• ベストアンサー

代ゼミのゴールドメイトってほんとに入ったほうがいいのか

この前代ゼミの高校2年生統一模試受けたんですけど、 結果返ってきたあとに代ゼミからダイレクトメールが来ていて「あなたは一定の基準をクリアしたのでゴールドメイトに推薦します」とか着たんですが、なんかうさんくさいです。 一定の基準とか言うけどどのぐらいなんですか? てかゴールドメイトってのはそんなにたいしたものではないんですか? 一瞬ぬか喜びしてしまったんですがよくよく考えたら怪しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marinejet
回答No.2

高3のときにゴールドメイト生でした 高校3年間代ゼミに通ってましたが、残念ながら一定の基準というのはわからず仕舞いでした ただ、上位クラス入塾テストで認可されるには国・数・英の3教科を受けているのが必須という条件はありました 自分が認可されたときは高2センター模試で(ほぼまぐれですが)7教科で全国76位、偏差値74でした 入会費はかかりますが(自分は元々代ゼミ生だったので免除)、 入って見る価値はあると思います

hightrees
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぐれとはいえすごいですね・・・ 得意科目の英語でさえ100位が精一杯なのに・・・ ましてや数学は4000位・・・ 先生に聞いてみたところ、塾は基礎がなっている科目の講座以外はあまり意味がないとおっしゃっていたので、 夏は英語を一講座とって、自習室などを利用しようと思います。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

簡単にいうと准特待生 ・成績優秀者は代ゼミゴールドメイトに資格認定されます ゴールドメイトは東大・京大・国公立大医学科・難関国立大現役合格をめざす受験生が対象となり、数々のすばらしい特典が用意されています(選考基準は非公表) だそうです (※授業などを取らなければなれない「メイト生」と違い、 ゴールドメイト生は、年会費さえ払えばなることができます。 メリットは大きく2つで、 1.講習会や通常の講座(一部)の授業料が減額して受けられる 2.模試が無料または優待で受けられる ということがあります) 非公表とおっしゃっている以上問い合わせても教えてくれないでしょう (東大以下難関大合格可能性高い人だとは、思います) 模試や特別講座、値引きしても、それらを受けた、あなたが 将来、難関大合格すれば、広告で「代ゼミから・・・名合格」と 書いて、あなたのイニシャル出せますから、 代ゼミも、あなたもHAPPYということ(^o^)

hightrees
質問者

お礼

利益共同体ということですね。 もともとチャレンジメイトだったので模試ははじめから無料でした。 考えてみればゴールドメイトはチャレンジメイトのアップグレードバージョンですよね。 おっしゃるとおりあまり迷う必要がないことがおかげさまでわかりました。 これからもがんばります ありがとうございました!