• 締切済み

誕生日の予定

今週の土曜は私の誕生日です。私は学生で彼氏は土日休みの社会人なのですが、会えないみたいです。「飲み会が入るかもしれなくて、絶対に行かないといけない飲み会の可能性もある」と言われました。かなり悲しいですが、会うのは諦めようと思いました。 昨日仲のいい友達数名から(男含む)私の誕生日にドライブに行こうと誘われ、さすがに一人ぼっちの誕生日は寂しいのでドライブに行こうと思ってました。 念のため彼氏に本当に会えないのか尋ねたところ、まだわからないと言われました。そこで「誕生日に一人ぼっちは寂しいから予定入れていい?」と聞くと機嫌が悪くなってしまいました。どうしたらいいと思いますか? ちなみに若干遠距離で月2でしか会えません。誕生日の次の日(日曜日)も誕生日前後の週末も仕事で会えないらしいです。

noname#96186

みんなの回答

• yuuko73
回答No.1

失礼ですが、彼は真剣にあなたのこと好きなのか分かりません。 もしくは、思いやりや気遣いが欠けている人だと思います。 真剣に好きであるのならば、もっとあなたのことを考えるはずです。社会人の彼ですから、どうしても断れない飲み会があるかもしれません。ただ、あなたの気持ちを考えないでいるようなのはいけません。今後のお付き合いの為にも、正直にいってみるのもいいと思います。 何年交際しても、何十年の夫婦にしても、うまくやっているのは、相手への思いやりと気遣いがあるからだと思います。質問者様の交際期間はどのくらいか分かりませんが、おそらくそれほど短くもなく、長くもなくの方でしょうか?頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、私が彼のことをすごく好きなことはわかっているので、何をしても私は離れていかないと思ってるみたいなんです… だからかもしれませんが、仕事関係が最優先です。特に部署が変わった4月からです。 付き合いはもうすぐ2年半です。部署変わる前までは優しい彼でした。今は慣れない環境でいっぱいいっぱいなんでしょうかね…