• ベストアンサー

自分の性格(恋愛絡み)

23歳男です。今まで何人かの方と付き合って来ましたが全て振られて終わります。こちらから告白したときも向こうからの時も、です。 大体言われるのが「優しすぎる」とか「もっと言いたい事を言った方がいい」等々なのですが、自分では言いたい事は言ってるつもりですし無理している訳では全く無いです。 わからないのですが相手からしたら「刺激がない」のでしょうか? 自分の性格がイヤになってるのと同時に女性が信じられなくなってます。決して遊び人な性格では無いですが、、(一途な方だと思ってます)正直女性を振れるような、主導権を握れるような男の人を羨ましく感じてます。(言い方悪いですが…) 良ければうまく付き合っていける方法等アドバイス頂けませんでしょうか?自分の性格を作る?努力等した方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 性格を変えれば振る?事は可能だと思いますが、 相手があなたの事を好きで何を考えてるのか分からないので振るとゆうことも有るとおもいます。 それは振られて事になるのでしょうか? 歌の歌詞にも有るのですが「悔しいから私から別れてあげる。」など 人間には複雑な感情がありますよね。 言いたい事を言ったりとの事ですが、 女性でも男性でも束縛されると愛を感じたりする方や 感情の起伏が激しい人で怒ったりした事で私の事、真剣に考えてくれてると思う方も居ます。 我侭な男性に振り回され(アメとムチですね)喜ぶ女性も居ます。 そうゆう男性は主導権を握っているように見えますが結局女性が疲れて 別れ話をするとしつこく未練がましく女々しい男性が多いです。 (私の経験じょうですが) 最終的に選ぶ男性は心が穏やかな男性です。 自分に自身をお持ちになって下さい。 私が一番長く付き合っている男性は心穏やかで、自分の言いたい事をあまり言わない人ですが一緒に居てとても落ち着きます。 どうしても変わりたいと仰るならかなり自己中心的な我侭な態度などをすれば女性も振り回され刺激があり楽しんで付き合えるかも知れませんね、女性には母性本能がありますので、 そして飽きたら振る、彼女が追いかけてくるかも知れませんね。 ですが、心と心のお付き合いを望むのであるのでしたら きっとこれから先、あなたが無理をしなくても心から付き合える女性が現れますから、その為に自分の性格を愛してあげてください。

h_hanzo
質問者

お礼

はじめまして!ご指摘ありがとうございます。確かに相手の本当の気持ちは分かりにくい(一生わからない?汗)ですよね。 周りの男友達で結構遊んでる奴いるんですが、とにかくとっかえひっかえでよくそんなに相手がいるな~と思うくらいです。(その分傷ついてる女性がいるんでしょうが)理不尽に振られる位ならそっちの方がいいな、なんて羨ましく思う部分もあります。自己中ですが汗 お互い楽しく過ごせる相手を見つけたいですね(笑) 真剣に回答下さってありがとうございました。大変参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• yuzu1515
回答No.5

こんにちは(^-^)/ いつも結局は振られてしまう性格って損ですよね。わかります。 私も貴方と同じどちらかというと好きな人の全てを受け入れて否定しない癒し系タイプなので(笑) そのままでいいと思いますよ。 そんな貴方を愛して一緒に歩んでくれる人に巡りあってないだけなのでは? 女性でもリードしたいタイプの女の子も沢山いるのでは? ただ一見気の強そうな女の子は内面がナイーブだったりして結局は強い男性が好きだったりしますよね。 心が強い一本筋の通った人になるには経験の積み重ねです。 好きな女の子に全力で向かっていって沢山ふられて(汗)強くて優しい男性になって下さい。 自然と魅力的で振られない人になってるような気がします。 頑張って下さいね(^-^)b

h_hanzo
質問者

補足

はじめまして。ご指摘ありがとうございます。 本当に損だと今は思ってます。悪いことしてないのに振られる……なんで俺ばかりこうなんだ!!!ってイラついてます。 男で男っぽくないって結局駄目ですね(泣)好きな人に会うだけで涙腺緩みますから汗 yuzu1515サンは理不尽な振られ方された時(失礼ですが汗)腹立ったりどうしようもない事って無いですか?もしあったらそんなときどう乗り切るか教えて頂きたいです。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

私は過去つきあった女に自分のどこが好きか聞くとほぼ全員が優しいところと言ってました。 優しさを求めてない女など世の中にいないと思います。 しかしながら優しさの中身が大事なのではないかと思います。 あなたの優しさは自分自身を守るための偽りの優しさに見えるんではないですかね。 相手に嫌われないように素の自分を隠して相手のご機嫌ばっかり伺ってませんか? 自分が責任おいたくないので相手に選ばせて責任を負わせようとしてませんか。 つまりは一番大事なのは自分であって本質的には自己中であることを見抜かれてるわけです。 なぜそう思うか?それはあなたが素の自分を見せてくれないからです。 自分に自信がある男はありのままの自分を見せることに抵抗がありませんからこの人は自分を信用して 心を開いてくれたと思えますのので自分も心をさらけ出せるようになります。 優しくしてもらっても心が通じ合ってるからそれがほんものの優しさであるとこを実感できるわけです。 失敗しても俺が必ずフォローするから君が選んでもいいんだよという安心感があるのです。 しかし自信のない男は素の自分を出すと嫌われるのではないかと恐れるあまり自分を偽りますから 相手は自分に心を開いてくれない信用してくれないと感じます。 そういう相手には自分も心を開けませんし、心の通じ合わない人からいくら見せかけの優しさをもらっても 嬉しくともなんともありませんし逆にイライラするんだと思います。 自信を持つこと、相手に素の自分をさらけだすことです。 自分の信念を持って自分の意見をもった上でイエスノーをはっきりして、相手の人格を認めて 優しくすれば相手には伝わると思います。

h_hanzo
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 補足ですが、優しい所が好きと言うのは常々私も言われます。ただ振られる実績がありますのでこんな俺でいいの?と聞くことはありますが、そのままがいいと返って来るんです汗 でも土壇場になると優しすぎる、と……永遠の謎ですね汗 後自分に自信は全く無いです…細かくは言いませんが見た目で人と違う部分がありコンプレックスを持ってます。相手に気にしないとは言われるのですが(実際かなり嬉しいです)、やはり自分的には気にします。これはその人にしかわからないし一生直らないと思います。 自分に自信がもてないから知らない内に気い遣いになってしまってるのかも知れないですね。 なんだか路線外れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m 真剣に答えて頂いてありがとうございました。とても嬉しかったです。

• clover0707
回答No.3

同年代の女性だと、まだあまり自分が固まっていない人が多いので、 そういう人は相手にリードを任せたい気持ちが強いんじゃないかと思います。 そういうタイプには質問者さんは物足りないのかもしれませんね。 機会があったら20代後半くらいの年上の女性も視野に入れてみては。 (質問者さんの年齢が上がれば、自然に同世代になると思いますが) 頑張ってる女性は質問者さんのようなタイプの良さを理解し、 必要とすると思いますよ。

h_hanzo
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 物足りないですか…やっぱり女性って難しいですね汗 実は年上の方と付き合った経験がないんですよね汗 全然有りだと思ってるんですが攻め方!?(笑)が分からなくて…年下を見る目って無いですか?対象として見られてないというか… 今はチャンスないですがガンガンいった方が良いんでしょうか?

• ma3zu
回答No.1

無理して性格作っても疲れるだけです そうして付き合えばきっと『振る』ことができる様になるかもしれません 付き合うのに疲れるから『一緒に居られない』=『振る』ことになるのですから 自分の性格に合った人にめぐり合えるのを待ってみては? 女性の誰もが『刺激がほしい』訳でもないですし

h_hanzo
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。そうですね、確かに疲れるから別れるんですよね。。無理して付き合うと確かに疲れるとは思うんですが。 毎度毎度振られてばかりで(中にはすぐ別の男作ったり……) なんだか自分ばかり傷ついてる気がするんですよね(泣) 失恋で悩むのやなんですよ、、なんだか損な立場だな、と考えてとても虚しくなってました。 「一途」な女性にめぐり逢いたいですね(笑) 大変参考になりました。ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVr31を使用している際に、宛名の住所が左にずれてしまう問題が発生しています。
  • Windows10を使用している場合にこの問題が起きることが報告されています。
  • 対処法を試しても問題が解決しないため、原因が不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう