• 締切済み

今が告白するタイミングでしょうか?

kei0827の回答

• kei0827
回答No.1

あなたは彼女のことをどう思っていますか? それが一番重要な気がします。 彼女と彼氏との関係、あなたと彼女とのデートの積み重ねのなかでのコミュニケーションいろいろ書かれていますが、彼女のことが好きなら「好き」と伝えてもいいように思います。 いつ伝えるかということも別に次に逢うときと縛りをかける必要はないと思います。 ただ伝える場所は考えた方がいいかもしれません。 あなたの正直な気持ちを伝えるべきでしょうから彼氏のことには触れず、ただ「好き」と伝えるだけで十分でしょう。

tyuumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に対しては、率直に好きで一緒にいたい、もっと相手のこと深く知ってきたいと思っています。なので、今は現状の次のステップへ進むべきなのかと思っております。仰る通り次に逢う時に縛りをかける必要はないですが、雰囲気やあと性格的な部分(アドリブが効くタイプではない)で次のときにと多少は考えておいたほうがいいのかと思っておりました。次にその「タイミング」があれば、きちんと伝えようと思います。 ありがとうございました。