• 締切済み

IE8でのソースの編集

IE8(Win7)で開いている自分のローカルPCのソースを編集します。 ブラウザ上で右クリックして「ソースの編集」するとterapadが開くのですが、 ローカルファイルなのにエディタのタイトル部が、 「 ファイル名[1].html 」となり、 [1]の文字が追加されており直接編集できません。 エディタはメモ帳でも現象は同じです。 IE6とはこの辺りの仕様が違うようですが、 どなたか設定を変える方法をご存知ではないですか?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

ファイルメニューに、terapadで編集というメニューは無いですか? 私はEmEditorなので何もしなくても・・・【下図参照】  表示からでは、編集できない・・いったん名前をつけて保存すれば・・ ツールもあるようです。 【参考サイト】 窓の杜 - 【今日のお気に入り】IEのHTML編集・ソース表示アプリを指定「IeSetEditor」   http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/23/okiniiri.html