• ベストアンサー

めがねの選び方

めがねをかうことになりました。 どの店舗が、安くて品がいいですか? 教えてください。 あとこういうめがねは、 こういう人に似合うとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

簡単に言ってしまえば眼鏡は顔の形によって似合う似合わないがあると思います。(参考URL) ですが、何より一番いいのは眼鏡屋さんに行って片っ端からかけてみること。意外と「このカタチが?」と思うようなものが似合ったりします。店員さんの意見を訊いてみたり、親しい友達を連れて行ってどれが似合うかアドバイスをもらって下さい。 今、安く眼鏡を作ることが出来ます。一例↓ http://www.paris-miki.co.jp/opt-label/index2.html 私はこの類のお店を愛用していますが、品質的にはそれまで何倍ものお金を出して作っていた眼鏡とくらべても何も問題ありません。安いので1年に1回くらい作り直しています。気軽に洋服を買う感覚で作れていいですよ。

参考URL:
http://www.p-eyes.com/04_0205_glass.html
ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cacoll
回答No.3

眼鏡は値段では無いと思うのですけど! 高くても眼鏡は自分にとって目なので眼鏡を作る場合はレンズの加工技術が信頼できる所が良いと思います。 今回眼鏡のオリジナルのデザインのイメージを作る為に いろんなお店を回りました。 三城と田中ではありませんがとあるチェーン店では驚くぐらい安くかったのですけど・・・ 本当に別の事で驚く事をしておりやめました。 やはり6年間使ってメーカーも信頼でき、レンズを加工するのも自分の事をちゃんと考えてくれる個人のお店で買うことに決めました。 値段では無く 眼鏡=自分の目ですよ

ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kensaku
回答No.2

メガネバスターズというチェーン店は3980円です。全品。 また、ゾフというチェーンも安いですよ。 メガネはファッションの一部だと思います。自分が気に入るかどうか? が大事です。

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/
ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。 けど、家の近くにその店は、なかったです。