• ベストアンサー

ビギナークラスをふたつに分けるとしたら?

ビギナー、ミドル、アッパーの難易度別の3クラスを ビギナーの難易度を細分化して2クラスに分ける場合 ひとつはビギナークラスのままにするとして もう1クラスはなんと呼ぶのがふさわしいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

elementary 初級の basic 基礎の junior 初年度の starter 初級者の なんかを思い浮かべましたが、覚えやすく馴染みがよいのは basic class や starter かも知れない、、、、

applecheese
質問者

お礼

ありがとうございます。 basic classだとすんなり入れそうですね このあたりで提案してみます。助かりました!

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

Advancedを拝見して思い出しました。 中級は intermediate leve ですね。。。 ビギナーとベーシックを使うとすると、 beginner(初級) basic(基礎) intermediate(中級) advanced(上級) でしょうか?? 今回は名称変更不可とのことなので、「もし英語で表記する場合は」ですが。

• mabomk
回答No.2

あっ、一番です、とてもとてもお節介ですが、 アッパーの代わりに「Advanced」(上級クラス)がイイのじゃないかと、、、正直言って「upper」に「学習進歩者」の意味を持たせるのは無理を感じます。

applecheese
質問者

お礼

最初にあった3クラスはもともとクライアントさんの既存のコースなのでなんともできないんですよw 上級を依頼されたら提案してみますね!