• 締切済み

DSとテレビは繋がらない??

ドラクエIXを買いました。DSは前から持っていましたが、どうも画面が小さく見にくく肩がこるし、気がつくと眉間にしわが・・・ なのでほとんど使用しませんでした。 でもドラクエはIからずっとやっていてとても楽しみしていたので 頑張ってDSで楽しもうとしたのですが・・・ やはり続きません。小さな画面に集中するせいか気持ちが悪くなってしまいます。 これだけ電化製品が発展している世の中ですが、DSとテレビを繋げる事って出来ないのでしょうか? 不可能なのでしょうか?どなたか教えて下さい!

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

http://japanese.engadget.com/2006/08/25/ds2tv/ 開発中、らしいです。 上のは本体を改造しなければならないのがネックです。 下のは上画面しかテレビに映せないのがネックです。 DS最大の売りである、デュアルスクリーンとタッチパネルをどうやって再現するのか。 そこが最大の難関です。 タッチパネルを使わないゲームならいけるかもしれませんね。

hiromin18
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 感謝します。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>DSとテレビを繋げる事って出来ないのでしょうか?  怪しい商品で出ているようですよ 「DS TV出力」で検索してみた? http://japanese.engadget.com/2006/08/25/ds2tv/

hiromin18
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 感謝します。

関連するQ&A

  • DS LITE テレビ画面に接続できますか?

    ドラクエファンなので、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」はやってみたいなぁ~と思ってます。子供たちもドラクエ大好きで、自分で操作してストーリーを進めるまではできないのですが、見てみたい!と心待ちしています。 でも、DS画面は小さい・・・子どもたちが寄ってくると、狭くて操作できない(T_T) DS LITEってテレビ画面に接続できますか?見たところできそうにないのですが、インターネットにもつながるぐらいなんだから、できるかも!と期待をこめて質問しました~m(__)m

  • ニンテンドウDSで

    ニンテンドウDSって、テレビなどにつなげて大きな画面で映像を映すことは可能なのですか? あの小さな画面でチマチマとゲームをすると肩が凝るので大きな画面に映したいのですが・・・テレビやパソコンのディスプレイに映し出す方法があれば教えてください

  • テレビに接続すだけでテレビ電話になる製品?

    こんな商品って世の中にないでしょうか?あればお値段はどれくらいなのでしょうか? ・ 製品自体はカメラ、マイクと HDMI, ether インターフェースを持ったボックス ・ 製品を HDMI でテレビにつなぎ、ネットにつなぐ ・ するとテレビの画面を利用した大画面テレビ電話ができあがる! あったらほしいと思い少し調べてみましたが、似たような製品は見当たりませんでした。あれば売れる気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • ニンテンドーDSのおすすめソフト

    別にやりたいソフトがあるわけでも無く、 周りの子が持っているって言うだけでDSを買ったのですが イマイチどのソフトをやればいいかわかりません。 ゲームは普段あまりやらないので自分に合ってるのも分かりません。 ネットゲームではメイプルストーリーを前やっていました。 アクションRPGですが… 兄弟にはドラクエとかFFとかを進められたけどFFはイラストがあまり好きじゃないし・・・ ドラクエは男の子が好んでするゲームですよね?女なのでイマイチという考えが… 押忍!闘え!応援団っていうのがネットでは面白いという評価を見たことがありますが 音ゲーというのはポップンみたいなのですよね? ポップンはあまり好きじゃないので買うか迷っています。 動物の森もストーリーとかが把握していないせいかまだ良く分かりませんが皆やってますよね。 どうぶつの森は何故かあまりやりたくないという気持ちがあります。 とりあえず私は多分今までにやってきたのはRPGが多いかも知れません。 ちなみにPS2も少ししかやったことありません! ですがRPG以外でも良いのでなんか私と同じような人で勧めれるゲームあったら教えてください! ↑に書いたゲームでも構いません!おねがいします!

  • テレビに水が

    6日の台風でリビングが雨漏りしていしまい、ちょうどその真下にあったテレビの天板が濡れてしまいました。そんなにまだ多くは濡れてはなかったのですが(少し濡れた程度)、取りあえず見ていたテレビを消しておきました(昼ごろ)。 しかし夜になってテレビをつけようとすると、電源ランプはつくものの画面はまったくつきません。中に水が入ったせいだと思い、昨日(7日)も1日部屋にクーラーを入れ乾燥状態にしてみましたが、夜になっても状況は変わらず。 しかしふと、電化製品にはセーフティのような機能があるものもあったはず、と思い電源コンセントを抜き差ししてみると、ラッキーにもテレビは映るようになりました。 このテレビ、このまま使ってもいいものでしょうか。取説を見ると、水に濡れたら点検に出すようにとのこと。また客センでも、機械的には問題ないだろうけど点検は受けてほしいといわれました。(メーカーからすれば当然といえば当然の答え) 点検を受けるのがベストなのはわかりますが、実際こうして使えてるとそこまでしなくても、という気持ちもあります。 現実問題として、こう言う場合は必ず点検に出すべきか、あるいは様子を見てもよいか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 液晶テレビアクオス(LC-42DS3)をパソコンモニターとして設定できません

    パソコンのデジタル信号(グラフィックボードNVIDIA GeForce8600GT)をアクオス(LS-42DS3)にDV-Iケーブルにて接続したのですがテレビの「本体設定」で「入力解像度」「自動同期調整」「画面調整」が変更禁止になっていて設定できず、モニターとして使用できません。どうしたらいいのでしょうか教えてください。

  • 最近PSPや任天堂DS等で人気ゲームが多いのは何故なのでしょう?

    最近PSPや任天堂DS等で人気ゲームが多いのは何故なのでしょう? 臨場感で見ればPS3やPS2等のテレビゲーム機の方が小さい画面の機器よりも圧倒的に上だと思うのですが・・。 個人的にはPS3や任天堂Wii、XBOX360を所有していない事もあるのですが・・ PS2でPSPの人気ゲームを出して欲しいと思っています。例えばドラクエ9とか・・。 もう今となってはPS2は時代遅れであまり今後は期待できないのでしょうか?

  • 眉の下(奥)の疲れを改善したいです

    私は普段デスクワーク(VDT作業)が多いのですが、眉の下(というよりも奥部分)が重苦しく感じます。 そのせいだと思うのですが、眉間にしわが寄ってしまい、怖い顔になるとよく言われます。 朝はそうでもないのですが、昼以降夕方におかけて眉の下(奥)の疲れがたまってきて人相がだんだん悪くなります。 眉の端(眉間に近い方)をマッサージすると多少気持ちいいのですが、完全に取ることが出来ません。 次の日にも疲労が残ります。 これはマッサージか冷やすことで改善されるのでしょうか?

  • 30代でテレビゲームをする人もいますか?

    30代でテレビゲームをする人もいますか? 無職やニートではなくて、一般の会社員の話です。 私は高2くらいまではドラクエ、FF、ポケモンが好きで、プレステ2や64、ゲームボーイアドバンスは持っていまして、相当やっていました。 勉強は嫌いで、勉強を1時間やってはゲームを1時間といった生活でした。 高3からは受験勉強のためゲームは「封印」しました。 受験が終わってからは狂ったようにゲームばかりしていましたが、どこも合格できなかったので再度「封印」 この浪人生活で私の気持は激変しました。 横浜市内の某私立学校は非常に閉鎖された空間で都会感もなかったのですが、浪人時代は都会、横浜駅の予備校に通ったので、浪人友達こそ一人もいませんでしたが、「大学に入ったら服装をおしゃれをしよう、iPodで今時の音楽を聴こう」といった気持ちが生まれ、浪人時代が終わってもゲームの「封印」を解除しないことにしたのです。 とはいえ、一部解禁しましたけどね。 大学時代にやったゲームは片手で数えられ今でも覚えています・ ・FF4GBA版 ・ポケモンエメラルド ・ドラクエ5PS2版 ・FF12 だけだったと記憶しています。 さらに現在社会人10年目ですが、金があるにも関わらず、ゲームの「半分封印」といった状況は続いています。 スマホでできるゲームを、いくつかプレイし、3DSは持っています。 ・FFRK(これは人生の汚点でした。課金タイプのゲームは本当に二度と手を出さないと誓っています。これは完全封印です) ・スマホ版ドラクエ1,2,4,5,6) ・スマホ版風来のシレン ・3DS版ドラクエ7,8 ・スマホ版FF3,4 くらいでしょうか。 テレビゲームは一切やっていません。 しかし、任天堂スイッチの登場もあり、また私の個人資産も1400万代を突破したこともあり、そろそろテレビゲームを解禁したいとも思っています。 30代でテレビゲームをやる、普通の社会人だっていますよね? みなさんどうでしょう。 私の小学校からの友人ですが、奥さんと桃鉄を99年プレイしたこともあったそうですよ。すごいですよね。 任天堂スイッチを買ってやりたいのは ・ドラクエ11 ・ポケモン剣盾 ・オクトパストラベル あたりでしょうか。 30代でテレビゲームってどうなんでしょうね。 ご意見よろしくお願いします。

  • 7/29発売のドラクエについて(マニアックです)

    ゲームに詳しい方、教えて下さい。小学生の親です。すごくマニアックな質問です。 7/29発売のドラクエは3DSで発売であってますか?3DSはあります。 Wii U(これではできないのは何となく分かります)switch はあります。 プレステは無いです。 ドラクエは昔やっていて、戦う時にピッとボタンを押すと、あとはキャラクターが勝手に戦ってくれる時代のドラクエです。 私は、ゲームを楽しむというよりも、マニアックなのですが、、、踏み台昇降をしながらドラクエのレベル増やしをひたすらし、ダイエット用の時間稼ぎをするためにやっています。 レベル増やしをしていると時間を忘れるので、ちょうどいいんです。 雑誌とか見ながらだと20~30分しか続かないですが、ドラクエだとちょうどその場面のレベル増やし完了あたり(疲れてきた頃にボスキャラを簡単に倒せるくらいのレベルになる)ので次ストーリー見たさに続けられます。 先日、子供がswitchを買ったので、久々にダイエットしようと思ってドラクエを買ったら、敵を自分で倒しに行かないといけないのと、ボタン操作が沢山だし、コントローラが踏み台の上り下りで動くとやりづらく、、、  結局使っていません。 戦っている間はボーッとしたいんです。 今度の発売のドラクエもそのような敵の倒し方なんでしょうか? 3DSで戦うなら、昔みたいに ガンガンいこうぜ とか設定しておいて、Aボタンか何かを押せばキャラクターが勝手に戦ってくれるのでしょうか? ただ、3DSで画面が小さいのと、覗き込みながらやるのが抵抗あります。 出来れば首を下げずに、良い姿勢で踏み台昇降したいので、テレビ画面で勝手にキャラが戦ってくれるといいんですが。。。 switchでも、何か設定ボタンを切り替えてそんな感じの戦い方にできるのが可能なら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう