• 締切済み

各区役所で職業紹介が有るみたいですがどうですか。

各区役所で職業紹介が有るみたいですが。 ・その区内のみの紹介だけでしょうか? ・求人件数は多いいのでしょうか? ・その他どのようなシステムなんでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)
  • 転職

みんなの回答

回答No.2

うちの近隣の役所には『ミニハローワーク』という名称の 職業紹介のみの施設があります。 名称の通り、規模が小さいだけでハローワークと同じ求人検索機があるので 希望の地区の紹介をしてもらうことができます。 質問者さんのお住まいの役所のホームページを調べてみてはどうでしょうか!

• nainnain
回答No.1

広報誌で見たことがあります 正式な区役所職員の募集(資格や条件があります) 期間限定のアルバイト(公共場のメンテナンスや警備等) アルバイトの場合は求人をしても期間限定という事もあり あまり応募は無いと聞いた事があります 各区役所のHPから調べる事も可能ですよ