• ベストアンサー

横光利一の小説について

横光利一の「春は馬車に乗って」という本を読みました。 なかに聖書を朗読するシーンがあったのですが、これは聖書のなかのどの部分でしょうか??? 気になったのでどなたか詳細を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_Raemon
回答No.1

家にある全集の注釈によると旧約聖書の詩篇の一部らしいです。 「エホバよわが祈りを・・・」詩篇第百二篇 「エホバよ、願わくば・・・」詩篇第六篇 「神よ、願わくば・・・」詩篇第六十九篇

eeexx000
質問者

お礼

聖書を見てみたら確かにご回答の通りでした! 気になっていたので助かりました。 本当にありがとうございました。