• 締切済み

今が告白するタイミングでしょうか?

kei0827の回答

  • kei0827
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたは彼女のことをどう思っていますか? それが一番重要な気がします。 彼女と彼氏との関係、あなたと彼女とのデートの積み重ねのなかでのコミュニケーションいろいろ書かれていますが、彼女のことが好きなら「好き」と伝えてもいいように思います。 いつ伝えるかということも別に次に逢うときと縛りをかける必要はないと思います。 ただ伝える場所は考えた方がいいかもしれません。 あなたの正直な気持ちを伝えるべきでしょうから彼氏のことには触れず、ただ「好き」と伝えるだけで十分でしょう。

tyuumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に対しては、率直に好きで一緒にいたい、もっと相手のこと深く知ってきたいと思っています。なので、今は現状の次のステップへ進むべきなのかと思っております。仰る通り次に逢う時に縛りをかける必要はないですが、雰囲気やあと性格的な部分(アドリブが効くタイプではない)で次のときにと多少は考えておいたほうがいいのかと思っておりました。次にその「タイミング」があれば、きちんと伝えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング??

    告白のタイミング?? 先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白のタイミング?

    先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白 タイミング 学生です

    現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

  • 告白したいんですけど、タイミングが

    ここには何度か質問させていただき、その都度お世話になっています。 自分には4ヶ月位前に、女友達の友達を飲みに連れて来てもらい一目惚れっていうか気になってる人がいました。その後数回グループや二人でも遊んだんですけど、最近(9月中旬)彼氏ができてしまったみたいなんです。久しぶりに会った時に指輪をしていたので、もしかしてと思って友達に聞いてもらったら案の定そうでした。なのでまだその子は僕がその事を知ったって知りません。 本当はそれが分かった時に告白しようと思ったんですが、言ったことで踏ん切りつける自信もなくて、今に至っています。 先日も発覚して以来久しぶりに飲んだんですが、やっぱり好きな気持ちは変わらずでした。このまま友達関係でいても十分楽しいのですが好きというのを伝えたい気持ちも少なからずあります。自分の都合のいいように考えてしまっているのは分かってるんですが・・・。 今自分の中で考えているのは、12月にその子誕生日なのでその子の誕生日会をサプライズで行い、その会が終わった後に告白しようと思っています。 だからといって何か変わるわけじゃないかもしれないけど、このようなタイミングで伝えるのはどうなんでしょうか?? 読みにくく変な文章になってしまったかもしれません。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 告白のタイミングについて質問です。 1.1週間ぶりに会って、ちょっとデートっぽい雰囲気でおしゃべりしているとき。 2.彼の誕生日の席で。 同じ職場の人で、ほとんど毎日顔を合わせているので、丸1週間以上会わないというのは今回が初めてです。 1の場合は、久しぶりだし、多分話が盛り上がって楽しい時間になると思います。 ですが、その三日後に彼の誕生日が来ます。 二人で会ってお祝いごはんをすることになっています。 1と2、どちらがタイミング的に良いでしょうか・・・。 また、告白の際にこれは忘れないで!というようなことがありましたら教えてください。 人生で初めて告白します。 アドバイスをお願いします!!><

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • メールで告白、ありでしょうか

    先日、好きな子を映画に誘って、それから連絡がなかなかない、という質問をしたものです。 まず、彼女と映画を見に行こうと約束をしたのですが、彼女が仕事が忙しくなってしまい、延期になってしまい、彼女が落ち着いたら連絡をするということになってから、10日以上たったので、先日彼女にメールをしたところ、彼女からだいぶ仕事が落ち着いたという返事をいただきました。 それで、いざ映画に誘って何を見るかまで進んだのですが、彼女の空いてる日と自分の空いてる日が6月も7月も全く合わないのです。 自分自身、その子のことかなり本気でそのデートの際に思い切って告白をしようと考えていました。 しかしお互いの予定が合わない、という状況の中、自分自身の彼女に対する気持ちを伝えたいのです。 なので自分の中では、いいとは言えないのかもしれませんが、メールでその気持ちを伝えようかと考え始めています。 このまま、伝えられないまま月日が過ぎて後悔するくらいなら、どういう結果になろうとも正直に伝えたいと思っていますが、果たして大丈夫か、それとも別の方法を考えたほうがいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。