• ベストアンサー

楽天オークションで入金期限を延長されたのですが・・・

楽天オークション出品者で、商品が落札されました。 先ほど落札者からメッセージが入り、21日から一挙に29日まで入金期限を延長されてしまいました。 落札者からのメッセージには「25日の給料日前なので」とあるのですが、これに応じると、こちらの最低でも4日間のスケジューリングは混乱しますし、「お金がないのに落札する」ってのがどうも・・・。 私が不勉強で、『入金期限を延長』なんてシステムを知らなかったのも悪いのですが、この取引をキャンセルする方法ってないのでしょうか? ご存知の方おられたらお助けください m(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

延長は3日間  土日を挟んでいるので29日になるのでしょう。 取引開始前ならキャセルできます。 が、出品者に悪い評価とキャンセル料金が発生します。 落札したい商品が給料日前に終了日を迎える・・・ 希望の期間に都合良く終了する商品ならいいでしょうがそううまくいかないでしょう。 お金を用意出来る期間内だから落札したのでしょう。 用意できなければキャンセルになるだけです。 キャンセルするより応じたほうがいいでしょう。 >スケジューリングは混乱しますし~ 出品者は 発送の延長も出来ます。 都合の良い時に発送しましょう。

goldEX
質問者

お礼

そうか!『入金の延長』に対して『発送の延長』ってのがあるんですね。納得できました。ありがとうございましたm(_ _)m。