• 締切済み

野球

banishの回答

• banish
回答No.2

今年高校野球を引退したものですが、 もし、中学の時に野球をやっていない というのであれば、筋トレはもちろん必要ですが、 どのような目的で部活に入るかにもよると思います。 レギュラーを取るとかならば、それだけでは足りません。 毎日素振りをする。鏡に向かって投球フォームをチェックするなどいっぱいあるます。 試合に出れたらいいというのであれば、 筋トレと素振りでいいと思います。 最初、監督からチャンスをもらうのは代打が多いので、素振りがいいと思います。 これから始まる高校野球思いっきり楽しんでください!!!