• ベストアンサー

バーべQで簡単でうまい物

毎年家族でバーべQします 焼肉 焼きそば イカヤキ フランク カレー 定番しかしりません 他に 簡単で(私しか作らないので)おいしいバーべQ料理ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.5

マグロの頭をオークションで買ったことがあります。半分に割っている物で、こげ過ぎないようにひっくり返すくらいで、火が通れば身をほぐして醤油をかけて食べます。家ではなく外(バーベキューOKな場所)でやれば、注目度は抜群です。で、焼トウモロコシは無かったかなと…晩酌中ですみません。

その他の回答 (4)

noname#114696
noname#114696
回答No.4

同じ鶏でも ・焼き鳥 ・タンドリーチキン ・ハーブチキン と味を変えると楽しいです。 サルサを作っておいて、熱々のハーブチキンと一緒に トルティーヤで巻いて食べるとこれまた美味♪ タンドリーチキンはレタスと一緒にナンに挟むと美味しい ですし、おつまみにも最適です。 マヨネーズを足すと子供も食べやすいですよ。 ・ラムチョップ は塩コショウ、にんにく、粒マスタードを摺り込んで ハーブを乗せて焼くと臭みもなくて美味しいですし、 ・焼きおにぎり ・お餅 等はおしょうゆの香ばしさがたまりません。 ・フランスパン に3センチおきくらいに切り落とさないように切込みを 入れて、バターとおろしニンニクを練ったものを多めに 切り込みの側面に塗りこんでアルミホイルで巻いて焼くと 中フワフワのガーリックトーストになります。 ちなみに、マシュマロは焼けたらクッキーに乗せて 板チョコ少々と挟むとエンゼルパイの様な感じの デザートになります。 ちょっと難しいですけど、薄くしたハンバーグを冷凍 しておいた物を焼いてハンバーガーもいけます。 お試しくださいな。

monngoika
質問者

お礼

いろいろと参考になりましたー^^

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは パスタを作るのはどうですか? 鍋でお湯を沸かす 具材を炒めるという、手のかかる感じから 缶詰めとかレトルトを温めて掛けるのでも良いと思います

• nana325
回答No.2

こんばんは★ 私がよくするのはマシュマロです。 マシュマロを串に刺して火であぶるだけですが とろっとして美味しいです。 子供が喜びますよ♪ あと、オクラをそのまま焼いたり、ニンニクを丸ごとホイルで包んで 焼くとホクホクして美味しいです。

• chi-ffon
回答No.1

炭で焼かれるのでしたら、ジャガイモやサツマイモを濡らしたキッチンペーパーや新聞で包みその上からさらにアルミホイルで包んで、炭の中にいれて焼くと美味しいですよ。 お子様がいらっしゃったり甘いものがお好きなら、バナナの皮を剥いてホイルで包んで網の上で焼いてもいいのでは。 そのほかに、鮭のちゃんちゃん焼きもお勧めです。 なお、参考URLは鮭のちゃんちゃん焼きのレシピがわかりやすいかと思い記載しました。

参考URL:
http://www.higuchi.com/item/223