• ベストアンサー

PC画面をTV出力したい。

私のPCはNECの「PC-LL750CD」です。 自分のPCの画面をSHARPの「LC-26GD2」映したいと思っています。 最高まで解像度を上げたいのでRGBケーブルを使いたいと考えています。 どのようなものを用意すればいいのかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

LC-26GD2の入力はDVI-Iのようですから、この辺でいいかと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD5&cate=1

takuzaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速購入して使ってみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC⇔TV

    パソコンで見ている動画をケーブルなどを使って(DVDには焼かないです。)テレビに出力することはできますか? 電気やさんで聞いてみたのですが、良く分かりませんでした。 できればテレビ側は、赤、白、黄色の端子がいいです。 よろしくお願いします。 PCは、 NEC LaVie (LL550/S) TVは、 SHARP AQUOS (LC-32GD4) です。 ご質問などあれば、伺いますので、何なりとお申し付けください。

  • PCからTVに画面を出力したい

    ノートPCの画面をTVにうつして使いたいです。 PC、TVどちらにもD-Sub15ピン端子がついているので、ケーブルを買ったのですが、 TVには「この入力信号には対応していません」としか出ません。 PCの解像度を変えてみたり、一度落として電源を入れなおしてみたり… いろいろ調べてはみましたが分かりませんでした。 PCはLaVie LL550、TVはAQUOS LC-32GH3です。 LaVieのキーボードが壊れてしまい外付けを使用しているため、Fnキーがなく、切替えできるのか分からなかったので試していません。 どうすれば出力することができますか? 宜しくお願いします。

  • ノートPCをTVに接続する方法(設定方法なども教えてください)

    NECのLaVie L LL550/KとSHARPのAQUOS LC-20AX5を接続させてPC画面を表示させたいので、その接続方法とケーブルなどで接続したあとの設定方法(設定が必要ならば)を教えてください。 お願いします。

  • PCの画面をTVに出力する方法を教えて下さい。

    PCはNECのWindowsXP CPUはCeleron 型番はPC-VL5709D1Yを使用しています。 接続を行うTVはSHARPのLC-40AE6です。 他のサイトなど確認をしたのですが「画面のプロパティ」で表示される画面は他のサイトで表示されている物と異なっています。 また、接続を行っているケーブルは、DVI-DとHDMIの端子になっているケーブで接続をしています。 なお、補足として「セルフモード」での接続を行った際は、PCの画面が表示されましたがインターネットに接続できませんでした。(通常はネット接続は可能です。)

  • PC画面を液晶TVに出力したいのですが

    PC(富士通 FMV-DESKPOWER CE70G7)から液晶TV(SONY BRAVIA KDL-40W5000)にD-Sub15ピンのRGBケーブルで繋いだのですが、TVのPC入力画面に切り替えても「PC入力信号がありません。」と表示されます。 プロパティでモニタを確認しても「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。 解像度を変えたりしましたが、ダメでした。 どのようにすれば映るのか、詳しい方、どうかよろしくお願いします

  • パソコンの画面をTVに出力させる

    タイトルの通りにやってみたのですが、画面が白黒になってしまいました・・。どうにかカラー画面にしたくて、色々やってみましたが出来ませんでした。過去ログで調べましたが、肝心な所が分からなかった為、質問させてもらいます。 OSはウインドウズXP PCメーカーはNECのLL550/4 Lavie です 接続方法はPC→S-VHS→TV 解像度を800×600でやっても駄目でした。 接続、器具の不良等はないと思います。 それと今、ドイツに住んでおりまして TVはパナソニック製ですが、ドイツ仕様です。 以上の情報で分かる方、アドバイスお願いします。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • PC画面をTVに合わせて出力するには

    PCの画面をセカンダリディスプレイとしてTVの画面にクローン出力しようと思います。 ところがグラフィックボードが壊れてしまったため、 交換したところ表示がうまくいかなくなってしまいました。 元々プライマリディスプレイの解像度が1440*900で、 TVの解像度がそれ以下(1368*768?)なため、そのままデスクトップを映そうとすると、 セカンダリ側は画面からはみ出るような状況になってしまいました。 解像度が足りていないので当然かと言えば当然なのかもしれませんが、 以前のグラフィックボードのときはなぜかきれいに表示されていました。 以前のグラフィックボードはGeForceFX5200で、現在使用しているのが6200です。 単純に上位のパーツなので、出来ない事はないと思うのですが・・。 プライマリ側の解像度を下げるのは、出来ればしたくないと思います。 また、TV側の設定でDot by Dotで表示にするととても小さく表示されるので、 ドット自体が足りないという訳ではないと思うのですが、 解像度が足りないとはどうゆう状況なのでしょうか・・・? どなたか詳しい方、きれいに表示する方法をご存知であれば教えてください。

  • パソコンの画面をTVに出力

    パソコンの画面をTVに出力しようとしたのですができません。 TVはSONYのBRAVIA、パソコンはNECのVersaProです。 アナログRGB(VGA)ケーブルを使い、出力させようとしたのですができませんでした。 ご協力お願い致します

  • PC画面をテレビへ出力し、複製したい

    PCとテレビを、アナログRGBケーブルで繋いで画面を複製させたいのですが、 テレビ側が反応してくれなくて困っています。 PC→ 富士通 FMVXN4RO4Z(OS:Windows7Pro) TV→ SONY BRAVIA KDL-22EX300 を使っています。 ケーブルを繋いだとき、PC側は画面が一瞬暗くなり スタート→プロジェクターへの接続 で『複製』が選択出来たので PC側はケーブルをちゃんと認識していると思います。 ただ、テレビ側で入力切替をしようとしてみても PCという項目はあるのですが選択できないようになっています。 (選択しようとすると、≪機器を繋いでいないため、選べません≫と出ます) ケーブルはしっかり繋がれています。解像度を変更してもダメでした。 何が原因なのでしょうか。どなたかご教示ください。

専門家に質問してみよう