• 締切済み

IE8 ソースの編集

IE8をインストールしたら、ホームページのソースがメモ帳で編集できなくなった。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.4

#2さんに続いて、もうひとつの方法。 インターネットオプションのプログラムでHTMLエディタをNotepad(メモ帳)に変更してOK。 メニューバーのファイルに「Notepadで編集」があるのでそれをクリック。 これでメモ帳で開きます。 この「Notepadで編集」部分は、インターネットオプションで設定したHTMLエディタによってかわります。 ここをメモ帳にして、メニューバーの表示からのソースはワードパッドにするとか(#2さんの方法)そんな使いわけもできますね。

• Hageoyadi
回答No.3

設定をリセットしてはいけません。 現在IE8であるということは当然IE6やIE7からアップグレードしたものであるはずですので、ソースを表示するアプリケーションの設定以外にも多くの設定がレジストリに記述されていたはずです。設定をリセットしてしまうと、それらのレジストリの記述をすべて無視した形ですべての設定がIE8標準の設定になります。しかし、ソース表示はメモ帳にはなりません。もともとIE8ではソース表示をメモ帳で行わないからです。 IE8はおろかIE7すらも利用したことがないユーザーの発言には本当に注意しなくてはなりません。 #2でご紹介があるとおり、「開発者ツール」で設定して下さい。

• bagelpan
回答No.2

これでしょうか。 Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/viewsourceeditorie8.htm

• violet430
回答No.1

設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja