• ベストアンサー

URLがリンクしません

受信メールやWebサイトの中にあるURLをクリックしてもリンクしなくなってしまいました。URLではない文字列からはリンクします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.1

そのURLは文字列であり、URLではない文字列はハイパーリンク設定されているからです。 そのURLの文字列を右クリックし、「ハイパーリンク(H)」より「アドレス(E)」に、そのURLを コピーして貼り付けてください(コピーだけで貼り付くかも)。 「ハイパーリンク(H)」が選択できない時は、一度エクセルなどに転記してこれを試してください。

shinokans
質問者

お礼

リンクしないURLはハイパーリンク設定されて水色になっていました。 システムの復元で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ozisan2
回答No.3

一度Ctrlキーを押しながらURLをクリックしてみては 私はこの方法で接続できました。

shinokans
質問者

お礼

ありがとうございました。システムの復元で解決しました。

回答No.2

類似の過去質問がたくさんあると思うので、検索されては? あと、あなたのPCやメールの環境を書かれないと、皆さんが的確な回答をできません。

shinokans
質問者

お礼

ありがとうございました。システムの復元で解決しました。