこともとにかく私の全てを知ってるため お前もおれと別れたら絶対後悔するぞ。と言われます。 私もそんな気がします。 彼は私が自分に対しそこまで完璧に愛してないということを、悟っています。 私がこんな気持ちで付き合うのは、彼にも悪いと思いませんか? というご意見もありそうですが、それは違って 彼自身がそれでも俺についてこい、絶対幸せにしてやると考えるタイプなのです。 まとめますと、そんなに人と人としてぴったりな人を捨ててまで、 私は好きなひとを見つけにいくべきなのでしょうか… というか、女はやはり 自分が大好きなひとを捕まえていますよね? 私の周りで結婚したひとも、みんなこの人!って思い捕まえています。 やはりそれが一番の幸せでしょうか? 教えてください。 m(__)m

  • 忘れられない恋

    彼氏とは10か月付き合い、すごく幸せでした。もちろん、うまくいかないことが多々あり、自分なりに彼氏にすごい尽くして、とにかく本当に大好きでした。彼もすごい私のことを愛してくれていたみたいで、いつも「大好き」や、「ずっと一緒にいようね」 など、言ってくれていました。 彼氏は私のことを本当に大好きだったのですが、3か月前にフラれてしまいました。 理由は、彼氏が「疲れた」からでした。 何度か復縁しましたが、うまくいかず、結局別れてしまいました。 別れて最初のころは連絡を取り合っていたのですが、だんだん喧嘩が悪化し、結局は彼に受信拒否などされてしまいました。喧嘩の内容は、いつも私の悪口を彼氏が送ってくる、そういう感じでした。 昔は、あんなに愛してくれて、ずっと一緒にいたいって思っていてくれた彼が、今となっては、私のことは完全無視です。 音信不通になっていて、私も連絡をとれていません。 3か月たった今、やっぱり彼氏のことは忘れられません。付き合っていたころは、彼氏がすごい私に辛い思いをさせていて、私もかなり耐えました。 とにかく、彼氏が大好きで切り替えられません。 どうするべきでしょうか。 そして男の人はそんなに切り替えが早いのでしょうか。

  • 本当に好きな人に恋するべきか

    こんにちは。 男子大学生です。 今、好きな人がいます。彼女は成人式で再開した幼なじみです。小中まで学校が一緒で、趣味が合う友達で、今までそんな風に思ったことはありませんでした。 成人式で会って話す機会があったのですが、相変わらず趣味は合うし、同じアーティストが好きなことが新たに判ったり、将来の方向性も似通ってたりと、本当に気が合うというか、相性が合う気がします。 再開を機に何度か他の友達も含めて遊ぶようになりましたし、最近は、二人で出かけることもあります。 似た分野で勉強しているし、意識も高いので、お互いモチベーションを高めあえる仲間でもあります。 今はもう、一時的な気持ちかもしれませんが、結婚したいくらい好きです。彼女のことが本当に大切です。 なので、おかしいと思うかもしれませんが、彼女と今恋愛するべきではないのではと思ってしまいます。 就活前の大学生という不安定な立場で恋愛して、別れて気まずくなるようなことは避けたいです。 恋人にしたいという気持ちもあるのですが、一緒にいたいという気持ちも強いので、振られたり別れたりして気まずくなるくらいだったら、ずっと友達のままでいたいです。 今まで誰とも付き合ったことがないので、マナーとかテクニック的な意味での恋愛が下手なのではないかという不安もあります。 「別れるとは判らない」、 「彼女が自分のことを恋愛的な意味で好きでないかもしれないのに悩みすぎだ」、 「彼女が私のことを万が一好きだったら彼女がかわいそうだ」、 「そんなこと言ってる間に彼女が別の彼氏を作ったらどうするのか」、 「彼女のことをそうやって思いながら他の人と付き合うのだとしたら、その人に失礼ではないか」、 「他にもいい人に将来会えるかもしれない」とか、 色々頭には浮かぶのですが、どうすればいいか悩んでいます。 ご意見を伺えたらと思います。 回答をお待ちしております。