URLのリンクをクリックしてもサイトに移動しない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Home IE6.0の環境で、EXCEL上のURLリンクをクリックしてもサイトに移動しない現象が発生しています。
  • クリックしたURLリンクを開くアプリケーションの選択画面が表示されるため、自動でサイトに移動できない状況です。
  • 以前はクリックすると自動的にサイトに移動していたため、問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

URLのリンクをクリックしてもサイトに移動しない

お世話になります。突然起こった現象なのです。 WindowsXP Home IE6.0の環境です。 EXCELでインターネットのURLを記述して保存していました。 当然EXCEL上のセルで、http://WWW.XXX.co.jp のリンクを記述すると 文字列が青色でアンダーラインが引かれます。 その文字列をクリックすると、自動でそのインターネットサイトに 飛んでいたのですが、ある日突然、クリックしたら 「プログラムを開くアプリケーションの選択」画面が出るように なりました。 以前のようにクリックしたら自動でサイトに移動するには、 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>「プログラムを開くアプリケーションの選択」画面が出るようになりました。 その時点で、プログラムとしてIEなどのブラウザを指定し「今後もこのプログラムを使用する」にチェックを入れます。

periodayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。 回答感謝いたします。