• ベストアンサー
  • 困ってます

URLがリンクしません

受信メールやWebサイトの中にあるURLをクリックしてもリンクしなくなってしまいました。URLではない文字列からはリンクします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)

そのURLは文字列であり、URLではない文字列はハイパーリンク設定されているからです。 そのURLの文字列を右クリックし、「ハイパーリンク(H)」より「アドレス(E)」に、そのURLを コピーして貼り付けてください(コピーだけで貼り付くかも)。 「ハイパーリンク(H)」が選択できない時は、一度エクセルなどに転記してこれを試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンクしないURLはハイパーリンク設定されて水色になっていました。 システムの復元で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 一度Ctrlキーを押しながらURLをクリックしてみては 私はこの方法で接続できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。システムの復元で解決しました。

  • 回答No.2

 類似の過去質問がたくさんあると思うので、検索されては? あと、あなたのPCやメールの環境を書かれないと、皆さんが的確な回答をできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。システムの復元で解決しました。