• ベストアンサー

バーべQで簡単でうまい物

毎年家族でバーべQします 焼肉 焼きそば イカヤキ フランク カレー 定番しかしりません 他に 簡単で(私しか作らないので)おいしいバーべQ料理ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.5

マグロの頭をオークションで買ったことがあります。半分に割っている物で、こげ過ぎないようにひっくり返すくらいで、火が通れば身をほぐして醤油をかけて食べます。家ではなく外(バーベキューOKな場所)でやれば、注目度は抜群です。で、焼トウモロコシは無かったかなと…晩酌中ですみません。

その他の回答 (4)

noname#114696
noname#114696
回答No.4

同じ鶏でも ・焼き鳥 ・タンドリーチキン ・ハーブチキン と味を変えると楽しいです。 サルサを作っておいて、熱々のハーブチキンと一緒に トルティーヤで巻いて食べるとこれまた美味♪ タンドリーチキンはレタスと一緒にナンに挟むと美味しい ですし、おつまみにも最適です。 マヨネーズを足すと子供も食べやすいですよ。 ・ラムチョップ は塩コショウ、にんにく、粒マスタードを摺り込んで ハーブを乗せて焼くと臭みもなくて美味しいですし、 ・焼きおにぎり ・お餅 等はおしょうゆの香ばしさがたまりません。 ・フランスパン に3センチおきくらいに切り落とさないように切込みを 入れて、バターとおろしニンニクを練ったものを多めに 切り込みの側面に塗りこんでアルミホイルで巻いて焼くと 中フワフワのガーリックトーストになります。 ちなみに、マシュマロは焼けたらクッキーに乗せて 板チョコ少々と挟むとエンゼルパイの様な感じの デザートになります。 ちょっと難しいですけど、薄くしたハンバーグを冷凍 しておいた物を焼いてハンバーガーもいけます。 お試しくださいな。

monngoika
質問者

お礼

いろいろと参考になりましたー^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは パスタを作るのはどうですか? 鍋でお湯を沸かす 具材を炒めるという、手のかかる感じから 缶詰めとかレトルトを温めて掛けるのでも良いと思います

  • nana325
  • ベストアンサー率29% (69/233)
回答No.2

こんばんは★ 私がよくするのはマシュマロです。 マシュマロを串に刺して火であぶるだけですが とろっとして美味しいです。 子供が喜びますよ♪ あと、オクラをそのまま焼いたり、ニンニクを丸ごとホイルで包んで 焼くとホクホクして美味しいです。

  • chi-ffon
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

炭で焼かれるのでしたら、ジャガイモやサツマイモを濡らしたキッチンペーパーや新聞で包みその上からさらにアルミホイルで包んで、炭の中にいれて焼くと美味しいですよ。 お子様がいらっしゃったり甘いものがお好きなら、バナナの皮を剥いてホイルで包んで網の上で焼いてもいいのでは。 そのほかに、鮭のちゃんちゃん焼きもお勧めです。 なお、参考URLは鮭のちゃんちゃん焼きのレシピがわかりやすいかと思い記載しました。

参考URL:
http://www.higuchi.com/item/223

関連するQ&A

  • キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い

    キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い オススメメニューって何かありますか? 過去のキャンプのバーベキューでは ・焼き肉 ・焼き鳥 ・焼き芋 ・焼きトウモロコシ ・焼きそば などなど一般的な物は大体やったつもりです。 ガスコンロを使った料理では ・カレー ・豚汁 ・シチュー をやりました。 上記以外のものでオススメメニューが御座いましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 家庭料理の付け合わせ

    以下の料理メニューの付け合わせって一般的に何ですか?? お店だと何が一緒に出てきますか?? 自分が食べないのでよくわかりません。子供の頃から食べなかった為、どんな付け合わせで食卓に出すのが“定番”というか‥よくあるかたちか分かりません。宜しくお願いします。 ↓↓ *焼きそば定食・野菜炒め定食・オムライス・カレーライス・ハンバーグ

  • BBQでする料理って、、

    BBQって基本的に焼肉系、やきそばが多いんですが、 なんか変わった料理ってありますか? 前日に仕込みして、皆にアッと言わせたい料理、 何か、御座いませんですか? アルミを使った料理とか、 魚、肉、野菜を使って、食べて美味しかった料理を 教えて頂きたいのですが、、、。

  • イカをメインにつかった料理方法で、変わった物は?

    今日イカを5杯もまとめ買いしました。 (安かったから) 我が家ではいつもイカは冷凍してイカ天やイカフライうやシーフードカレーなどにしているのですが、なんていうかマンネリになってしまいました。 どなたか、イカを使ったメイン料理で 変わった、美味しい料理法をご存じなら 教えて下さい。 少なくとも下記のメニュー以外のもので イカフライ イカ天ぷら イカ焼きそば シーフードカレー イカ納豆 イカのお刺身 イカ墨スパゲテイ これ以外で「おお!っと思うレシピ」を 私に伝授下さい

  • ユニフレームのファイアグリル

    初心者なので教えてください。 今年、暖かくなったら家族でキャンプデビューの予定です(デイキャンプでBBQの経験はあります)。 初心者にも関わらず2泊で予約しました。 初日の夜はBBQの予定ですが、2日目の夜はカレーにするか焼きそばにするか迷ってます。 ユニフレームのファイアグリルを持っているので、 これを活用してカレーなり、焼きそばを作りたいです。  カレーの場合、炭を薪に変えて、網の上に家庭用の鍋を乗せてカレーを作れますか?(カセットコンロでご飯を炊く予定)。 鍋は取っ手が取り外し出来るティファール鍋を使う予定です。  焼きそばの場合は100円均一で売ってるアルミ製の焼きそばプレートを網の上に乗せれば簡単に出来そうだと思ってるのですが、 その場合、炭?薪?どちらが適してるのでしょうか? そもそも、ファイアグリルを上記のような使い方は可能でしょうか? 他にアイデア、アドバイスあれば是非お願いします。

  • なべとフライパンの中間みたいなものを探しています。

     フライパンのように野菜炒めや焼きそばができて、なおかつ鍋のようにカレーやシチューが作れるような物はありますか?  料理の頻度がそんなに多くないので兼用のものを使おうと思い、質問に至りました。

  • 焼きそばの味対決@【ソース】VS【塩】VS【醤油】

    焼きそばの味付け対決! 【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 ・昔からの定番の味といえば、【ソース焼きそば】 ・今や定番の味である【塩焼きそば】 ・密かなブームを巻き起こしている【醤油焼きそば】      あなた、どれがお好きですか?? ※【ウスターソース】は、ソースとしてカウントします。 ※マヨネーズ、青のり、紅しょうがなどの回答はあくまでトッピングの味付けなので回答はしないでください。

  • IHコンロ+鍋やフライパン または 鍋型ホットプレート どちらがいいと思いますか??

    鍋型の、焼肉もできるホットプレートを買おうと思いましたが、よく考えると、IHコンロに鍋を乗せたら同じような効果がだせることに気づきました。 焼肉、鍋物、お好み焼きや焼きそばのほかに、カレーやシチューも作りたいと思っています。 1.IHコンロ+鍋やフライパン 2.鍋型ホットプレート 1を実践している人っていますか??

  • 中華めん、焼きそばめん

    焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

専門家に質問してみよう