• ベストアンサー

ゴルフ・縁起の良いメッセージってありますか?

父への贈り物で、オリジナルのグリーンマーカーをプレゼントします。 アルファベットの刻印サービスがあるので、ゴルフ関連の縁起の良いメッセージを入れたいのですが、ゴルフの知識がまったくなく困っています。 趣味でゴルフをする友人に相談したところ「あと1打で決めろ!」のような事を入れたらどうかと言われましたが、英語でどういうのかわかりません・・・ 20字程度で、そのような意味合いのある単語・メッセージはありますか? よろしくお願いします。

• ankie
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

マーカーと言う事はパッテイングの時に見えると言う事ですね 「あと一打で決めろ」を英語で「get in the hole」 (入れ)と言う事も出来ますね 「届かなければ入らず」は「never up never in」 と言いますし 「ダフリトップは曲がりなし」英語ではなんと言うのでしょうね パッテイングでもダフリ、トップは距離は別として 真っ直ぐに転がりますね 「あなたここよ」(何を連想されるかはお任せしますが) 「here darling」も有るかと思いますね つたない記憶から アドバイスまで

ankie
質問者

お礼

どれも良いですね~ 「here darling」は娘から父へなのでキワドイですが(笑) この中から選ぼうと思います どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mkia
回答No.4

個人的には、パットの時はあれこれ考えずリズムよく打つことが重要と 思っているので、「CUP IN!」とかがうれしいと思います~ やさしいお子さんを持って、お父様はお幸せですね^^

ankie
質問者

お礼

そのくらいシンプルでわかりやすいのも良いですね! パットの時に見えるなら、「落ち着いて」「気楽に」のような言葉がしっくりくるのですね たくさんの案をいただき、皆様ありがとうございました~!

• autoro
回答No.3

今日、ご一緒した方は マークにスマイルの顔が付いていました 気分転換の意味でハートマークや恋人(奥様)の愛称でも いいのではないかと思います 追記まで

ankie
質問者

お礼

今日、行ってらしたのですね ゴルフ好きの方に回答いただいて、本当に助かりました

• 11012148
回答No.2

ちょっと質問に対する回答とは違ってしまいますが・・・ 私のゴルフ仲間が持っているパターにはソール(裏面ですね)に 「神様・仏様!入って下さい!」と言うシール(特注だそうです)が貼ってあります、そして使用されているマーカーには「3パット厳禁!」と入っております。 マーカー、自体が小さいですからなるべく少ない字数のほうがスッキリしていると思いますけど・・・ ただ「あと1打で決めろ!」を英語で入れるならやはりautoroさんの言う通りでしょうね・・・

ankie
質問者

お礼

神様・仏様!・・・念がこもってますね~ 3パット厳禁も絶対入れるぞって感じで良いですね 今回アルファベット刻印のため、使えませんが・・・友人への贈り物ならこっちの方がおもしろいかも ありがとうございました