• ベストアンサー

よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?

yochino310の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

彼によると思いますけど、自分の素直な気持ちしっかり伝えれれば・・・とおもいます。 私は、三年間つきあった人がいましたが、そのひととは一度別れたんです。 今思い出しても辛い思い出です。彼には他に彼女もできたし、私も後に他に彼氏ができました。違う人との環境を体験して、自分を見直すことができて、良い経験だとおもいました。その人と終わったあと、それまで普通に友達でいてくれていた前の彼のこと考えるようのなって・・・ メールきたりしたとき嬉しくて、まだ好きなんだと思いました。そんな自分勝手だと思いました。 だけど、そんな気持ちおさえられなくて、頑張って仲良い状態を頑張ったんです。彼も他の彼女とはわかれた時、私の場合は、彼からより戻そうと言ってくれました。 もしかしたら、自分に素直になったら、相手もわかってくれるのかも? あなたの彼も、元気になったあなたを、変わることができたあなたを見てくれていますよね? それはすごい素敵なことだと思います。見直すことって難しいから、それができたんだから。 彼の気持ちが、実際どうなのかは私にはわからないですが、頑張る価値はある気がします。 より戻すことは、まったく不可能なことではありません。 私なんかの話参考になるとは思いませんが、頑張ってみてはどうですか?^^ 応援してます!!

noname#18299
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。    実際によりを戻した方の体験談を聞くことができ、 勇気付けられました(^^)。 頑張ってみようという気持ちになれました。 結果はどうなるかわからないけれど、 私も自分の気持ちに素直になってみようと思います。   あたたかいお言葉、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気持ちの種類

    2年間推している同じクラスの人がいます。先日その人と深夜テンションで下ネタ系の話をしました。たまにネタとして話すときはありますが、ガッツリと話したことはなかったです。いつもは眺めたり、話したりしてかわいいなーと思うだけだったのですがその日を境によく考えるようになりましたし、好きすぎて泣きました。自分は前から人に依存するタイプでひどくなると今まで何も感じてなかったのに急に近くにいるとドキドキしたり告白しちゃおうかなと思ったりと恋愛感情的なものを持ち出します。(治したいんですけどね)しっかりとした恋愛や恋というものをしたことがなく「あれもしかしてずっと好きだったのかな」と思ってしまいます。最近欲が強くて溜まってるんだろうなと思うことはあります。ですが、推しとヤりたいとは今も昔も変わらず思っていません。今日会ってまだ隣に居て話す分にはドキドキしませんでしたが、会うんだと思うと緊張しました。 これまで通り推しなのか好きな人になったのか。その好きは恋なのか依存なのか性欲なのか、はたまた初めてそんな話をして気の迷いなのかどうか気持ちの整理がついていないです。どう思ったらいいですか。

  • 恋愛経験があまりない人の「好き」について・・

    今の彼氏を付き合って2ヶ月になります。彼氏は今まで、一人の人としか付き合ったことがないらしく・・。大好き大好きって言ってくれるけれど、ちょっとメールを返さなかったら、「どうしたの?」「もう嫌いになった?」と言うし、デートとかも私の言いなりだったりします。 ちなみに彼氏は27歳、私は26歳です。愛されてるのか恋愛にはまっているのか・・。私に依存している気もして、正直時々うざく感じることがあります。彼の生活全てが私中心で回っているって感じで、とまどってしまいます。 そして、まだ少ししか付き合っていないのにこんなにはまられても・・。本当に私を好きなのか信用できないです。 恋愛ってそんなに好き好きが続くものではないと思うので、さめられるのが怖いっていうのもあるのかもしれません。私もいろいろな人とお付き合いしたりして、恋愛は好きだけでは続かないっていうのも感じますし、気持ちはさめていくこともあるっていうのも実感しています。贅沢かもしれませんがこの状態は息苦しいです。 皆さんはこんなに人を好きって思ったことありますか?その気持ちが長続きしましたか?

  • 精神的自立したい。

    私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。昔の私なら悲劇のヒロインとなり、他の男性に依存し常に恋愛をしていました。でも、今回はどうして元彼とこうなってしまったのか、また付き合いたいとか恋愛より、とにかく元彼にまた負担をかけた自分がイヤだ。元彼に幸せを与えられる自分に変わりたい。と強く思ったのです。たくさんの男性と付き合ってきましたが、まれに感じる感情です。しかし、愛などではなく、また自分の独りよがりかもしれません。 この感情もやはり依存心なのか?また精神的自立をするための良い方法があれば、教えて下さい。依存心の強い理由は幼少期にあるなど、自己分析は繰り返ししました。よろしくお願いします。

  • 辛いです。同じ恋愛パターンを繰り返しています

    満たされないようなあまり大切にされない相手にばかり惹かれて依存してしまいます。 幸せな恋愛ができたことがないのですが みんなどうやって恋愛しているのでしょうか? 私は30代で、30代になれば落ち着くとばかり思っていましたが 相変わらず苦しい恋愛をしていて胸が張り裂けそうです。 好きになる人が何故かいつも自分と性格が合わないようなメンヘラなタイプばかりです。 好きになるって本能的で打算的にできるものじゃないので困ってます。 どうすれば幸せな恋愛ができるでしょうか? 私はなかなか人を好きになることができず 恋愛対象に久しぶりに見れる人ができたと思ったら大体苦しみ抜く恋愛になります。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛に向いてない人

    恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

  • 別れ

    20代半ばの♀です。 私は、とにかく気が強い性格で、感情的になりやすく、喧嘩になると一歩も引く事が出来ません。相手に何か言われると、2~3倍にして言い返してしまうし、感情のままにワーッと責め立てたりしてしまいます。 言ってしまってから、数日たつとだんだん冷静になれるのですが、 それまではカッカして、自分でもどうにも出来ません。 この性格が災いしてか、今までつきあった人とも、喧嘩になりやすく、長続きしませんでした。 そういう自分の性格に悩んでいて、しばらく恋愛はいいと思っていた頃に、今の彼(30歳)と出会い、「俺なら、そういう気の強い所も理解してあげれるよ」と言われ、何度も会ううちに惹かれていき、つきあい始めて9ヶ月たちます。 彼は、自分を後回しにしてでも、私の事を考えてくれる優しい人で、いつも思いやりをもって接してくれます。私が悩んでいる時は、どんな小さな事でも親身になって聞いてくれ、仕事が忙しいながらも私と過ごす時間もとても大事にしてくれます。 私の性格を知っているからか、喧嘩になりそうになっても、そうならない様に流してくれるし、「だめな所も含めて、愛したい」と言ってくれていました。今まで、恋愛が長続きした事がなく、今の彼を大事にしようと思ってつきあってきましたが、やはり気の強さは簡単に直らないみたいで、彼が自分の欠点を指摘してくれても、耳を傾けなかったり、言い返したりしてしまいます。 また、彼に対して思いやりを持って接する事もだんだん出来なくなってしまい、また以前の恋愛と同じ事を繰り返しています。 彼も、「俺じゃだめなのかもしれないね」と自信をなくしていて、私は勢いで「もう別れよう」と言ってしまいました。彼も、ほぼ同意している状態で、それを見てますます「本当は別れたくないのに」と本心が言えなくなり、「お互い頑張っていこう」とか「いい人見つけてね」とか言ってしまいました。 いつも、心とは裏腹な事ばかり言ってしまい、強がってしまいます。 今までもずっとそうでした。 気の強さって、やっぱり直らないのでしょうか。

  • 自分の気持ちのもっていきかた

    恋愛相談ではありません、自分自身の悩みです。 よろしくお願いします。 最近、会社で上司ともめてしまい居心地が悪く、彼にも振られて、同期の人はみんな結婚して・・・(他にもたくさんあります)といろいろ嫌なこと、自分の失敗が続いて、変なうわさを立てられてるんじゃないか?とか、私はもうだめなんだ・・・ とかとか被害妄想的な考え方をついしてしまいます。昔はわが道を行くタイプなので、後先のことをあまり考えずに先に先に進んでいくほうだったのですが・・・(失敗をしていても、それを気づかなかったり、ぜんぜん気にしなかったんです)でも、最近そんな性格がつまづきになり、いろんな失敗にいちいち落ち込んだりしています。それでなんだか今までの自分に自信というか、なんかすべてが間違っていたのかな?と思うようになってしまい、落ち込んでいます。 他の人の目なんて気にしない!ってその時は思っても、またなんとなくいろいろ考えてしまっています。人のうわさなんてつらいのは少しの間だけといっても、やっぱり人の評価って後々にまでついて回るものだから・・・してしまったことは仕方ないんだけど・・・ こんな風に考えて考えて、考えすぎて、しまいにはこんな恥ずかしい私は会社なんかにいけないって思っちゃいます。でも今は会社をやめたくありません。がんばりたいです。 今の気持ちをうまくかけませんが、なにかすべてがどうすればいいのかわからない状態です。精神がとても不安定です。 こういうときに良い方法があれば教えていただけるとうれしいです。 あと、こんな私ですが、良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができたけど…気持ちが入り込めません

    30代後半の女です。 最近ある男性とお付き合いすることになったのですが、どうも気持ちが入り込めず、そのため(私から感じる)距離も縮まりません。 こういう恋愛もあるのか、続けていて良いのか、どうすれば良い恋愛に発展させられるのか、ご意見など伺いたいです。 昨年元彼と別れたのですが、その恋愛と別れの過程が辛く、また過去の恋愛のトラウマ(浮気)もあり、もう男なんて懲り懲りと思い、それ以来ひたすら自分の生活と仕事、趣味に打ち込む日々を過ごしてきました。 そんな中、友人にたまたま紹介された男性からアプローチを受け、お付き合いすることになりました。 すごく好き!というほどではなかったのですが、一緒にいる時間は楽しくて心地いいし、もっと彼のことを知りたいと思ったので恐る恐るですが付き合ってみた、といった感じです。 今までお付き合いしたり好きになった人とは見た目も性格も異なり(正直容姿に至っては全く好みではなかった)、でもそれが不思議な魅力であり、心惹かれてはいます。 今ではもっと距離を縮めたい、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 ですが、そう思いながらもどうも入り込めないのです… なぜだろうと考えてみたときに思い当ることがいくつかあります。 * * * (1)私が追いかける側になっていない 今までは私の方が大好き、甘えたい、会いたいって思う恋愛をしてきました。メールしたり電話したり、返事がないと不安になったり、<依存>の度合も大きかったと思います。 それが、今はあまりありません。 すごく好き!って状態からのお付き合いではないですし、また前回までの恋愛でそういうことは疲れ果ててしまった、ということもあります。だから、追いかけないようにしている、と言えるのかもしれません。 (2)メールや電話がない 彼とは週一ペースでお食事デートをしていますが、それ以外は待ち合わせなどの用件を除いてメールも電話もありません。お仕事も忙しいし、そういうタイプなのだろうと、不安に感じることはないのですが、今までがそうじゃなかっただけになんだか共有できていることが少ないように感じてしまいます。 メールがないことが不満だとも、改善してほしいとも思いません。むしろ、そうやって「期待」することは前回の恋愛以降やめてしまいました。 ただ、なんとなくお互いのことをあまり分からないままなのかな・・・と感じる、ってだけです。 (たとえば、週末も連絡を取り合わないのでお互い何してるのかも知らないことが多い。もちろん、会った時に話すこともありますが) (3)デートは食事だけ 付き合って1か月ほどになりますが、デートは食事に行くだけです。映画を見るとかドライブに行くとかそういったことはありません(まだないだけ?) 先日初めて関係は持ちましたが… (4)自分で「入り込まない」ようにしている? 好きになる、夢中になるのはしんどいです。不安になるのは嫌ですし、裏切られて傷つくこともあります。こういったことが極端に怖く、避けているのだとも思います。 気持ちを「ある程度」のところで抑えることで、なにがあってもがっかりしない、傷つかないようにしている部分はあります。 そのため、彼に「好きだ」とか「会いたい」と言われてもどこかで安易に信じないようにもしていたり。 * * * 彼と一緒にいる時間はとても楽しいです。会話も弾みますし、時間もあっという間。 ですが会っていない時間はなんだか冷めていて…。 もう40近いのですが、大人の恋愛ってこんなものなのかな~。 こういう恋愛(付き合い方)もありなのでしょうか。 テンションの低い状態から始まったけど良い恋愛だった、長続きした、という方はいらっしゃれば経験談などお聞きしたいです。 良い恋愛に発展させられるものならそうしたいです。そうでないなら、もう終わりにした方が良いのかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • この先どうしたら彼氏ができるか…

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

  • モテる、モテないについて

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。