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GOLFIV 冷機時のAT不具合

lunadabayの回答

回答No.4

PSですみません。お話のスロットルボディーをバルブボディーと勘違いしてしまい失礼しました。あとAUTO SHOPの本コーナーですが、HAYNESとか言う本もあります。こちらの方が高級で内容も細かいのでお勧めです。カウンターのオッサン等も話してみると本当に車の事を良く知ってる人がいます。それから日本のネット(YAHOO JAPAN等)で「ゴルフのATF交換」とかで検索してみて下さい。沢山の参考になるブログが出ています。またディーラーでなくてもそちらにはAT専門の業者がいくらでもいます。TRADEと言って古いATを引き取りリビルト品を装着するサービスで、短期の保障も付くと思います。もしお世話になるのでしたらなるだけ大きな業者を選んで下さい。それにしてもATの脱着だけで4000ドルとは、そちらの物価も高くなりましたね!昔はIMPORTED(そちらで言う外車)でも1000ドルはしなかったと思います。新聞のチラシや自動車の雑誌にもそういった宣伝が出ていると思います。いずれにしろ車検等、悪代官に年貢を納めるくだらない儀式の無い自己責任の国、おおいにMOTOR LIFEを楽しんで下さい。

Pankichi00
質問者

お礼

こんにちは。 おかげさまで解決しましたのでご報告いたします。 本日オイルパンを外してストレーナーを交換したのですが、なんと、オイルパンに設置されているATFレベル確認用の管が斜めに折れていました。 恐らく以前の保有者若しくは何かしらの修理をした際に破損したのでしょう。 こんな状態でしたので、正しい油量確認方法でも実際のATF量が不足していた状態でした。 不足していたATF量を算出し、その分を補充したことで不具合はなくなりました。 色々とご指導いただきまして、大変ありがとうございました。

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