• ベストアンサー

楽天オークションで入金期限を延長されたのですが・・・

楽天オークション出品者で、商品が落札されました。 先ほど落札者からメッセージが入り、21日から一挙に29日まで入金期限を延長されてしまいました。 落札者からのメッセージには「25日の給料日前なので」とあるのですが、これに応じると、こちらの最低でも4日間のスケジューリングは混乱しますし、「お金がないのに落札する」ってのがどうも・・・。 私が不勉強で、『入金期限を延長』なんてシステムを知らなかったのも悪いのですが、この取引をキャンセルする方法ってないのでしょうか? ご存知の方おられたらお助けください m(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

延長は3日間  土日を挟んでいるので29日になるのでしょう。 取引開始前ならキャセルできます。 が、出品者に悪い評価とキャンセル料金が発生します。 落札したい商品が給料日前に終了日を迎える・・・ 希望の期間に都合良く終了する商品ならいいでしょうがそううまくいかないでしょう。 お金を用意出来る期間内だから落札したのでしょう。 用意できなければキャンセルになるだけです。 キャンセルするより応じたほうがいいでしょう。 >スケジューリングは混乱しますし~ 出品者は 発送の延長も出来ます。 都合の良い時に発送しましょう。

goldEX
質問者

お礼

そうか!『入金の延長』に対して『発送の延長』ってのがあるんですね。納得できました。ありがとうございましたm(_ _)m。

関連するQ&A

  • 楽天オークションの入金期限を過ぎてしまい・・・

    先日楽天オークションである商品を落札しました。入金期限は、延ばした状態で4/2の入金締切でした。 そして、なんとか4/2の2:50ころに入金したつもりだったのですが、振込先口座番号を間違えてしまい(コピー&ペーストしたのですが・・・)そのまま入金期限を過ぎてしまいました。 そして、現在入金期限を過ぎた状態(入金できない)でなぜか取引(メッセージのやりとりのみ)は続行しているのですが、出品者の方と僕の双方ともに取引を完遂したい意向です。 とりあえず、問題を起こしてしまった僕がなんとかしなくてはと思い、出品者の方と合意の上で直接取引をしようということで、メールアドレスを貼り付けてみたのですが、検閲にひっかかってしまいました。 どうにかして取引を完遂したい(相手方の口座にお金を振り込みたい)のですが、どうにか手はないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの入金待ちについて

    私は出品者として取引をしており、同梱依頼があり4点同梱の梱包をしました。 取り引き期限が5月9日となっており、今現在も入金まちで 「入金状況の確認中です、処理が終わるまでしばらくお待ちください。」と表示しています。 落札者の評価は今現在-2です。 取引前は+2でした。 メッセージは何度か入れましたが、1度も返信がありません。 出品者は評価が下がると、売りづらくなりますが 落札者のペナルティはとっても軽い様に感じます。 梱包まで終わっているので、これでキャンセルとなれば箱代やラッピング代なの 費用が既に発生している為、嫌がらせ行為はとても許せないと思います。 楽天の入金確認は5月12日現在まだ進行中ですが、とってもありえないと思います。 再出品したくても保留状態です。 楽天の入金確認は期限が過ぎても取引中止にならないのでしょうか?

  • 楽天オークションについてです。

    楽天オークションで出品して落札されたのですが、入金完了メールの届いた数時間後に、落札者が入金期限を延長しました というメールが届きました。 入金されたのかされてないのか、混乱しています。どなたか詳しい方 教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽天オークション 支払期限の延長が出来ません。

    楽天オークション 支払期限の延長が出来ません。 落札者です。 出品者から3つの商品を落札し、あと1つ入札中です。 商品は4つ全て同梱してもらう予定なのですが、 先に落札した商品の支払い期限が来てしまうので、 出品者から「支払期限の延長をして下さい」というメッセージがきました。 ヘルプを参照して支払期限の延長をしようとしましたが、できません。 以下ヘルプより引用 -- 1.マイオークションにアクセスする。 2.該当の商品の「状態」のアイコンをクリックし、取引詳細ページを表示する。 3.ご案内内容より「期限を延長したい場合はこちら」をクリックする。 ※「期限を延長したい場合はこちら」が表示されない場合、既に延長できなくなっております。 4.「入金期限を延長する」をクリックする。 5.延長完了の画面が表示され、入金期限の延長完了となります。 -- 2まではできたのですが、3の「期限を延長したい場合はこちら」というのが表示されないのです。 楽天のご利用ガイドには以下の画像↓のような画面が出るとなっていますが、 私の場合は2の手順で「状態」のアイコンをクリックすると、 「お支払い方法の選択まちです。」 という文が赤い二重線に囲まれて表示され、 真ん中あたりに「お支払方法の選択」のボタン、 その下に「送付先情報」「配送方法情報」「商品情報」の欄があります。 どうして楽天のご利用ガイドに出ているのと違う画面が出るのでしょうか。

  • 楽天オークションについてなんですが・・・

    私の悪い癖でPC内をすぐ整理してしまうんです。  それでメールも重要なものを消してしまったり・・・・ ということで質問なんですが  楽天オークションに出品して、落札者から入金確認ができずいつまでも取引開始ができないとします。 メッセージ機能を使い確認をとっても音沙汰なしだったら、何日で期限切れになりましたでしょうか? 落札の翌日から3日間ですか?  土・日を入れなかったんですよね。 3日として、3日が過ぎても連絡なしの場合は自動キャンセルとみなしていいんでしょうか?  再出品をしても構わないんでしょうか? 利用規約を隅々まで読むのですが日にちは書いてないような??? 落札されて6日が経ちましたが、宙に浮いた状態で困っています。

  • 楽天オークション

    出品者の立場での質問になります。 たまに取引開始だけ押して入金期限までメッセージも入金もせず放置する落札者がいるのですが、これは自動キャンセルになるまで待つしかないのでしょうか? こちらがキャンセル手続きするとキャンセル料を取られますし、それにより再出品もできないのでとても困っています。

  • 楽天オークション 落札後について

    楽天オークションの初心者です。 先日、出品した物が落札されたのですが、その後「入金まち」になったままなので、どうしたら良いのか分かりません。 落札から6日経っているのですが、キャンセルになったのか入金期限の延長をしているのかも分からないです。(どこかに表示されるのでしょうか?) 入札者の方にメッセージを送って確認した方が良いのかどうか悩んでいます。

  • 楽天オークション 入金

    こちら出品者よりの配送中の商品が届き受け取り確認にて取引が完了し、楽天画面上にて お預かりしている代金について、出品者へ振込みの手配をはじめます。 表示が出ているのですが相変わらずマイページ上に他になにも落札していないのに 入金して下さい(8月5日まで)が表示されたままで支払い待ちページを見てもなにも無い状態です。  無事出品者へ振込まれるか心配なのと入金期限が過ぎるとキャンセル扱いに なるのかが心配です。 お答えよろしくお願いします。

  • 楽天オークション 発送期限延長手続きについて

    楽天オークションに出品して落札していただいたのですが、商品が すぐに発送できません。落札者様にも遅れることの了解は得ています。 システム上で発送期限延長したいのですが、入力する所が 分りません。 落札者様が入金を完了してしまったら、延期はできないのでしょうか?

  • 楽天オークション 発送期限について

    先日楽天オークションで同梱依頼をしたのに出品者からメッセージがもらえず困っていますと質問した者です。 その後出品者から連絡がきて同梱配送に応じてもらえた為すぐ入金手続きをし、現在「発送まち」の状態です。 ですが、今度は発送がされません…。期限が明日(27日)までなので不安だった為再度出品者にいつ頃発送してもらえるのでしょうか?とメッセージを送りましたが返信がありません。 明日の発送期限の何時までに出品者が発送通知をしないと取引がキャンセルになるのでしょうか? またキャンセルの場合落札者側に自動で返金されますと記載されていますがそうなると出品者に自動的に「悪い」の評価がつくと思うのですがそれに対して私は評価コメントは記入出来ないのでしょうか? 同じ出品者から2点落札し、欲しい商品の為すごく楽しみにしているのですがこのままキャンセルになってどちらも手に入らないのは悔しいので出品者から連絡なくキャンセルになってしまい信用出来ないと記入したいのですが…。 そして今楽オクの出品ページを見てみると私が落札した商品がどちらも再度出品してありました。私が落札したもの以外にも在庫があるから出品したのだと思いますがこれで私の商品がキャンセルになったら楽天に違反者通報とかしてもいいのでしょうか? 初心者でよくわからないので回答よろしくお願い致しますm(__)m