• ベストアンサー

信頼できるWeb制作会社を紹介してください

Web制作会社でHPを作りました。 契約期間がもうすぐ切れます。 今、取引している制作会社は 電話対応がひどいので他の制作会社 を探しています。 今のサイトじたい気にいっています。 Web制作会社を乗り変えてもサイト制作は 望んでなく管理だけをお願いしたいのです。 さがしているWeb制作会社とは、 ・引き続きなので制作費0円。 月額の保守管理費のみ払う。 (制作会社に管理してもらう) ・引き続きなので制作費0円。 月額の保守管理費のみ払う。 (自分で管理する) 上記を満たしているWeb制作会社の 紹介を2社ほどしていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

管理とは更新作業の意味で使っていますか? それともレンタルサーバーの管理ですか?

otukare
質問者

補足

補足します。 サーバーの管理ではありません。 「更新作業」です。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• speedygon
回答No.3

No2の補足です。 本当にお困りのようですね。 さくらインターネットに鞍替えしドメインも取得されたのは判るのですが、サイトデーターはアップロードされているのですか?サイトの内容は?今後の展望は?ご予算は?などと、肝心な詳細が判らないのでは皆さんお請けしかねると思います。 基本的に、他人が作ったサイトを解析せずに「保守管理だけ請けるウェブ制作会社」は無いのではと思います。 解析には手間がかかります。手間には費用が掛かります。 どこの誰か判らない設計者が作った車を、解析もせずに保守管理する修理工場があると思いますか?それと同じ事です。 他社が作成したサイトを引き継いで更新する事は多々ありますが、更新なので制作費はご請求します。保守管理だけという事は在り得ません。 そもそも何も手を入れないのに、なぜ保守管理だけが必要なのですか? ちなみに、こちら「おしえてBP」上で仕事の勧誘などはご法度なので、 お急ぎのようでしたら案件マッチングサイト等で具体的にご相談されると宜しいかと思います。 SOHOの方達はそうしたところで仕事を探していらっしゃるようですから、何らかのご縁があると思いますよ。 私はあなたやあなたの会社を良く知った上でしか契約しません。 同様に、前回と同じ轍を踏まぬよう、あなたも相手をよく吟味されてご契約なさる事をお勧めします。 お勧めしておいて無責任なのですが、案件マッチングサイトの存在は知っているもののこれまでお取引がありません。 それでもよろしければ一件ご紹介します。

参考URL:
https://hp.submit.ne.jp/
  • speedygon
回答No.2

制作業者です。近年こうしたご相談が増加しておりますね。 月額の保守管理費とありますが、具体的な内容がわからないと弊社ではお請けしかねますが、具体的なご契約はどのようになっているのでしょうか? 基本的に、保守管理は不測の事態に備えるものなので、自社サーバーなのか、レンタルサーバーなのか、解約に伴ってドメイン移管の必要があるのかなどと先の作業内容が異なります。 次回更新が見込めるだろうという視点から無条件で飛びつく会社もあるかと思いますが、将来に期待値を含めるような契約そのものが双方にとって冒険である事には変わりません。 互いのスペックも判らずに契約を結んだ事が今回のご不満に繋がったとも思えますので、もう少し条件を加えて探された方が宜しいですよ。

otukare
質問者

お礼

失礼ですが今回の件で回答をいただける と思いお待ちしております。 お忙しいと存じますが 回答をよろしくお願い致します、speedygonさま。

otukare
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 契約終了したWeb制作会社から届いた 1~4の移管の流れを記載します。 1レンタルサーバーを取得してください。 ↓ 2.レンタルサーバーが取得されましたら、 データをサーバーにアップロードしてください。 ↓ 3.ドメインの管理を○○様側に変更。            先日、契約を解約したと同時に制作会社の サーバーを手放し、さ○らのレンタルサバー のドメインを取得しました。 私が求めているのは、Web制作費を請求しないで 更新管理だけ携わって頂ける会社です。 本題の回答をよろしくお願い致します。