• 締切済み

DSとテレビは繋がらない??

ドラクエIXを買いました。DSは前から持っていましたが、どうも画面が小さく見にくく肩がこるし、気がつくと眉間にしわが・・・ なのでほとんど使用しませんでした。 でもドラクエはIからずっとやっていてとても楽しみしていたので 頑張ってDSで楽しもうとしたのですが・・・ やはり続きません。小さな画面に集中するせいか気持ちが悪くなってしまいます。 これだけ電化製品が発展している世の中ですが、DSとテレビを繋げる事って出来ないのでしょうか? 不可能なのでしょうか?どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

http://japanese.engadget.com/2006/08/25/ds2tv/ 開発中、らしいです。 上のは本体を改造しなければならないのがネックです。 下のは上画面しかテレビに映せないのがネックです。 DS最大の売りである、デュアルスクリーンとタッチパネルをどうやって再現するのか。 そこが最大の難関です。 タッチパネルを使わないゲームならいけるかもしれませんね。

hiromin18
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 感謝します。

• globef
回答No.1

>DSとテレビを繋げる事って出来ないのでしょうか?  怪しい商品で出ているようですよ 「DS TV出力」で検索してみた? http://japanese.engadget.com/2006/08/25/ds2tv/

hiromin18
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 感謝します。