• ベストアンサー

ゴルフ・縁起の良いメッセージってありますか?

父への贈り物で、オリジナルのグリーンマーカーをプレゼントします。 アルファベットの刻印サービスがあるので、ゴルフ関連の縁起の良いメッセージを入れたいのですが、ゴルフの知識がまったくなく困っています。 趣味でゴルフをする友人に相談したところ「あと1打で決めろ!」のような事を入れたらどうかと言われましたが、英語でどういうのかわかりません・・・ 20字程度で、そのような意味合いのある単語・メッセージはありますか? よろしくお願いします。

  • ankie
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

マーカーと言う事はパッテイングの時に見えると言う事ですね 「あと一打で決めろ」を英語で「get in the hole」 (入れ)と言う事も出来ますね 「届かなければ入らず」は「never up never in」 と言いますし 「ダフリトップは曲がりなし」英語ではなんと言うのでしょうね パッテイングでもダフリ、トップは距離は別として 真っ直ぐに転がりますね 「あなたここよ」(何を連想されるかはお任せしますが) 「here darling」も有るかと思いますね つたない記憶から アドバイスまで

ankie
質問者

お礼

どれも良いですね~ 「here darling」は娘から父へなのでキワドイですが(笑) この中から選ぼうと思います どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mkia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

個人的には、パットの時はあれこれ考えずリズムよく打つことが重要と 思っているので、「CUP IN!」とかがうれしいと思います~ やさしいお子さんを持って、お父様はお幸せですね^^

ankie
質問者

お礼

そのくらいシンプルでわかりやすいのも良いですね! パットの時に見えるなら、「落ち着いて」「気楽に」のような言葉がしっくりくるのですね たくさんの案をいただき、皆様ありがとうございました~!

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

今日、ご一緒した方は マークにスマイルの顔が付いていました 気分転換の意味でハートマークや恋人(奥様)の愛称でも いいのではないかと思います 追記まで

ankie
質問者

お礼

今日、行ってらしたのですね ゴルフ好きの方に回答いただいて、本当に助かりました

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

ちょっと質問に対する回答とは違ってしまいますが・・・ 私のゴルフ仲間が持っているパターにはソール(裏面ですね)に 「神様・仏様!入って下さい!」と言うシール(特注だそうです)が貼ってあります、そして使用されているマーカーには「3パット厳禁!」と入っております。 マーカー、自体が小さいですからなるべく少ない字数のほうがスッキリしていると思いますけど・・・ ただ「あと1打で決めろ!」を英語で入れるならやはりautoroさんの言う通りでしょうね・・・

ankie
質問者

お礼

神様・仏様!・・・念がこもってますね~ 3パット厳禁も絶対入れるぞって感じで良いですね 今回アルファベット刻印のため、使えませんが・・・友人への贈り物ならこっちの方がおもしろいかも ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゴルフ好きの年配の方へ質問です

    カテ違いだったらスミマセン。 父が今年いっぱいで定年することになり、現在なにか贈り物を考えているところです。父は大のゴルフ好きなので、そっち方面で何かプレゼント出来ないかな・・・と思い、ゴルフ好きの方に訊くのが一番と思いました。ゴルフクラブなどは自分の好みがあるだろうし、第一父の方がお金を持っているので、大抵のゴルフ用品は既に「良いモノ」を持っていると思われます。ゴルフ用品に限らず、例えば「旅行ギフト券」などを使ってゴルフに行く案とか、なんでも構いません。なにしろ私がゴルフのゴの字も知らないので、色々教えてください、宜しくお願いします。

  • ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

    ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか? ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。 趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。 私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。 どんな物が喜ばれますか?

  • 英語でメッセージ

    彼へのクリスマスプレゼントに、アルファベットで刻印できる物をあげたいと考えています。 日本語的には、「いつまでも一緒にいさせて」とか、「たくさんの愛をありがとう」とかかなぁと思うのですが、英語でのこ洒落たメッセージがわかりません。 字数短めで、女性から男性(彼)宛てに良さそうな英文メッセージを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • 英語でメッセージ

    彼へのクリスマスプレゼントに、アルファベットで刻印できる物をあげたいと考えています。 日本語的には、「○○から××へ、いつまでも一緒にいさせて」とか、「たくさんの愛をありがとう」とかかなぁと思うのですが、英語でのこ洒落たメッセージがわかりません。 字数短めで、女性から男性(彼)宛てに良さそうな英文メッセージと訳を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ好きの彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!! 共通の趣味がゴルフなので、ゴルフ関連のものをプレゼントしたいと考えています。 ボールやティは拘りがありそうなので、それ以外で。 今、考えているのは、ベルト・ポロシャツ・帽子(サンバイザー)・マーカーなどの小物です。 もし、プレゼントもらうなら何が良いか、もらって嬉しいブランドなど教えてください。 彼は普段、ウエア等はユニクロなどで代用しているコトが多く拘りはなさそうです。 なので、誰でも「いい!」と判りやすい人気のブランドが良いかなと思ってるのですが、ゴルフやメンズのブランドには詳しくないので、アドバイスお願いします。 有名ブランド以外でもオススメがあれば、よろしくお願いします!! よろしくお願いします。

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • 指輪に刻印するメッセージについて

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。 そこで指輪にメッセージを刻印しようと思っているのですが、 参考までにどのような文面が好ましいでしょうか? 私は英語に詳しいわけでもないので、おかしな単語の使い方とかしてしまうと恥ずかしいので質問してみました。 ちなみに彼女は今度30歳で、それを記念するメッセージが良いかなと思っています。 文字は大体15文字だそうです。 特に女性の方の意見を聞かせていただいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフボールに写真を印刷したい!どこに頼めばいい?

    父の日に、プレゼントをしたいのです。 ゴルフが現在の趣味で、ボールのほかにも、キャリーバックなどもあわせて考えていますが、お遊びで、ボールに家族の顔写真を印刷してプレゼントしようかなと考えています。 ネットでもいろいろ探したのですが、 ・顔写真を「似顔絵」でスタンプできる ・ロゴを印刷できる くらいしか見つかりませんでした。 少々特殊だと思うのですが、 ゴルフボール持込で写真の印刷を請け負ってくれるようなところはないでしょうか? 教えてください。

  • クリップ付きマーカーかマーカー付きフォーク

    父の日にクリップ付きマーカーかマーカー付きフォークのどちらかをプレゼントしようと思ったのですが、 この2つは似たようなものですか?ゴルファーの方ならどっちを貰ったほうが嬉しいですか? 使い勝手のいい方をプレゼントしようと思っているのですが、私自身はゴルフに関して全くの無知なので、お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう