• ベストアンサー

犬の夜鳴き

4ヶ月のチワワです。夜就寝の時間なのですが、何度も鳴きます。なるべく無視しているのですが、近所の迷惑もあり大変困っています。 どうしたら夜鳴きせずに寝てくれるのですか?教えて下さい。 ちなみに日中は部屋の中に自由行動です〔時々ケージの中〕。夜はケージの中です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラジオ等を付けて,人の声が聞こえる様にしたらどうでしょうか。 家のビーグルはそれで鳴かなくなりました。 ワンちゃんにも個性が有るので,上手くいくか解りませんが,ご参考までに、では失礼致します。

kanamana93
質問者

お礼

すみません。有難う御座いました。早速今日からラジオ付けてみます。

その他の回答 (1)

• 0078900
回答No.1

子犬の夜鳴き でインターネット検索すればいーっぱい対処策がでてきますよ