• 締切済み
  • 困ってます

Skypeでカメラとマイクどちらかしか機能しない

スカイプでWEBカメラとマイクが同時に使えない スカイプ用にWEBカメラ(USBで接続)を購入しました。 早速スカイプでWEBカメラを使った通話を試してみたところ、マイクをUSBで接続すると映像が途切れたり、変な色になってしまったりと上手くいかず、結局マイクをつなげずにビデオチャットになりました。 WEBカメラを使うと、マイクが使えなくなるのです。 マイクのみの使用だと、正常に通話することができます。片方だけならOKでも、両方になるとNG・・・ 解決方法はあるのでしょうか? パソコンに全く詳しくないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • DAV

回線のスピードと、PCの処理能力も影響してきます。 Skypeの動作条件に両方のPC、回線がクリアしていますか? 「マイクをUSBで接続すると映像が途切れたり」「片方だけならOKでも、両方になるとNG・・・」というあたりはスペック不足の可能性がありますが、 「WEBカメラを使うと、マイクが使えなくなるのです」は最近のバージョンでは音声が優先になっているので原因不明です。