-PR-
解決済み

英会話の習得について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5118188
  • 閲覧数325
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (10/39)

 仕事で英語を使用する必要があり、勉強しようと英会話学校に通おうかなあと思っているのですが、ベルリッツやイーオンなどいろいろあってどこがお勧めか分りません。
どなたか教えていただけますか?プラスアルファとして、英会話の勉強の仕方も教えてほしいです。今は、英語の単語帳で勉強したり、英語のDVDなんかを聞いたりしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (119/437)

 仕事で必要な英語のレベルがわからないのですが、私の勉強法を紹介します。(英会話学校には高くて通えない)
 単語は、ニンテンドーDSやMP3プレイヤーを使って勉強しています。
 リーディングは ルビつきの英文小説を読んでいます。
 文法は書籍を読むのとPCの問題集です。
 さて、一番大事な会話ですが、英会話学校は値段が高いのでネットを活用しています。
 私が使ったことあるのは次の3つです。
 http://www.e-o-l.net/
 http://e-syaberitai.com/
 http://gojp.englishtown.com/online/home.aspx
 上二つがフィリピンで、一番最後はどこの国がくるかわかりませんが、南アが多かった気がします。スクールに行く往復時間が不要なのと1時間あたり、200円~という値段が魅力です。
 
お礼コメント
Misakichi7

お礼率 25% (10/39)

 アドバイスありがとうございます。
 オンラインで受講できるとは知りませんでした。早速やってみたいと思います。ただ、私のネット環境はe-mobileなのですが、会話の速度についていけるでしょうかが心配です。
投稿日時 - 2009-07-12 13:11:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

スクールは自分の中では疑問が多いです。
http://www.worldguys.jp/cgi-bin/bbs/mychan/mychan.cgi?mode=view&no=847&p=new
http://q.hatena.ne.jp/1243071222
などにもいろいろ出ています

ネイティブの人との会話といっても
相手が通常の早さで会話している状況を考えると
相当のスピードになるとことがありますよ。
相手が日本人だと、ゆっくり話してくれる人もいますが、
その点はターゲットを絞る必要があると思います。
つまり、あくまでも学習目的にネイティブと話すのであれば
それほど大変ではありませんが、
海外に行ってネイティブと同レベルの英語力となれば
かなり時間と労力が必要になると思います。

自分の周りには
TOEICが900点程度の人がいますが、実際、会話力といえば
かなり疑問があります。
逆に、会話に特化すれば、
私のようなド素人でも、外国人の友人と会話ができる程度には
数か月程度のトレーニングでおそらく誰でもできることだと思います。
自分が成功できたのは、おそらくこの人が書いた
http://www.endless-pc.net/onlinelife/english/
の最初の方法と同じだと思います。
ただ、これはあくまでも助走で、ある程度の英会話力を身につけてからは
そこまからまた切磋琢磨が必要になりました。

実際に、なんども外国に行って、色々な地域の人との会話をトレーニングしないと
やはり聞き取りにおいて、苦労します。
その点についは、最近ではスカイプを使う手もあると思いますが、
http://www.rantan.com/kaiwa.html
ここに参考例があります。
やはり、フェイスtoフェイスでないと、なかなか伝わらないものがありますね。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

1対1の個人レッスンが効果は一番ですので、日本中どこに住んでいてもスカイプで対応できる格安個人レッスン(オンラインスクール)を載せておきます。

8つほど紹介しますので参考にして下さい。(6)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料体験レッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出して下さい。

1) Pinas Square 1レッスン120円より
(初心者用には姉妹校のPinau tutor)

2)ぐんぐん英会話 1レッスン100円より

3)レアジョブ 1レッスン129円より

4)English Power (日本語のわかる講師が待機)

5)しゃべり場 1レッスン100円より

6)World Communities Club
カナダ人講師による個人レッスン
50分で1750円

7)KeyEye

8)QQイングリッシュ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ