• 締切済み

CD/RWが認識されません

biramanの回答

• biraman
回答No.1

HDDはIDEのものですよね? まずCDドライブを交換する前に、新たに取り付けたHDDのジャンパを確認してください ジャンパの設定が間違っていると同じケーブルに繋がれたドライブが認識しなくなる事があります それを確認してから他のPCのドライブを流用するといいでしょう 取り付けはただ取り付けるだけでOKですがHDDとCD/DVDドライブはなるべく別のチャンネル(ケーブル)に繋いだ方が良いでしょう