• ベストアンサー

取り返しつきますか?

私は今付き合っている女性がいます。お互い結婚も意識している中です。 前の彼女とは二年前に別れ、今は友達というか、まったく連絡とっていません。それくらい何とも思ってなく、今の彼女を心から愛しています。 しかし、やらかしてしまいました。愛し合っているときに元カノの名前をよんでしまいました。彼女は『こういうこともある』といって、私に気遣いをしてくれますが、私は無意識とはいえ、最低な事をしでかしてしまいました。 男性でこのような経験をされた方、どのように乗り切りましたか? 女性で彼氏に同じような事をされてしまった方、気持ちはさめてしまいましたか? 失いそうで怖いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

お互いを意識しあえる関係の積み重ねが確かなものなら大丈夫だよ。 勿論直ぐには切りかわらない。 口であれこれ言い訳をしてもさ、貴方の内側までは見えないんだから。 だからこそ、今回がアクシデントだと感じてもらえるように、貴方は改めて丁寧に彼女との付き合いを積み上げて行くしかない。 ある意味過去に付き合ったどの彼女とも真剣な関わりだったからだと捕らえる事も出来る。でも逆に心ここにあらずと思わせてしまった可能性もある。それはこれからの貴方の誠意で埋めるというか、感じてもらうことだよね。幸いにも彼女は心が広い。その彼女に改めて感謝して、前向きに付き合っていってください☆

ka-re-ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても救われました。 これから、全力で彼女を支えていきます

その他の回答 (4)

noname#104430
noname#104430
回答No.4

女性です。 行為の最中ではないのですが、電話で普通に話をしている時に別の女性の名前を呼ばれ、不快に思いましたが、「カラオケでよく歌う曲に出てくるんだよ。つい言っちゃった。ごめん。」と言われたので、気にしないことにしました。 行為の最中に別の女性の名前…元カノだと白状してしまったのですか? 私だったら、自分が今現在彼に愛されているという確かな実感があれば、それが原因で別れに至ることはないと思います。 彼女が「こういうこともある」って言ってくれたんなら大丈夫だと思いますよ。気にする女性なら怒ってすぐ帰ると思います。 ただ、その後のフォローは重要です。

ka-re-ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の意見をきけて安心しました。 彼女には隠し事はいやだったので、

• live914
回答No.3

回答になりませんが、文章をみるかぎり、あなたは前の彼女も付き合っていたときはとても大事にしていたのでしょうね。今の彼女も同じくらい大事にしてると思うので、彼女も分かってくれているんじゃないのかなー

ka-re-ri
質問者

お礼

コメント感謝します。 少し救われた感じがします。しっかり頑張ります

回答No.2

私も過去、何度かやらかしております(笑) 1度目はそれが発端かどうかわかりませんがあっさり振られました。 2回目以降は以下の方法で長くお付き合いできました。 1ひたすらあやまる(1時間くらい) 2元カノの名とは言わず芸能人の名前だと言い張る!! (前日友達とその芸能人の話題になった 等の言い訳) 3その後しばらくは本当に大事にしてあげる(行動でみせる) です。 元カノの名前だと言ってしまってるならちょっと厳しいかもですが 次回遊ぶ時はその話題に触れずに彼女を大事にしてあげて下さい。 最後に1度してしまった失敗はまた繰り返す可能性大です。 とっさの時にフォローできるよう日頃から準備しておきましょう。

ka-re-ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女には正直に話しました。 今後同じ間違いをくりかえさないよう頑張ります

• zorro
回答No.1

気持ちは冷めることは確実ですが今まで以上に大事にしてあげることです。済んだことは取り返しは付きません。、

ka-re-ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!この償いというか、これまで以上に愛情を注いで、彼女を大切にしていこうと思います。