• 締切済み
  • すぐに回答を!

Skypeで大変困ってます

父が今度ブラジルのサンパウロにいくので Skypeをいれて通話をしたいといいました。 通話はできるんですが、ビデオチャットができません。 まず一つ目に日本-サンパウロでビデオチャットをすることは可能なんでしょうか? 回線が遅いと聞いたんですが・・・ もしよければURL付で教えていただくとうれしいです。 二つ目にSkypeがWebカメラを認識してくれません。 セットアップなどやってると思うのですが、なぜかしてくれません。 しっかりとビデオデバイスの選択もしているのですがね。 ksuser.dllとかいうのがないとも言われたのでそういうのもしっかり格納したんですができません。 残り時間が少ないです。たくさんの意見お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.1

パソコンが2台有って、今は2台とも日本に有りテストしていると 言う事でしょうか? 2台は今、同じ場所に有る、それとも別の場所ですか? お使いのパソコンのメーカー、品番、お使いのネットワーク環境、 skypeのバージョン、カメラのメーカー、品番などもう少し情報を下さい。 slypeでは無くmessenger等では認識しませんか?

質問者からの補足

はい2台ありまして今同じところにあり、テスト済みです。 音声通話はもちろんできましたがビデオは出来ませんでした。 ビデオの設定を押してウェブカメラのところにすると、テレビででてきます。 他にSISA Capture1 SISA Capture2 がありますがそれも押してもテレビです。 ちなみにウェブカメの電源ランプにはランプがついてませんでした。 一台(ビデオが使えない方)はSONYのXP 二台目(ビデオなどが使える)のは富士通のVista ウェブカメラはバッファロー社のBSW20K04シリーズと書いてあります。 ネットワーク環境は光で二つとも無線です。 skypeのバージョンは3.8です。 さきほどメッセンジャーで試したところ普通にできました。 AMCAPで動画撮影したところこれもできました。