• 締切済み

スカイプでの通話がうまくいきません

インドネシアのバリ島に住んでいる友達とスカイプでビデオ通話したいのですが、かけても声がダブってよく聞こえず、30秒くらいで切断と表示されて切れてしまいます。カメラも映りません。 向こうも同じように声がダブって聞こえて、カメラも映らないみたいです。 向こうで使っているインターネットの回線がすごい遅いらしいんですけど、それが原因でしょうか。 WEBカメラはLogicoolのQV-500NHS、マイクとスピーカーは付属のヘッドセットを使っています。OSはwindowsXPです。相手も同じです。 同じカメラで、東京にすむ祖母とはビデオ通話ができました。

noname#62299

みんなの回答

• QB17
回答No.1

類似の質問を先だってした際に、下記のHPを紹介されました。国によってスカイプへのアクセスに制限がかかっているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97#Skype.E3.81.AB.E8.AD.A6.E6.88.92.E3.81.99.E3.82.8B.E5.9B.BD.E3.80.85

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。