• ベストアンサー

関数とtextを使ってURLをリンクさせる関数について

EXCEL2007を使用しています。 A列に必ず9桁の英数字 B列に何文字になるか分からない英数字 C列に=URLを表示させ、クリックすれば、WEBにアクセスするようにしたいです。 HTTP://abcde【A2】dageds【B2】 というURLにしたいのですが、 教えて下さい。 A2とB2以外のURLの部分は常に同じです。 よろしくお願いします。

noname#106177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

例えばC2に =HYPERLINK("ttp://abcde" & A2 & "dageds" & B2,"ttp://abcde" & A2 & "dageds" & B2) 注) この掲示板は、http~で入力するとリンクに変えられるので、ttpとして記してあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクできました。