• ベストアンサー

めがねの選び方

めがねをかうことになりました。 どの店舗が、安くて品がいいですか? 教えてください。 あとこういうめがねは、 こういう人に似合うとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

簡単に言ってしまえば眼鏡は顔の形によって似合う似合わないがあると思います。(参考URL) ですが、何より一番いいのは眼鏡屋さんに行って片っ端からかけてみること。意外と「このカタチが?」と思うようなものが似合ったりします。店員さんの意見を訊いてみたり、親しい友達を連れて行ってどれが似合うかアドバイスをもらって下さい。 今、安く眼鏡を作ることが出来ます。一例↓ http://www.paris-miki.co.jp/opt-label/index2.html 私はこの類のお店を愛用していますが、品質的にはそれまで何倍ものお金を出して作っていた眼鏡とくらべても何も問題ありません。安いので1年に1回くらい作り直しています。気軽に洋服を買う感覚で作れていいですよ。

参考URL:
http://www.p-eyes.com/04_0205_glass.html
ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

眼鏡は値段では無いと思うのですけど! 高くても眼鏡は自分にとって目なので眼鏡を作る場合はレンズの加工技術が信頼できる所が良いと思います。 今回眼鏡のオリジナルのデザインのイメージを作る為に いろんなお店を回りました。 三城と田中ではありませんがとあるチェーン店では驚くぐらい安くかったのですけど・・・ 本当に別の事で驚く事をしておりやめました。 やはり6年間使ってメーカーも信頼でき、レンズを加工するのも自分の事をちゃんと考えてくれる個人のお店で買うことに決めました。 値段では無く 眼鏡=自分の目ですよ

ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

メガネバスターズというチェーン店は3980円です。全品。 また、ゾフというチェーンも安いですよ。 メガネはファッションの一部だと思います。自分が気に入るかどうか? が大事です。

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/
ikoan15
質問者

お礼

ありがとうございます。 けど、家の近くにその店は、なかったです。

関連するQ&A

  • メガネ屋さんは決めていますか?

    メガネをかけている方に 質問します。 (1)メガネ屋さんは何店舗行きましたか? (2)メガネは買う店は決めて いますか? それとも毎回違うメガネ屋さんですか? (3)決めている人はそのメガネ屋さんにした理由も 教えてください。 ちなみに私の場合は 3店舗行きました。 初めて行った所は子供の頃でしたがそのメガネ屋さんは閉店してしまいました。 2店舗目はテレビCMもやっている有名なメガネ屋さんでした。 3店舗目の今通っている所は個人経営の古くからやっているメガネ屋さんです。このメガネ屋さんはお値段は高いですがおじさんがとても良い人で相談もよくのってくれてメガネはここでしか買ないと思っています。 みなさんのメガネ屋さんについて教えてください。

  • メガネ

    メガネが壊れました。新しいのを買いたいのですが、形状記憶のようなもので、耳にかけるところが曲がったりして折れないような物を買い求めたいです。どこのメガネ店にそのような品があるか教えてください。例えばメガネ市場とかメガネスーパーとか名前を教えてください。お願いします。

  • メガネの緩み

    めがねが急に緩んでしまって困っています(´・ω・`) 直してもらいたいのですが、地元のメガネ屋さんで買ったものなので 今住んでる家の近くに、買ったお店の店舗がありません。 購入してない場合でもzoffなどのメガネ屋さんなどは無料で直していただけるのでしょうか? ご存知の方教えてください!

  • 安いメガネ屋探してます!

    安いメガネ屋探してます! JINS、ALOOK、zoff以外で安いメガネ屋ありましたら是非教えてください。 ネット通販ではなく実店舗でお願い致します。。 レンズ代込みで1万円以内で買えると理想的です。 宜しくお願いします。

  • 伊達眼鏡の買い方

    理由あって伊達眼鏡を買おうと思ってるんですけど いったいどこで買えばいいのかわかりません。 雑貨屋で売ってるのも見たことありますが、 買うからには品的にいいものが欲しいので メガネ屋で伊達眼鏡を買えるんでしょうか? 一応自分は黒縁の四角い眼鏡を選ぼうかと思うのでけど フレーム+レンズ(度ナシ)で安いフレーム、レンズで どのくらいの予算が必要になるんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 新しいメガネを買おうと思っていますが

    子どもと接する機会が多いので、メガネがすぐ壊れたり歪んでしまいます。でも、メガネばっかり気にしているのもなんなので、衝撃に強いメガネを買おうと思っています。 前から気になっていたのが「Fit」というやつなのですが…(メガネ21で売っています) この「Fit」は実家の近くでは販売しているのですが、私の住んでいる近くに売っているところはありません。 そうなると実家に帰ったときに購入は出来ますが、その後調整など困りますよね? そこで2つ聞きたいことがあるのですが、 ○買った店舗じゃないとやはり調整は難しいでしょうか。ましてや「Fit」は特殊なメガネなので。 ○Fitと似たようなメガネはないでしょうか?形状記憶合金はFitの耐久性?には劣ると思います。 よろしくお願いします。

  • メガネ・めがね・眼鏡

    メガネっ子さんに質問です。 メガネをいくつ持っていますか? 用途別に何個も持っている人って 結構いるみたいですが、 1つだけで十分な僕には メガネを使い分ける気分ってのが よくわかりません。 どんな時にメガネを使い分けているのか 教えていただけませんか?

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • メガネ屋さんって儲かるの?

    昨晩、メガネをしたまま寝てしまいまして、鼻パットが壊れてしまいました。 その為、会社近くのメガネ屋(チェーン店)へ行きました。 すると、保証書も持ってないのに無料で交換してくれたうえ、ほんの数分で終る作業なのにコーヒーまで出してくれ、終始笑顔で対応してくれました。 確かに、数年前にそこで作ったメガネなのですが、そのお客さんを一瞬で判別できてるとは思えません。 他店で買ったメガネでも直してくれたと思います。 単純な客として、ものすごく感謝すると共に、経営的な観念からはそうやってイメージアップを図ることも重要なのだろうなと感想を抱きました。 しかしながら、「(1)常時店員が4名いる」「(2)数分の作業の待ち時間にもコーヒーを出してくれる」「(3)他店購入かもしれないメガネを無料で直す」「(4)それなりに良い場所に立地している」「(5)一日に百本も二百本も売れる訳ではないだろう(5本も売れれば良いのでは?)」「(6)一本あたりの単価もそれほど高くない」 以上、(1)~(6)を考えるととても儲かる商売だとは思えないのです。 「質問No.697611」の回答の「スクラップ&ビルト説」から言っても、その店はかれこれ5年くらいはそこに有るので、一店舗あたりの収益も良いのだと思います。 町のメガネチェーンの一店舗がそこまで儲かる特別な仕掛けがなにか有るのでしょうか?

  • メガネ屋やスーツ屋はなぜ店舗が増えていくの?

    国道沿いやショッピングセンターができると、 必ずといっていいほどメガネ屋とスーツ売り屋の店舗が できますが、なんでそんなにどんどん店舗が増やせるのですか? メガネなんてそんなしょっちゅう買い換えないし、 スーツも春に売れるくらいで。。 不思議でなりません。 だれかこの内情に詳しい方いませんか?

専門家に質問してみよう