• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークション 発送期限延長手続きについて

楽天オークションに出品して落札していただいたのですが、商品が すぐに発送できません。落札者様にも遅れることの了解は得ています。 システム上で発送期限延長したいのですが、入力する所が 分りません。 落札者様が入金を完了してしまったら、延期はできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

マイページで、延長するボタンをクリックすればよいと思います。 ただ、私も出品していますが、延長はかなりのダメージになりかねませんので、事情をメッセージで落札者様にお伝えしてから、「申し訳ありません」の一言を添えた方が良いと思います。 誰でも、突然のハプニングはあるものですから・・・・ 誠意ある対応さえ、確認できれば、落札者様も安心してお取り引きできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)

一度こういう方とお取り引きしたことがあります 出品しておいて発送できませんはいかがなものでしょう 手元にあるものを出品していただきたいものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

落札された商品欄から 「状態」→取引詳細ページ 「期限を延長したい場合はこちら」をクリック 落札者がまだ取引き開始、支払い、楽天で確認をされていないと発送期限が確定されず表示されないのかも知れません。 まずは落札者に支払期限までに取引き開始、支払いを行わないと落札者都合でキゃンセル、取引不成立になると通知しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

通常配送だからでは? ただ匿名配送で1回だけ期限の延長ができるといっても 最初の3日(4日?)に3日(土日祝日をのぞく)が加わるだけで 最初から7日(土日祝日をのぞく)の通常配送に比べて 有利なわけではありません。 どちらにしても入金したら期限までに発送するしかありませんし、 入金にも期限があるのでいつまでも引き延ばすことはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通常配送のため延長できなかったようです。 ありがとうございました。