• 締切済み

スカイプでの通話がうまくいきません

インドネシアのバリ島に住んでいる友達とスカイプでビデオ通話したいのですが、かけても声がダブってよく聞こえず、30秒くらいで切断と表示されて切れてしまいます。カメラも映りません。 向こうも同じように声がダブって聞こえて、カメラも映らないみたいです。 向こうで使っているインターネットの回線がすごい遅いらしいんですけど、それが原因でしょうか。 WEBカメラはLogicoolのQV-500NHS、マイクとスピーカーは付属のヘッドセットを使っています。OSはwindowsXPです。相手も同じです。 同じカメラで、東京にすむ祖母とはビデオ通話ができました。

noname#62299
noname#62299

みんなの回答

  • QB17
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

類似の質問を先だってした際に、下記のHPを紹介されました。国によってスカイプへのアクセスに制限がかかっているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97#Skype.E3.81.AB.E8.AD.A6.E6.88.92.E3.81.99.E3.82.8B.E5.9B.BD.E3.80.85

noname#62299
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • skypeの通話について教えて下さい

    skypeの通話について教えて下さい Vistaデスクトップからskypeユーザーに電話したのですが 相手の声は聞こえますが 自分の声が聞こえないみたいです 自分はiPhone4の附属のマイク付き イヤホンをVistaに差し込んで通話しました やはりSkype用のヘッドセットを 使わないと自分の声は相手に聞こえ無いのですか? 宜しくお願いします。

  • スカイプをする際のマイクの設定について。

    スカイプをする時、Logicool(ロジクール)のウェブカメラとヘッドセット(インカムのようなもの)を使っています。 しかし、こちらの音声をヘッドセットのマイクからではなく、ウェブカメラの方から拾ってしまうようで、 通話相手に雑音が聞こえてしまいます。(ちなみにウェブカメラはずしている場合は、ヘッドセットのマイクから音を拾ってくれます。) ウェブカメラをつけている場合でもヘッドセットのマイクから音声を拾うようにするにするにはどうすればよいでしょうか。

  • skypeのヘッドセット

    skypeのヘッドセット Pro 9000と言うカメラで マイクが付いてるんですが それでも ヘッドセットは 要りますか? あと、話す相手にまだカメラを勧めてないんですが その前に 私1人で ビデオ通話の実験確認 できるような サイトや機関、システムみたいなものはないでしょうか? どうぞ お教え下さい

  • isightでskypeのビデオ通話をしたい

    intelのiMacをつかっています。 skypeでビデオ通話をしたいのですがうまくいきません。 iMacには最初からマイクとカメラが内蔵されているのですが、マイクの方は普通につかえるのですがカメラが認識されません。 Webカメラがついている場合skypeでは自動的にカメラのテストが始まるようなのですが、それが始まりません。 どうやったらビデオ通話ができるようになるのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skypeで友達間通話ができません。

    Skypeで友達間通話ができません。 相手に自分の声が届きません・・・ ヘッドセットではなく、XLR端子でつなぐコンデンサーマイクを使用しています。 OSはWindows XPです。 自分が吹き込んだ音声はPCは認識しているようです。 実際自分の声は自分で聞こえます。 しかし、いざ通話となると、通話する前はアイコンが緑色で 「マイクが接続されています」と出るのですが、 相手につながった瞬間アイコンが赤色に変わり 「マイクの接続をお確かめください」と表示されます。 Skypeヘルプにかかれたことはすべてやりましたし オーディオインターフェースも正しく作動しています どうすれば通話ができるのか教えていただけませんか・・・ よろしくお願いします。

  • スカイプ通話時 人によって聞こえ方がまったく違う

    スカイプでBUFFALOのヘッドセット(製品番号不明、価格980円くらい)で通話しています。 ヘッドセットを使っている方と話していて問題なく鮮明に聞こえます。 ヘッドセットのない方と三者通話をしてみましたが、ちょっと声が小さい時もありましたが、通話ができました。 しかし私と同じヘッドフォンを使っている人と話す時には、すごい雑音(ざぁざぁ、ばりばり)がします。 (私はノートパソコン、相手はデスクトップPCです。) 相手の声も途切れます。 こちらの声も相手には聞こえない時があります。 お互い鮮明に聞こえる時もあります。 どうにか会話はできるのですが、勝手に通話が切断されてしまう時があります。 できる範囲で色々試してみましたが改善されません。 どうしたら良いのか教えて頂けませんでしょうか。

  • Skypeを使っての通話にスピーカーは必ず必要ですか?また相手にこちらには通話機能がないことを表示するには?

    skypeをダウンロードして使い始めました。英語の勉強をしたいという のもあったので、暇な時は「skypeMe」の状態にしているのですが、時々、いきなり電話がかかってきます。しかし私はskypeを使っての通話のために必要なもの(マイクやスピーカー)やwebカメラも持っておらず、まだできるのはチャットのみです。でも最初の時、どうしていいか分からずとりあえず「電話をとる」というようなマークをクリックしたら相手につながったようで、私のパソコンのどこかから「Hello?」と言った声が聞こえてきます。なので向こうの声はこちらに聞こえてくるのですが、通話したいならあとはマイクを用意しないといけないのかな、と思っていたら、こちらでいろいろと検索したら「skypeで通話するにはマイクとスピーカーが必要」というコメントをいくつか見たのですが、この場合でもスピーカーは別に必要なのでしょうか? また現在はいきなりの電話には「拒否」を選びますが、チャットでもいきなり「Hi, webカメラをopenして」みたいなメッセージがきます。 私は先ほど書きましたように、通話のために必要なものも、webカメラも持たないのですが、それらを「通話、webカメラなし」みたいな形で相手から見た私のプロフィール的なものに表示することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【!】skypeのビデオ通話がなぜかうまくいきません!

    【!】skypeのビデオ通話がなぜかうまくいきません! 私は現在中国に長期出張中、東京にいる妻とskypeのビデオ通話をしたいのですが 妻には私の声が聞こえる代わりに 私の映像がみえません。 私は妻の顔がみえるかわりに 声がきこえません。 妻側のエラーメッセージは skype用入力デバイスがないと出ますが、 webカメラに付属していたskype用のマイクを接続しており、ドライバもインストール済みです。 私側のエラーメッセージは特にありませんが インターネット速度が低品質です と表示されます。 ただ、ほかの知人とskypeするときはまったく問題なくできます。 考えつくのが 妻側のインターネットの環境ですが、 それ以外に原因があるのか、 もしそれが原因なら ソフト的な設定などでどうにかできるものでしょうか。 教えていただけると助かります!

  • スカイプで通話しようとすると固まります

    スカイプを先日ダウンロード・インストールし、ヘッドセットを購入してきました。 早速通話してみようと、ヘッドセットをとりつけ、スカイプの設定で マイクのところをいじると固まってしまいます。 そこをいじらないと、マイクに音が入らないようですし、 相手からまずかけてもらっても、こちらから通話ボタンおしても 同じように固まってしまいます。 固まってしまうと、タスクも開けず、強制するしかない状態になってしまいます。 何が原因でしょうか? チャットは少し重いですが、普通にできます。 スカイプをダウンロードしてから、こころなしかパソコン自体 たとえばインターネットでも開くのが遅くなった気がします。 パソコンはウィンドウズXPで NEC のLavie F (ノート)というものです 2,3年前に購入したものです CPU2.00GHz、1・99GHz 480MB RAN パソコンにあまり詳しくないのですが。。 スペック的には問題ないと知り合いに言われました スカイプをインストールとヘッドセット意外なにか必要なものが あるのでしょうか?あわせてインストールするソフトや、 なにかパソコンの設定など。。 分かる方、おねがいします

  • skype お互いに通話ができるまで時間がかかる

    会社でskype(スカイプ)を使用しています。 お互いスカイプを起動して着信?通話ができるまで 20分位かかるのですぐに通話できるようにしたいのですが、 何が問題なのか、検討がつかないのでアドバイスお願いします。 両方とも回線は光で、PCはXPのデスクトップとノートで、 マイクはUSBでBSKP-CU201を使用しています。カメラは問題ないです。 また、会議で使用する際にマイクが聞こえにくいのですが、 スカイプで広い会議室でも適しているお勧めのマイクがありましたら 教えてください。その際は、片方はヘッドセットなどを使用します。 よろしくお願いします。