• ベストアンサー

キラキラ光る塗料(金、銀、緑など)が欲しいのですが、、、

sakukiraの回答

• sakukira
回答No.3

どんな物に塗装するのか判りませんので、勧めにくいのですが、メタリック系の色なら、カー用品の所に、メタリックの筆ペンとかスプレーとかあります。 ただ少し割高になりますね。 それと、カー用は、溶剤的に強い物を使っているので、プラ系などは、溶ける事もありますので気をつけたほうがいいです。 手芸程度の物ならば、模型用のプラカラーで良いのではないかと思います。 水性・ラッカーとあります。 あと、手芸の店に「クラフト トゥインクルズ」という物があると思いますが、これなら、ギラギラしてますよ。 アクリル樹脂で、ラメ入りのものです。 中身は、ドロリ!と言う表現が一番良い感じと思います。 コレを塗って、上からクリアー系をコートするのもいいかもしれませんけど。