• 締切済み

ホームページの編集

ホームページ用にメモ帳でタグを打ち込んでファイルに保存しているのですが、IE6の時に作ったのでIE8にすると編集できません。画面→ソース→メモ帳の編集画面(タグ)と開いているのですが・・・。 一応ジオシティーズにも入れているのですが、別のデザインを保存するのとかに使いたいのです。どのようにすればIE8にしても、メモ帳画面で編集・保存ができるのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• 15mm
回答No.2

IE8だとソースを表示しようとしてもメモ帳で開かれない、ということですかね? 私も最初一人で勝手に絶望してましたが、設定できるみたいです。気づくのがだいぶ遅かったですが。 F12、または、ツール→開発者ツール で、開発者ツールというものを表示します。 出てきた画面のほうの、 ファイル→Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ で、お好みのものを設定してください。 見当違いならごめんなさい。。。

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツール→開発者ツール→ファイル→Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズで、 IE6の時と同じ編集画面になり、編集することが出来るようになりました。 IE8でソースを表示しようとしてもメモ帳で開かれないのではなくて、 開いたソースがIE6の時と違って、左に数字が並んでいるようなソースになって、 編集するためにタグを消去しようとしても消せなかったんです。そのソースがイマイチよく分からなくて・・・。 設定の仕方をその通りにして編集出来るようになったので、見当違いなんかではありませんよ。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

ツールバーから「ファイル」>「メモ帳で編集」を選びます。

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。上記の方と同様にやってみてIE6の時と同じような編集画面になりました。